• TOP
  • Prtimes
  • 旅の達人・竹内海南江さんと開発した「カナナリュック」に、沖縄をイメージした限定色
Prtimes商品サービス

旅の達人・竹内海南江さんと開発した「カナナリュック」に、沖縄をイメージした限定色

エース株式会社

バッグメーカーのエース株式会社と旅の達人・竹内海南江さんとの共同開発ブランド『カナナプロジェクト』。ブランドのアイコンともいえる定番シリーズ「カナナリュック」に2020年春夏だけの爽やかな限定色“アクアブルー”が登場。直営店・オンラインストアをはじめ、全国の百貨店・ 専門店にて発売開始しました。


人気番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)のミステリーハンターとして、30年以上にわたり世界100ヵ国以上をレポートする旅の達人・竹内海南江さんとの共同開発ブランド『カナナプロジェクト』。 幅広いシーンで使えるエレガントなデザインと、竹内海南江さんの旅の経験が生かされた機能性が特徴です。

「大人の女性が街歩きに使えるエレガントなリュックを作りたい」そんな竹内海南江さんの想いから「カナナリュック」は誕生しました。「着物のように、後ろ姿も綺麗に」とのアイディアから、デザインはお太鼓結びの着物帯をイメージしています。また、旅先でアクティブに動けるよう背負い心地にもこだわっています。
そんな「カナナリュック」に春夏限定色“アクアブルー”が登場。竹内海南江さんが訪れた沖縄の晴れやかな空や瑠璃色の海をイメージした爽やかなカラーです。

・ 機能紹介

かさばる小物がすっきり収まる多彩なポケットが充実しています。
前ポケット内にデジカメや携帯電話の収納に便利なクッションポケット、サイドにペットボトルが単独で収納できるポケット、内装には中身が一目でわかるメッシュポケットなどを備えています。

旅先で安心して背負えるよう、盗難対策の工夫を施しています。
メイン収納部のファスナーに不用意に開かないセーフティーロックを、常に背中に接するリュック背面に貴重品をれられるセキュリティポケットを配置しています。

見た目はもちろん、背負い心地にまでこだわったデザイン。
リュックを体にフィットさせることで肩への負担を軽減するとともに、肩ベルトのズレ落ちも防ぐ着脱可能なチェストベルトつき。肩ベルト自体も体に沿いやすいカーブ形状になっています。リュック背面は柔らかなクッション入りでソフトな背負い心地を実現しました。

※機能カットは、定番カラーのオレンジで撮影しています。

・ 商品詳細

ブランド:カナナプロジェクト
シリーズ:カナナリュック
カラー:アクアブルー(2020年春夏限定色)
形状/品番/サイズ(W×H×D)/重量/容量/価格
リュック小/54784/29×28×10cm/550g/07L/15,000円+税
リュック中/54785/30×34×11cm/610g/10L/17,000円+税
リュック大/54786/33×35×13cm/650g/12L/19,000円+税

・ カナナプロジェクトについて
『カナナプロジェクト』は、自分らしさを大切にする女性のための“旅を内面から心地よくしてくれる”アイテムが揃うブランドです。 人気旅番組のレポーターとして活躍する旅の達人・竹内海南江さんとの共同開発ブランドであり、これまで30 年以上にわたり世界100 カ国以上を旅した竹内海南江さんならではの豊富な旅の経験に基づくアイディアや、心に残った情景をデザインに落とし込んでいます。
http://www.kananaproject.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP