• TOP
  • Prtimes
  • SNSでの自分映えには「前髪」が重要!?撮影直前、つい前髪を整えてしまう女性が7割以上!
Prtimes調査レポート

SNSでの自分映えには「前髪」が重要!?撮影直前、つい前髪を整えてしまう女性が7割以上!

(株)マンダム

女性のSNS用の写真に関する調査1.

自分らしいヘアスタイルでオシャレを楽しむ若い女性向けのヘアメイク&ケアブランド「ルシードエル」を展開するマンダムが、15歳~29歳の女性442名に写真を撮る前後について調査をしましたのでご報告します。

SNSアップ予定の写真を撮る直前、特に気になるのは「前髪」!



SNSアップ予定の写真を撮る直前、「前髪が整っているか」がとても気になる女性は6割近くにもなっており、髪型全体よりも前髪への意識の高さが伺えます。前髪及び髪型全体が気になると答えた女性に理由を聞いたところ、「前髪で印象が変わる」と答えた女性が7割以上になっており、髪型全体よりも前髪が顔映りや印象に影響すると実感している女性が多いようです。

写真を撮る直前にやってしまうこと、「前髪を整える」が7割以上!


写真を撮る直前にやってしまうことは、「前髪を整える」が7割以上となっており、2位の「リップや口紅をつける」と大差をつけています。3位・4位も髪に関する項目がランクインしています。

表情のかわいさよりも!︖自分の映りで気にするポイントも、やはり「前髪」!


実際の写真映りで気になるポイントについても、「前髪の乱れ」をとても気にする女性が約半数となりました。髪型全体や表情のかわいさ等よりも前髪が重要のようです。

さっとひと吹きで、自分映え前髪完成!
ルシードエル #髪のべたつきリセットスプレーなら、いつでもどこでもナチュラルなサラふわ前髪が実現!


ルシードエル #髪のべたつきリセットスプレーは、素髪のようなサラサラヘアに導き、髪の根元から自然にふんわりさせる新感覚のアイテムです。顔映りに重要な前髪にさっと吹きかければ、あっという間にサラふわ前髪が実現。携帯しやすいサイズ感で、外出先でも大活躍間違いなしです。
■詳しい商品情報はこちらから ルシードエル ブランドサイト: https://www.lucido-l.jp/

【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2020年1月実施
・調査対象::15~29歳女性 n=442(マンダム調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP