• TOP
  • Prtimes
  • ウェディングアイテム大集結!ウエコレイベント(3/7~8)メルカリ共同企画「お譲りマルシェ」も
Prtimesイベント

ウェディングアイテム大集結!ウエコレイベント(3/7~8)メルカリ共同企画「お譲りマルシェ」も

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS

 USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)は、3月7日(土)・8日(日)にウェディングイベント『ウエコレ Wedding Collection』を当社オフィスで開催します。また、当イベントにおいて、株式会社メルカリ(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 進太郎)が運営するフリマアプリ「メルカリ」との共同企画【ウエコレ お譲りマルシェ】を初めて実施します。

■ウェディングアイテムが充実!3月7日(土)8日(日)『ウエコレ Wedding Collection』
 今回のウエコレイベントは、いま話題のウェディングドレスやアイテムなど注目のショップが大集合。通常オンラインショップでしか販売していないジュエリーやアイテムの実物を見ることができたり、話題のドレスを試着できたりと、結婚式場をこれから探し始めるカップルも、結婚式を間近に控えたカップルにもぴったりのイベントです。
※イベントの詳細はこちら:http://ur0.work/5Vzx

■なぜいまアイテム特集?「持ち込み」ニーズ拡大を受け、業界に変化も
 ライフスタイルの多様化が進むなか、ルールや形式にとらわれず、”自由なコンセプト”や”自分たちらしさ”にこだわった「オリジナルウェディング」が人気を集めています。

 結婚式が「当たり前」でなくなったからこそ、二人らしさにこだわり、好みに合うアイテムを式場に持ち込みたいというニーズが年々高まり(※)、格式を重んじる結婚式場業界においても、提携ショップ以外のアイテム持ち込みを受け入れる結婚式場が増えてきました。
※:「ウエコレ」調べ(2017年~2018年、計890組の新郎新婦対象)

■「所有」から「共有」へ、花嫁から花嫁への「幸せバトン」がブーム
 「持ち込み」ニーズが高まる背景のひとつに、「こだわるところには十分に時間とお金をかける、抑えられるところは節約する」という現代らしい価値観の変化があります。そして、費用を抑える方法のひとつとして、ウェディングアイテムの未来の花嫁への「お譲り」が注目されています。

 「所有」することから「共有」する時代へ。こだわりの詰まった思い入れのあるアイテムを、自分で保管するのではなく次の幸せなカップルにつなぐ、こうした取り組みは「幸せバトン」と呼ばれ、ウェディング業界の新たなブームになっています。世界中でライフスタイルを変化させつつあるシェア時代、こうしたサスティナブルな志向に共感する花嫁・花婿たちはますます増えると考えられます。

◆今回のイベントは、初の【お譲りマルシェ】に注目!「幸せバトン」を「ウエコレ」と「メルカリ」がバックアップ
 変化に対応した新しい価値が求められるなか、「ウエコレ」は、フリマアプリ「メルカリ」との共同企画【ウエコレ お譲りマルシェ】を開催します。リアルイベントのコンテンツの一つとして「幸せバトン」をより身近に感じる機会を提供することで、より自由なウェディングのあり方を提案します。

 3月7日(土)・8日(日)のイベントには、世界で一つだけのオリジナルウェディングを叶えた先輩花嫁・花婿たちがウェルカムボードやヘッドドレスなど思い出のアイテムを持参。結婚式を控えたプレ花嫁・花婿たちに、式の具体的なエピソードやこだわりポイントも教えてくれます。一生に一度の結婚式のために時間をかけて準備したウェディンググッズも、実際に使用するのは結婚式当日の数時間だけ。リユース品に抵抗がある方や、写真だけでは不安という方も、実際に「メルカリ」で出品されているアイテムがどんな状態なのか、直接手に取ってコンディションを確認できます。アイテム選びの参考になることはもちろん、ショップでは入手困難な完売レアグッズを購入できたり、お譲りを活用して費用を抑える分お料理を豪華にしたりと、お譲りを上手に取り入れた節約アイディアがきっとひらめくはず。気に入ったアイテムはその場でお買い求めいただけます。

 「ウエコレ」は今後も、業界やユーザーの様々なニーズを汲み取り、新しい価値を提案することで、より自由で楽しいウェディングをお手伝いし、業界の発展、サスティナブルな社会の実現に貢献していきます。

【ウエコレ Wedding Collection 開催概要】
開催日時:3月7日(土)・8日(日)  10:00~17:00(最終入場16:30)
開催場所:目黒セントラルスクエア 〔東京都品川区上大崎三丁目1番1号〕
参加費:無料 ※一部有料体験コンテンツあり
公式サイト:http://ur0.work/5Vzx
主なコンテンツ:ウェディングなんでも相談会、ウェディングアイテム販売・展示、ドレス試着、コンセプトラリー、プレ花嫁DIY、ウェディングソング・ドローン映像の視聴体験コーナーなど
※詳細は、公式サイトのタイムスケジュールをご参照ください。
事前予約:下記URLよりご予約ください。
https://member.wecolle.jp/a.p/292

【イベント出展、広告掲載に関するお問い合わせ先】
ウエコレ Wedding Collectionイベント 事務局
MAIL:info@wecolle.jp
※ご回答までに数日程度お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ドメイン指定受信などのフィルタリング設定をされている方は、お問い合わせの前に、『wecolle.jp』の受信ができるよう対応をお願いします。

■メルカリについて
 「メルカリ」は、スマホでかんたんに売り買いし、安心・安全なお取引ができるフリマアプリです。月間利用者数は1,500万人を超える、国内最大のフリマアプリとなっており、スマホ決済サービス「メルペイ」も利用可能です。

■株式会社 USEN Media 会社概要
 「あなたの結婚式をもっと自由に、もっとステキに。」をコンセプトに、「イベント」、「フリーマガジン」、「WEB」、「ウェディングサロン」の4つのメディアを使い、様々な角度から首都圏の幅広いユーザーにアプローチができるウェディングメディア『ウエコレ』(https://wecolle.jp)をはじめ、料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』(https://hitosara.com)、訪日外国人向けグルメサイト『SAVOR JAPAN』(https://savorjapan.com)など、様々な領域で立体的なメディア展開を行っています。

会社名:株式会社 USEN Media
代表者:代表取締役社長 成内 英介
URL:https://usen.media

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP