• TOP
  • Prtimes
  • 「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」が2020年2月17日(月)に新発売!!ベタつく残念なオイリー髪をひと吹きでリセットし、“サラふわ髪”を取り戻すパウダーインスプレー
Prtimes商品サービス

「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」が2020年2月17日(月)に新発売!!ベタつく残念なオイリー髪をひと吹きでリセットし、“サラふわ髪”を取り戻すパウダーインスプレー

(株)マンダム

https://www.lucido-l.jp/

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、ベタつくオイリー髪をリセットする、新感覚のパウダーインスプレー「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」を2020年2月17日(月)に新発売します。日中、外出先などで気になりがちな、“汗や皮脂でベタつく前髪やペタンとした髪をなんとかしたい”という女性の願いに応えます。

【ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー 特長】
◆ベタついた前髪やペタンとする頭頂部など、オイリー髪が気になる部分にひと吹きし、素髪のような“サラふわ髪”を実現する新感覚のパウダーインスプレー。
◆植物由来のパウダー※1と海藻由来のパウダー※2が、汗や皮脂を吸収し、ベタつくオイリー髪をナチュラルなサラサラ髪にリセットし、根元から自然なふんわりした髪に。
◆携帯しやすいサイズ感と手を汚さず使えるスプレータイプで、気になったその場で簡単ケア。
【発売背景】
近年のヘアトレンドは作りこんだ感じのない“ナチュラルなスタイル”が主流です。ナチュラルスタイルを美しく見せるには、素髪の質のよさに加えて見た目の清潔感や自然さも求められるため、女性たちは汗や皮脂による髪のベタつきや見た目のテカリの解消法を探しています。調査でも、女性の3人に1人が髪のベタつきやテカりなどに不満を持っており、そのうち9割以上が何とかしたいと感じているようです※3。とくに前髪は見た目の印象に大きく影響するため敏感な箇所。朝にふんわりとスタイリングしても、日中にかく汗や皮脂などでペタンとしてしまったり、不自然な束感やテカリができたりと、不満につながっているようです。
そこでルシードエルから女性たちの気になる髪のベタつき、汗や皮脂による頭頂部のボリュームダウンなどをひと吹きでリセットする「#髪のベタつきリセットスプレー」を新発売。ベタついたオイリー髪にスプレーするだけで2種類のパウダーがベタつきの原因となる汗や皮脂を吸着し、素髪のようなサラサラヘアに導き、髪の根元から自然にふんわりさせる新感覚のアイテムです。持ち運びしやすいサイズ感や手を汚さず使えるスプレータイプにするなど使いやすさにもこだわり、朝のスタイリング時はもちろん、外出先でも活躍。髪のベタつきが気になったら、いつでもどこでもその場でリセットでき、シュッと簡単に素髪のような“サラふわ髪”を実現できます。

汗や皮脂によるベタつき、ペタンとしてしまうオイリー髪をまるで素髪のような清潔感のある“サラふわ髪”にリセットするパウダーインスプレー


■商品名
ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー
■容量/価格
70g/¥800(税抜)
■商品特長
⑴植物由来パウダー※1と海藻由来パウダー※2の2種類のパウダー配合でベタつきやテカリの元となる汗や皮脂を吸収し、サラサラ髪にリセット。
⑵髪や頭皮にうるおいを与えるボタニカルエキス(緑茶エキス、ハマメリスエキス)を配合。UVカット処方で紫外線からも髪を守ります。
⑶携帯しやすいサイズ感と髪が白くなりにくい処方で、外出先でも気軽に使えます。

〈使用方法〉
・ 使用前に缶を上下に強く5~6回振り、10cm以上離して髪の表面や根元にスプレーし、手で髪になじませてください。
※パウダーが白浮きしても髪になじませると透明になります。

※1 オクテニルコハク酸デンプンAl
※2 アルギン酸Ca
※3 2019年5月/20代~30代女性 n=883/NET調査/マンダム調べ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP