• TOP
  • Prtimes
  • 地球にLOVE & “PIECE”なブランドLAVEC NYファッションウィークでランウェイデビュー
Prtimesイベント

地球にLOVE & “PIECE”なブランドLAVEC NYファッションウィークでランウェイデビュー

株式会社LAVECJAPAN

ユニセックスブランドLAVECによる、日本製エコロジー素材を使ったコレクション

LAVEC(株式会社LAVEC JAPAN CEO兼designer:VESPER(ヴェスパー) 通訳アシスタント:泉 TEL080-7934-1797)は2月9日19:00(現地時間)NYファッションウィークにて初めてのショーを行います。

株式会社LAVEC JAPANは、ユニセックスの日本製のブランドLAVECを2019年夏にスタートし、今日まで“考える”とは別に“感じる”時間を増やし愛と共に過ごしてほしいという想いから、外でもリラックス出来る着心地の良い服を独自の日本製の素材と共に展開してきました。
 
2020年2月9日(日)19:00
NYファッションウィーク、Pier 59 studio(59 Chelsea Piers, New York, NY 10011 アメリカ合衆国 https://www.pier59studios.com)にてLOVE & "PIECE"をテーマにしたファッションショーを行います。
今回のショーを皮切りに今までのリラックスラインとは別に、環境に配慮したコレクションラインを立上げます。

今回のショーのテーマの”ピース”にはPEACE(平和)PIECE(パーツ、作品)という意味がかけられており、デザイナーであるVesperが最も重きを置いている“愛の大切さを伝える”という観点からいくつかの要素が組み込まれています。

1.LAVECを象徴する胸の丸いロゴ
目に見えない愛という存在を、目に見える身近なファッションに取り入れ、ロゴを見ることで日常でその存在を思い出してほしいという思い。

2.パーツを変えられる
腕の形や丈などを変えられるデザインにする事で、一着を何通りにも着ることが出来るようになっています。移り変わるトレンドに合わせてパーツを買い足したり、形を変える事で長い間大切に着てもらい、衣類から出るゴミを減らしたいという思い。

3.エコロジーandサスティナブル
お洋服には100%土に還る素材や、既にお洋服となって古くなりゴミ扱いされていた古着や、端切れなど生地の製造工場や縫製工場が出す廃棄を使用し、新しく美しい作品に生まれ変わらせています。デザイナーVesper自身も頻繁に生地の耳と呼ばれる生地の端を纏っております。
私たちはファッションの新しいスタイルとして環境への平和(peace)を創り出したいと考えております。

Vesper

また今回のショーでは、LAVECの設立者でありデザイナー兼ディレクターを務めるVesperが、作曲家Shinya Miyachiとタッグを組み、彼の音楽にのせて愛のポエトリーのパフォーマンスをお送り致します。

以下はショーの後にリリース予定です。
LAVECホームページ https://www.lavec.jp
LAVECインスタグラム @lavec_maison

LAVEC JAPAN

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP