Prtimes商品サービス

婚姻件数が全国第4位、年間1万件越えの札幌市に1.5次会.comウェディング相談カウンターオープン

株式会社ネクストビート

~会費制ウェディングが主流の北海道で、より自分たちらしい結婚式を~

1.5次会ウエディング・会費制の結婚式場紹介サイト「1.5次会.com」を運営する株式会社ネクストビート(東京都渋谷区 代表取締役:三原誠司)は、プロのウエディングアドバイザーに理想の式場、スタイル、プランなどを無料で相談できるウエディング相談カウンターを札幌にグランドオープンしました。実店舗の設置は、恵比寿、大阪、京都に続き4拠点目です。

全国第4位の婚姻件数 結婚に前向きな人の多い札幌市での対応体制の強化

厚生労働省「人口動態調査」※によると、「札幌市」の婚姻件数は年間10,134件、全国815市区中4位と、結婚に前向きな人が多いことがうかがえます。1.5次会.comでは、婚姻件数が多い札幌市での対応体制を一層強化し、一人でも多くの方に、もっと気軽に結婚式を実現していただけるよう取り組んでまいります。

出展:生活ガイド.com「札幌市:統計データ」(2017年)
https://www.seikatsu-guide.com/info/1/1100/1/

会費制ウェディングが主流の北海道

また、北海道の結婚式は地域的な習慣として「会費制」が一般的であるため、1.5次会スタイルの結婚式との親和性が高いエリアといえます。当社が運営する「1.5次会.com」は、ライフスタイルや価値観の多様化に伴って結婚世代に広がっている1.5次会ウェディングや会費制結婚式専門の会場検索サイトです。全国で10,000件以上の結婚式会場情報をご案内しております。(2020年1月時点)

<1.5次会のメリット>
1、自分たちらしい結婚式ができる
費用、演出、雰囲気もおふたりらしく。背伸びをしない等身大の結婚式が実現可能です。

2、自分たちの予算に合わせた結婚式ができる
一般的に300万~400万円かかる披露宴と比較をして、1.5次会の場合は費用を大幅に抑えることができます。最大で、披露宴の半額以下で結婚式ができることも。会費制結婚式の場合は、ゲストの負担も自己負担も抑えることが可能です。

3、短い準備期間でできる
通常、結婚式の約1年前から式場を選んで準備を進めていきますが、1.5次会はそれよりも短い準備期間で結婚式ができます。

例えば、1.5次会を検討されている方はこのようなご希望をお持ちです。
・海外挙式帰りで国内でお披露目パーティがしたい
・友人のみで結婚パーティを行いたい
・披露宴と二次会を同時に行いたい
・アットホームな感じで費用を抑えて結婚式をしたい
・おめでた婚で半年以内に結婚式を挙げたい

お一組ずつ、カップルに合わせたご提案をさせていただきます。

ウェディングカウンターでは、経験豊富なアドバイザーが丁寧にカウンセリング

LINE、メールでもご相談いただくことは可能ですが、ウェディングカウンターでは対面で気軽にご相談が可能です。ご希望の会場の雰囲気やご予算、開催時期、ゲストについてなどご要望をヒアリングし、おふたりのご希望に合った1.5次会・会費制対応パーティ―会場をご紹介させていただきます。会場の下見予約やスケジュール調整なども代行させていただくので、ご安心ください。
また、会場のご紹介以外にも、そもそも1.5次会や会費制結婚式がどのようなものかイメージが湧かないという方には、会場の選び方から会費の設定、パーティ―までの段取り等に関してもカウンターで直接ご相談いただくことが可能です。

札幌のウエディング相談カウンター新設をきっかけに、婚礼を控えている新郎新婦のご支援はもちろんのこと、共にブライダル業界のトレンドを牽引してくださる道内の企業・団体のみなさまとも広く協業できればと思っております。

新店舗概要

所在地:〒060-0002 北海道札幌市中央区北二条西4丁目1番地 北海道ビル8階
最寄駅:JR「札幌駅」南口より徒歩4分、地下鉄各線「大通駅」より徒歩3分
※地下歩行空間6番出口直結
電話番号: 011-252-6216(営業時間: 10:00 ~ 19:00)

※「ネクストビート」及び「1.5次会.com」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
26
今日の40代おしゃれコーデ

水曜レディースディで映画に行く【白スカートコーデ】[2/26 Wed.]

水曜レディースディで映画に行く【白スカートコーデ】[2/26 Wed.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。