• TOP
  • Prtimes
  • 身に付ける人の性別を規定しない。REINGが「“自分であること”を楽しみたい」と願うすべての人に向けたアンダーウェアを発売
Prtimes商品サービス

身に付ける人の性別を規定しない。REINGが「“自分であること”を楽しみたい」と願うすべての人に向けたアンダーウェアを発売

株式会社Re.ing

“男性用”“女性用”の表記をつけず、ブラレット・ボクサーパンツ・トランクスを展開

「男女」というラベルを外す、ジェンダーニュートラルな下着

THE RELATIONSHIP BRAND「REING(リング)」は、着る人の性別を問わず着用できるアンダーウェアを、オンラインストアで2020年2月12日(水)より正式に販売開始します。同コレクションは、ブラレット/ボクサーパンツ/トランクスの3種類で、型・カラー・サイズで性別の区別がないデザインに。すべての人が自分自身との関係性を、誰かとの関係性をポジティブに紡いでいける世界を目指し、肌触り・着心地・絶妙な丈感で、身体と心を包み込むようなアイテムとなりました。また、長く大切に着用してもらいたいとの願いから、使い捨ての梱包ではなく、オリジナルランドリーネットに梱包してお届けします。

<Key Visual>

OUR STORY
様々な人がいることこそが、“普通”。そんな誰かの「当たり前」を大切にしたい

REINGには年齢や性別を規定したターゲットは存在しません。私たちがこの下着を着て欲しいのは「“自分であること”を楽しみたい」と願うすべて の人。

現代の社会では、あらゆるプロダクトが「男性向け / 女性向け」と分けられていることが“普通”であり、そのデザインの多くに男性らしさ、女性らしさという見えないフィルターがかけられています。生まれ持った身体と心はそれぞれ人によって異なるのに、未だ性別への“イメージ”を理由に、「好き」という気持ちだけで何かを選ぶことにためらいを感じてしまう人がいます。

今回、アパレルの中でも男女の区分けでデザインに偏りが出やすい下着から、そのような課題にアプローチするべく、1年をかけてリアルイベントやSNSでの活動で集めたリアルな声をベースにデザインを考案し、ブランドを立ち上げることになりました。男性の身体を持ちながら女性として暮らす人、男性だが“女性向け”とされるデザインが好きな人、付けることが常識とされるブラジャー自体が苦手な女性など、様々な人がいることこそが、“普通”だと私たちは考えます。そんな誰かの「当たり前」を大切にしたい。そんな想いが積み重なり、この下着は完成しました。男女の身体的な特徴・違いを鑑みながら、性別を問わず試着を重ね、誰もが身につけられる形と着け心地を追求しました。

OUR PRODUCT
土に還るアウトラストレーヨンを使用し 人にも、自然にも、優しい下着を

ブラレット/ボクサーパンツ/トランクスの3型は、その日の気分で上下の色・形を変えてもコーディネートできるラインナップ。シルクのような肌触りで、自分を、そして大切な誰かを抱きしめたくなるようなアウトラスレーヨンのベア天竺素材を使用。再生繊維で土にかえる素材となっており、自然にも優しい生地を採用しました。すべての生地は、生産、染色、縫製まですべて日本国内で行なっています。

◆ブラレット
ノンワイヤーで、胸に寄り添う部分が三層構造となっており、ブラパッドを取り外しできる仕様。近年ではパッドを好まない人も増えており、気分に合わせて1番心地の良い状態を選ぶことができる。背面は生地が一重のため、 蒸れを防ぎ、肌に沿うフィット感を生み出している。

◆ボクサーパンツ
前切り替えにスリットが入っていることで、それぞれの身体の形に合わせ、平面的にも立体的にも優しく馴染みやすい仕様となっている。股下の切り替えを二重にすることにより、性別問わず、安心して履ける構造に。

◆トランクス
三枚パネルで構成された立体的なデザインで、鼠径部を締め付けず、履き心地と、座った時の違和感を軽減。通気性が良いため、日々の下着としてはもちろん、家に帰り着いたら服を脱ぎ、そのままの姿でもリラックスして過ご せるようなデザインになっている。

【商品詳細】
ブラレット
■カラー: ブラック,パープル,グリーン,ベージュ ■素材:ベア天竺(レーヨン95%,ポリウレタン5%) ■サイズ:S,M,L,LL ■ 定価:4,600円(税抜)

ボクサーパンツ / トランクス
■カラー: ブラック,パープル,グリーン,ベージュ ■素材:ベア天竺(レーヨン95%,ポリウレタン5%) ■サイズS,M,L,LL ■ 定価:3,600円(税抜)

*販売取り扱い:REINGオンラインストア (https://store.reing.me )

OUR CREATIVE
心に沸き立つ気持ちに正直に。「自分であること」を楽しむ人たちと共に

ビジュアル・コンセプトムービーには、東京に住むリアルなカップル3組とジェンダーイメージに囚われず自己表現を続けるアーティストたちを起用。自分を押し込めることなく、まっすぐに自分の心を解放できる下着でありたい。そんな想いを込めています。

Concept Message:Asuka Otani
Art Direction:Ryohei Kaneda
Key Visual:Takako Noel
Movie + Product photo:Kisshomaru Shimamura
Styling:Bunta Shimizu
Hair&Make-up:TORI.
Produce:Asako Tomotani
Management:Yuri Ikeuchi

REING / THE RELATIONSHIP BRAND
「Every relationship is beautiful. -私たちが紡ぐ、全ての関係性は美しい-」そう誰しもが信じられる未来のために。性別・セクシュアリティ・体型や人種といったラベルから個人を解放し、ありたい自分を選択するためのブランド。「#formepositive(自分自身 との関係性をポジティブに紡ぐ)」を合言葉に、ジェンダーを問わないデザインのプロダクト開発、人々が集まるコミュニティスペース「REING Living」の運営や独自インタビューなどの発信を行う。20XX年、全ての関係性が祝福される未来を目指して。

■Official Website:https://reing.me/
■Instagram:https://www.instagram.com/reing.me/
■Online Store:https://store.reing.me

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
NEWPEACE Inc. 担当:池内(イケウチ)
TEL:03-6447-7523 / MAIL:staff@reing.me

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP