• TOP
  • Prtimes
  • モデルのAYUMIさんやフォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんらが1日アロマ講師に
Prtimesイベント

モデルのAYUMIさんやフォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんらが1日アロマ講師に

公益社団法人 日本アロマ環境協会

2月8日の「第5回 アロマ大学 in 代官山」でアロマ活用術を講義

公益社団法人 日本アロマ環境協会(略称:AEAJ、東京都渋谷区)は、 アロマテラピーの楽しさをより多くの方に知っていただくため、2月8日(土)に東京、代官山ヒルサイドテラス にて、各界で活躍する7名の特別講師によるワークショップイベント、「第5回 アロマ大学 in 代官山」を開催しました。
当日は一般公募による424名の参加者が集まり、トークショーとアロマを使ったクラフト作りなどを楽しみました。

アロマ大学で講師をするAYUMIさん
アロマ大学で講師をするイヴルルド遙華さん

特に注目を集めたのは、アロマテラピー検定1級を持つフォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんが講師を務めた「フォーチュン学科」。2020年、ハッピーな運気を味方につけるためのキーワード「香り」のお話と、お守りアロマスプレー作りをレクチャーしました。
直感を大切に選んだ香りを生活に取り入れることで、自身の魅力を引き出すお守りになるそうです。
参加者は「とてもハッピーな空気で自分もハッピーになれました!」など感想を述べていました。

アロマとフォーチュンの講義をするイヴルルド遙華さん
ワークショップで作ったお守りアロマスプレー

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を持ち、現在アロマハンドセラピストの勉強中だというモデルのAYUMIさんが講師を務めたのは、「ハッピーママ学科」。
日々の暮らしの中で大切にしている、「自分を緩めるリラックスタイム」を持つためのヒントや香りの活用法などをお話しくださいました。参加者が、AYUMIさんのお話に共感しうなずく姿が多く見受けられました。
香りでハッピーに過ごすコツを語るAYUMIさん
ワークショップで作ったロールオンアロマ

アロマ大学とは 

アロマテラピーの魅力とその役立て方を、オンラインとイベントで楽しく学べる架空の大学(AEAJ主催)。
アロマ初心者も、アロマを深めたい方も大歓迎。
毎日をハッピーにする、アロマライフを応援します。

▽アロマ大学特設サイト
https://www.aromakankyo.or.jp/aromacollege/

公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)について
AEAJは、アロマテラピーに関する調査・研究活動と、アロマテラピー検定などの資格認定を通じた安全なアロマテラピーの普及に取り組む公益社団法人です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP