Prtimesイベント

“目もとのアヴァンセ”より初のティントリップや新色アイライナーを一挙公開!アヴァンセ 春の新商品発表イベント

アヴァンセ株式会社

大人気メイクアップアーティストGeorgeさんが教えるリップによる印象の違いとは

アヴァンセ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:八木奨二)は、2020年1月30日(木)に「アヴァンセ 春の新商品発表イベント」を開催いたしました。

今回の新商品発表イベントでは、3月6日より発売する「アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ティントリップ」、「アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ クリーミィカラーライナー」について、商品企画担当より説明を行うとともに、メイクアップアーティストとして活躍するGeorgeさんより、リップによる印象づくりについてレクチャーいただきました。
Georgeさんからは、2パターンのリップメイクを実演を交えながらご説明いただき、リップの塗り方や色遣いを工夫することで、がらりと印象の変わるメイクを披露いただきました。また、この春のトレンドメイクの特長についてもお話しいただきました。
流行のライラックカラーとの相性が抜群のメタリックカラーが登場したアイライナーと合わせて、アヴァンセの春カラーの魅力を感じていただけるイベントになりました。

開催概要
■名称 :アヴァンセ 春の新商品発表イベント
■日時 :2020年1月30日(木)11:00~
■会場 :ベクトルラウンジ(東京都港区赤坂4‐15‐1 赤坂ガーデンシティ18F)
■ゲスト :ヘアメイクアップアーティスト Georgeさん

Georgeさん直伝!印象チェンジを楽しむ春のリップメイク術
今回Georgeさんに教わったのは、春にぴったりの透け感のあるカラーを楽しむリップメイクです。塗り方のコツや、カラーを重ねる際のポイントなど、実演を交えながら教えていただきました。

パターン1.:トレンドのライラックアイシャドウ×ピンクリップで透明感あふれるリップメイク


【アイメイク】
1.二重幅に濃いライラックのアイシャドウを指でなじませる
2.目頭側に薄いライラックのアイシャドウを指でのせる
 ★指でなじませることでまぶたとの密着度が増し、ツヤ感を演出。
3.ローズゴールドのクリーミィカラーライナーでインサイドラインを引く
 ★下から引いて上に伸ばすことで、光が集まりやすくアイキャッチに!
4.マツエクプロテクトマスカラを軽くティッシュオフしてからまつげにつけていく
 ★下から持ち上げるイメージでつけると、カールのキープ力がアップ!

【リップメイク】
使用カラー:ピンク
5.ティントリップを直接唇になじませる
 ★やわらかいテクスチャーを活かして、唇にするすると伸ばすイメージでつけることで唇そのものがキレイな印象に。

【メイクのポイント】
今季のトレンドカラーであるライラックを目もとにのせることで肌に透明感を出すメイクです。今年はカラーの”透け感”もポイントとなり、ライラックのアイシャドウとローズゴールドのアイライナーは相性抜群です。ピンクのティントリップは唇そのものをキレイに魅せてくれる薄付きカラーなので、リップクリームの感覚でカジュアルにつけてみましょう。透明感のあるピンクがキレイに発色する商品はプチプラではめずらしいので、リップを活かすようにアイメイクやチークはやさしい色合いに仕上げます。ピンクのリップを中心としたメイクにすることで、やさしい印象を与えつつも透明感のあるメイクにすることができます。

パターン2.:血色カラー+深みカラーの合わせ技で大人っぽい印象を与えるリップメイク
先ほどのアイメイクはそのままに、リップメイクだけを変えることで、大人っぽい印象にチェンジすることができます。

【リップメイク】
使用カラー:コーラル+プラム
1.コーラルのリップを直接唇に塗っていく
 ★肌馴染みのよいコーラルで、春らしい明るい印象のベースを作る。
2.プラムのリップを内側からのせなじませる
 ★内側に濃い色をのせることで、深みのある印象をプラス!
3.リップのアウトラインをリップ用の筆でなじませる

【メイクのポイント】
イエローベースのコーラルとブルーベースのプラムをあえて混ぜることで、イエベ肌・ブルべ肌どちらの人にも似合うように仕上げました。リップを2色混ぜることで、普段使わないカラーにも挑戦できるとても楽しいメイクです。また、オレンジとパープルといった反対色は、今年は多くのメイクパレットに採用されている注目の組み合わせ。難しいイメージを持たれがちですが、リップから挑戦することで、簡単にトレンド顔になることができます。また、深みのあるカラーをリップに加えることで、目もとにのせたライラックのアイシャドウが大人っぽい印象にチェンジ!

この春注目のメイクトレンド&コスメ選びのコツ


この春の注目は、カラーを活かした透明感のあるメイク。その日のイメージに合わせて色々なリップメイクに挑戦できるのが楽しいポイントです。カラーバリエーションの豊富なリップは、単色でも様々なメイクができますが、組み合わせを取り入れることでメイクの幅がぐっと広がります。アヴァンセのティントリップは色合わせだけでなく、マットな質感のリップに透明感のあるティントリップを重ねるといったプラスオンコスメとしての使用も楽しめる優れもの。プチプラリップは複数カラー購入しやすいため、様々な色を楽しめるこの春イチオシのアイテムですね。
また、コスメを選ぶ際に意識してもらいたいのが「おしゃれを楽しみながらケアできる商品か」というポイント。唇は、実は日焼けしやすいパーツなので、色素沈着や唇のあれを防ぐためにも、UVケアできる商品がおすすめです。アヴァンセのティントリップは、UVケアをできるだけでなく、柔らかいテクスチャで日中も乾燥を気にせずうるおいの持続を実感できるのが嬉しいポイント。メイク直しができない日や、乾燥するオフィスなどでの
使用に取り入れたい商品です。この春は、優秀なプチプラティントリップを
使って様々な色を取り入れることで、
新しい自分を見つけてみてくださいね。

「メイクしながらとことんケア」 “目もとのアヴァンセ”が挑戦するティントリップの魅力
アヴァンセの広報担当からは、アヴァンセのブランドについてや、新商品の特長についてお話しいたしました。ご来場いただいたみなさまには、その場で春の新色をお試しいただきました。

アヴァンセは日本で初めてマスカラを発売し、美容文化の発展にも貢献したハリウッド化粧品より1996年に設立されたコスメブランドです。1997年に業界に先駆けてまつげ美容液を発売。それ以降20年以上にわたり「メイクしながらとことんケア」をコンセプトとし、美容液成分※配合のアイメイクアイテムの開発に取り組んでまいりました。以前は盛ることが主流だった目もとがナチュラル志向となるなど、メイクのスタイルが次々と移り変わっていることを受け、目もとの魅力をさらに引き出すために、目もとと目もと以外のパーツの関係性を見つめなおし、現在では新たな商品づくりへと幅を広げています。その第1弾として、「アヴァンセ シェイクミスト」を2019年3月に発売。単に目もと以外の商品を開発するだけでなく、「ベースがキレイでなければ目もとにも自信が持てない」といったユーザーのアイメイクに関するリアルな声を反映しています。
今回発売いたします「アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ティントリップ」はシェイクミストに続くアヴァンセの挑戦の第2弾として開発した商品です。ハートをあしらった可愛らしいサテン調容器に、エモリエント成分とUVカットというリップケアの機能性をプラス。「アイメイクとリップメイクのバランスをとるのが難しい」といったユーザーの意見を取り入れ、全体として透明感のある発色で、どんなメイクともバランスがとりやすいという点にこだわり、開発いたしました。また、アヴァンセのコンセプトである「メイクしながらとことんケア」は今回のティントリップにも存分に取り入れられています。エモリエント成分配合によるリップケア、日々の生活紫外線をカットするUVケア、リップを塗る時の摩擦を軽減してくれるなめらかな塗心地と、肌にやさしく、メイクしながらもケアを可能にしたアイテムとなっています。
「クリーミィアイライナー」には、セクシーな目もとを演出する「カーキゴールド」と、肌になじむほどよい抜け感の「ローズゴールド」が「クリーミィカラーライナー」として仲間入りしました。従来のブラック・ブラウンが2mm芯であったのに対し、新色は3mm芯を採用。より柔らかく、30秒以内にぼかすことでアイシャドウとしても使える2wayタイプの商品です。全色ウォータープルーフで、ほどよい柔らかさの芯がまぶたに負担をかけない設計となっています。
アヴァンセの魅力を詰め込んだ新商品を、ぜひみなさまの普段メイクに取り入れてみてください。
※保湿成分

ゲストプロフィール


hair&make artist Georgeさん
2002年よりヘアスタイリストとしてヘアサロンにて活動をスタート。2009年からヘアメイクアップアーティストの師匠に師事し、ヘアメイクに関するノウハウを徹底的に学んだ後、2011年に独立。現在は、雑誌、広告、CM、写真集など、幅広い分野で活躍している。Instagramではコスメを中心としたインスタライブが人気を集めている。
Instagram:@george828

ご紹介した新商品


3月6日(金)発売
アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ティントリップ
各1,400円(税抜)
全6色(レッド/ピーチ/コーラル/ピンク/チェリー/プラム)

鮮やかでクリアな春らしい発色を叶えるアヴァンセ初のティントリップ。つけたての鮮やかな色をキープする、トレンドに合わせた6色展開です。
・色落ちせず、唇の水分に反応することで色鮮やかな発色を叶えます。
・エモリエント成分配合で、うるおい感とツヤが持続。
・ケミカルな紫外線吸収剤フリーで、生活紫外線からお肌を守ります。(SPF18/PA++)
・パラベン、香料、ケミカルな紫外線吸収剤フリー。
・クレンジングでするりと簡単オフ。

3月6日(金)発売
アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ クリーミィカラーライナー
各1,000円(税抜)
全2色(カーキゴールド/ローズゴールド)※3mm芯

ジョリ・エ ジョリ・エの人気アイライナーシリーズに流行のメタリックカラーが登場。ジェルタイプでピタッと密着し、指でぼかせばアイシャドウにもなります。
・ウォータープルーフでにじまない美しいアイラインを一日中キープ。
・やわらかい極薄ヴェールが30秒でまぶたに密着しよれにくい!
・まぶたに負担をかけず、柔らかくとろけるようなテクスチャー。
・30秒以内にぼかせばアイシャドウにもなる2WAY。
・出しすぎてもくり戻しできる、くり出し式ペンシルタイプ。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
22
今日の40代おしゃれコーデ

【安心できるロングカーディガンの着こなし】も今季はスカートの素材感で差をつけます[9/22 Tue.]

【安心できるロングカーディガンの着こなし】も今季はスカートの素材感で差をつけます[9/22 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。