• TOP
  • Prtimes
  • 女性の脚を、美しく、快適に。アツギの最高級レッグウエアブランドATSUGI(R)/アツギ 新発売のお知らせ
Prtimes商品サービス

女性の脚を、美しく、快適に。アツギの最高級レッグウエアブランドATSUGI(R)/アツギ 新発売のお知らせ

アツギ株式会社

アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、2月21日より、社名を冠した最高級レッグウエアブランド「ATSUGI(R)/アツギ」を発売します。新ブランドは美しさと丈夫さを両立した最高級ストッキングと、シルエットの美しさにこだわった最高級カルソンを取り揃え、アツギが近年出店を加速している直営店と、アツギオンラインショップおよび百貨店で展開します。アツギは、新ブランドの発売を通じて、ATSUGI(R)ブランドの価値向上と、直営売上比率の向上を目指します。

アツギが社名を冠して発売する最高級レッグウエアブランド「ATSUGI(R)/アツギ」は、創業からの「すべての女性の美と快適に貢献したい」という想いのもと、培ってきた「技術力」「品質」によって「美しさ」「上質さ」を提案する最高級・最高品質レッグウエアブランドです。20年春夏シーズンは、最高級ストッキングと最高級カルソンを展開するほか、今後も上質で快適なはき心地の商品をお客様にお届けしてまいります。

ブランド概要
ブランド名:
ATSUGI(R) / アツギ
展開商品と価格帯:
全10型展開 
パンティストッキング4型 本体¥1,000+税
カルソン6型 本体¥10,000+税
サイズ展開:
パンティストッキング 2サイズ展開(M~L、L~LL )
カルソン 2~3サイズ展開
カラー展開:
パンティストッキング 5色展開
カルソン 2~3色展開
主な販売経路:
アツギ直営店、アツギオンラインショップ、全国主要百貨店
発売日:
パンティストッキング 3月下旬以降順次店頭展開予定
カルソン 2/21以降順次店頭展開予定
ブランドサイトURL:
https://www.atsugi-styleup.jp/shop/pages/atsugi.aspx

ATSUGI(R) / アツギ 商品ラインアップと特長

【丈夫さと美しさを兼ね備えたプレーンストッキング】
今回展開するATSUGI(R)では、贅沢なハイゲージ(通常より針数が多く、キメの細かい生地に編み立てたもの)のプレーンストッキングを、1足売りと3足組でご提案致します。

「丈夫さ+カバー力」と「丈夫さ+透明感」 選べる2種類のストッキング

現在国内ストッキング市場にある商品の大多数は、伸縮性に優れたポリウレタン糸に丈夫なナイロン糸を巻きつけた「カバリング糸」を使用して編み立てられていますが、ATSUGI(R)では、アツギが得意とする、ポリウレタン糸にナイロン糸を二重に巻き付けて丈夫さを増した「DCY(ダブルカバリング糸)」を極細の糸に改良することで、ハイゲージに仕立てています。

「デュラブルコンシーラー」(写真左)は、DCYのみ(オールDCY、いわゆるゾッキ編み)でレッグ部を編んでいます。百貨店ルートでも少ない、糸使いとハイゲージの組み合わせを採用することで、丈夫さと素肌感、カバー力に優れた1足に仕上げました。
「デュラブル」(写真右)は、 DCY交編とハイゲージの組み合わせとし、横ジマになりにくい編み方を採用することで、丈夫さと上質な透明感を両立しました。

いずれの商品もかかと・つま先補強を施し、丈夫さにこだわったほか、
ストレスフリーウエストテープ、ずり下がりにくいダイヤマチを採用し、着用時の快適性も兼ね備えています。

贅沢なハイゲージストッキングの3足組

今回展開するATSUGI(R)では、3足組1000円+税のハイゲージストッキングを2型提案します。多足組市場において希少なハイゲージ規格です。

「キメを整える」(写真左)は、SCY(シングルカバリング糸)のみ(オールSCY、いわゆるゾッキ編み)でレッグ部を編んでいます。横ジマがなく、キメの細かい編み目で、脚の肌を美しく演出します。トウ部は合わせる靴を選ばないヌードトウです。

「クリアな肌感」(写真右)は、 SCY交編で透明感のあるクリアな素肌感に仕上げます。トウ部はつま先補強仕様と致しました。

【シルエットの美しさにこだわったカルソン】

ATSUGI(R)で展開するカルソンは、「楽でキレイ」をテーマに、快適性と、はいたときのシルエットの美しさにこだわりました。
国内有名メーカーの上質な機能性ストレッチ素材を採用し、生地の編立・染色・縫製まで、全て国内仕立ての純国産カルソンです。女性の身体に沿ったパターンを採用し、アウターのニットパンツと同様の商品企画を行いました。
商品展開は、春夏シーズンを通して着用できる3型と、夏場向けの3型、全6型を取り揃えました。
詳しくは商品詳細をご確認ください。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP