• TOP
  • Prtimes
  • “小さな自然をあなたの側に”エシカルファッションジュエリーブランド『Fauvirame(フォーヴィレイム)』がローンチ。
Prtimes商品サービス

“小さな自然をあなたの側に”エシカルファッションジュエリーブランド『Fauvirame(フォーヴィレイム)』がローンチ。

株式会社IMCF

2020年2月、身につけることで自然環境に寄り添う行動を可能にするファッションジュエリーブランド『Fauvirame (フォーヴィレイム)』がローンチしました。

『Fauvirame』は、感覚に直接働きかける表現を特徴とした、20世紀初頭の絵画運動として知られる“Fauvism”からインスピレーションを受けたファッションジュエリーブランド。展開される全てのジュエリーは、人々の生活に密であり心を癒す存在である植物や風、水などの自然環境を独自の“Frame(=額縁)”で切り取り、感覚的に具現化したデザインが特徴です。

また、素材に「Silver 925」を使用する『Fauvirame』のジュエリーは、ヨーロッパ在住のデザイナーによって手がけられ、日本の職人技術を駆使することで、どんな素肌とも優しく調和し、心地よい主張性で彩りを添えてくれます。

なお、サスティナブルな未来への第一歩として『Fauvirame』では、環境に配慮した梱包資材を採用するほか、商品購入の際に価格の一部を森林保全団体more treesへの寄付にあてる“選択”をお客様ご自身で行っていただける取り組みを実施。『Fauvirame』において欠かすことのできない、最も重要な自然環境の保全を目的とした取り組みを継続的に行ってまいります。

ジュエリーの展開につきましては、公式オンラインストアで購入が可能。また今後国内外のセレクトショップ等でも取り扱いが開始される予定です。


一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家 坂本龍一が代表を務める森林保全団体です。加速する森林破壊と地球温暖化の危機的状況に行動を起こすために、坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏、中沢新一、桑原茂一の5名が発起人となって、100名以上の賛同人とともに2007年に設立されました。
国内外13か所に「more treesの森」を展開し、地域と協働で森林保全を行うほか、国産材を活用した商品やサービスの企画・開発、セミナーやイベントを通じた森の情報や魅力の発信など、「都市と森をつなぐ」をキーワードに「森と人がずっとともに生きる社会」を目指したさまざまな取り組みを行っています。
https://www.more-trees.org/

WEBサイト       https://fauvirame.com/
Instagram       @fauvirame_official
PR & SALES IMCF CO.,LTD.
Mail info@imcf-international.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP