• TOP
  • Prtimes
  • カンロ直営店初の路面店が期間限定オープン「ヒトツブカンロ ポップアップストア 新宿ミロード店」~話題の人気動画『グミッツェル』ASMR体験ブースも登場!~
Prtimes商品サービス

カンロ直営店初の路面店が期間限定オープン「ヒトツブカンロ ポップアップストア 新宿ミロード店」~話題の人気動画『グミッツェル』ASMR体験ブースも登場!~

カンロ株式会社

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、新宿ミロードに、「ヒトツブカンロ ポップアップストア」を2020年2月20日(木)~2020年5月31日(日)の期間限定で出店いたします。カンロの直営店である「ヒトツブカンロ」が路面店にオープンするのは、本店舗が初となります。

《ヒトツブカンロ初の路面店!心ときめくようなショーウインドウにも注目》
「ヒトツブカンロ」は、カンロ創業100周年を記念して2012年にオープンしたカンロ初の直営店です。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。アメをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながるお店を目指しています。
※写真はイメージです

現在、ヒトツブカンロは「東京GRANSTA店」「大阪LUCUA1100店」の2店舗で展開しております。これまでにも商業施設などでのポップアップ出店は行なっておりましたが、路面店でのオープンは今回が初めてとなり、新宿駅西口と南口を結ぶ新宿ミロードのモザイク通りに、期間限定で出店いたします。

新宿ミロード店はこれまでの店舗内装とは異なり、「美味しいときめき」をテーマに、こころの奥底にある「ときめき」と選ぶ「ワクワク」を呼び起こすような風通しのよい空間となっています。今回のポップアップストアの装飾にも使われている「グミッツェル」は、焼き菓子のプレッツェル型をイメージし、きれいな半透明とカラフルな見た目が特徴のグミです。ヒトツブカンロ人気No.1の商品で発売から現在までで約600万枚を販売しております。

《人気No.1!外パリッ、中しっとりの新食感グミ「グミッツェル」》
ヒトツブカンロで人気No.1を誇るのが、焼き菓子のプレッツェル型をイメージした「グミッツェル」。
外側がパリッと中はしっとりとした独特の食感は噛んだ瞬間に思わず驚く新食感グミ。今までにない食感を出すために、何百回の試作を繰り返し、開発に5年をかけて誕生。
東京駅の人気お土産ランキングでは、毎回上位に入るほどの人気商品となっています。



フレーバーは、グレープ味、アップル味、ラフランス味、ソーダ味、グレープフルーツ味、オレンジ味の6種類。
グミッツェルシリーズとしては、これまでBOX6個セット、12個セット、30個セット、グミッツェルプチを販売しておりましたが、
今回オープンする新宿ミロード店では、1個ずつバラでの販売もいたします。

■グミッツェル商品価格
1個:140円(税込)※新宿ミロード店のみ販売
6個入:800円(税込)
12個入:1,550円(税込)
30個入:3,800円(税込)
プチ:1,400円(税込)

《「グミッツェル」の咀嚼音ASMR動画が話題!新宿ミロード店にはASMR体験ブースも初登場》
グミッツェルの新食感は、昨今話題となっている「ASMR」の世界でも注目されています。
ASMRは、聞いていて心地良いと感じる音のことで、特に食べ物を食べるASMR動画にハマる人が増加していると言われ、動画サイトでも再生回数を伸ばしているジャンルです。
そんな中、様々な方にグミッツェルを食べる咀嚼音ASMR動画を投稿いただいており、中には100万回再生を超えるものもあります。
※写真はイメージです
今回の「ヒトツブカンロ ポップアップストア 新宿ミロード店」では、グミッツェルの咀嚼音ASMRをご自身で体験できるブースを用意しました。
設置されたヘッドフォンを付けて、お客様ご自身でグミッツェルを試食いただき、その咀嚼音がヘッドフォンを通じて聞こえるだけでなく、グミッツェルを食べているご自身の咀嚼音を、お客様ご自身のスマートフォンに録音いただくことも可能です。
この「グミッツェル」ASMR体験ブースは、ヒトツブカンロの中でも、今回オープンする新宿ミロード店にしか設置されていない貴重な体験スポットとなります。

ヒトツブカンロ ポップアップストア 新宿ミロード店 商品ラインナップ
大人気の「グミッツェル」はもちろん、ホワイトデーにもピッタリの商品を多数ご用意いたします。
■「ピュレショコラティエ」

甘ずっぱいピュレグミにベルギー産チョコレートが丁寧にコーティングされた、こだわりのおいしさ。
味種:レモン&ホワイト、グレープ&ホワイト、ストロベリー&ビター
価格:580円(税込)

■「ジュレinピュレショコラティエ」


センターにジュレが入った、ジュレピュレにベルギー産のチョコレートがコーティングされた、
こだわりのおいしさ。
味種:みかん&ビター、ピオーネ&ホワイト
価格:みかん&ビター660円(税込)、ピオーネ&ホワイト700円(税込)

■「フルーティーアロマのど飴」

東京をイメージした動物のデザインがかわいい、のどにやさしい小粒ののど飴。
味種:ゆりかもめ(ハニー&レモン)/パンダ(ブルーミント&シトラス)/秋田犬(梅&ハーブ)
価格:400円(税込)

■「縁起缶」


縁起のよい動物をモチーフにした小さな丸い缶に入ったキャンディ。
味:アップル&ヨーグルトの2種アソート
種類:招きねこ、鯛、かえる、ふくろう、いぬ、だるま
価格:400円(税込)

■「小さな缶」


パッケージにアリガトウと書かれていて感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな丸缶パッケージ。ペンで自由にメッセージを書き込める丸缶パッケージも。
味種:アリガトウの小さな缶(ハニー&レモン)/フラワーの小さな缶(カモミール&アプリコット)
価格:500円(税込)

■「小さな手さげ」


窓からキャンディが覗けて、ウキウキ・ワクワク!小さな手さげシリーズ。
味種:カラフルペンシル(8種アソート/グレープ、ソーダ、ストロベリー、コーラ、ピーチ、オレンジ、グリーンアップル、パイン)/塩キャラメルキャンディ/フルーティミルク(2種アソート/ストロベリー味、マンゴー味)
価格:390円(税込)

■ヒトツブカンロ 新宿ミロード店舗概要
期間:2020年2月20日(木)~2020年5月31日(日)
店名:ヒトツブカンロ ポップアップストア 新宿ミロード店
所在地 :東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード モザイク通り
電話番号:03-3349-5715
営業時間:10:00~21:00

■ヒトツブカンロ ショップ情報
<ヒトツブカンロ 東京 GRANSTA 店>
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR 東京駅構内 B1F グランスタ内
月~土:8:00~22:00 日祝日:8:00~21:00
TEL:03-5220-5288

<ヒトツブカンロ 大阪 LUCUA 1100 店>
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 LUCUA 1100 2F
月~日:10:00~21:00
TEL:06-6151-1528

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名: カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業: 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP