• TOP
  • Prtimes
  • 皮膚再生医療の名医が教える、医学的に正しいスキンケア法 化粧品を使わずに 「水洗顔+ワセリン」で美肌になれる!
Prtimes商品サービス

皮膚再生医療の名医が教える、医学的に正しいスキンケア法 化粧品を使わずに 「水洗顔+ワセリン」で美肌になれる!

株式会社 内外出版社

株式会社 内外出版社

https://amzn.to/38AC3Hw
株式会社内外出版社(東京・上野/代表取締役社長:清田名人)は、2020年2月26日、医学博士・北條元治氏の新刊書籍『化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる』を発売しました。

『化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる』

著者:北條元治
本体:1380円+税
ご購入はこちら→https://amzn.to/38AC3Hw

あなたが使っている 高級化粧品、ムダですから!!

★美白化粧品でシミはなくならない
★コラーゲンは肌から吸収されない
★ヒアルロン酸で皮膚は若返らない

→最新の肌科学では、これが常識です!

間違ったスキンケアは 肌本来の働きを低下させる

著者の北條元治氏(医学博士・セルバンク代表)は、次のように語っています。

「世の中にはさまざまなスキンケア化粧品やスキンケア法があり、一番効果があるのはどれか、そんな情報を求めて一喜一憂しているのでは。
皮膚の専門家として肌のしくみや機能を熟知している私からすれば、疑問に思わざるを得ないスキンケアはたくさんあります。
当たり前だと思って実践していたスキンケア法が実は間違っていた、あるいは、過剰なケアになってしまい、逆に肌にダメージを与えていたという事実です。
間違ったスキンケアを続ければ、肌本来の働きを奪い、かえって多くの肌トラブルを引き起こしてしまう、このことを知っていただきたいのです。
美肌につながる正しいスキンケアとは何か? それが「水洗顔+ワセリン」です」

<そのポイントは?>
1. 洗いすぎは肌バリアを壊す!「水洗顔」が美肌への近道

肌の汚れや皮脂を徹底的に落とす洗顔は、バリア肌を壊すことになります。
水(あるいはぬるま湯)で軽く洗い流すだけで肌は喜びます。

2. 洗顔後、水分はしっかりとる! タオルは押し当てるだけ

3. ワセリンはナチュラル素材! 肌に浸透せず、肌を守る

4. 純度の高い白色ワセリンをチョイス! 少量を押さえるように塗る


重要なのは、肌そのものの保湿機能をキープすること。
ワセリンを薄く塗ることで、肌が作り出した保湿成分を角質層内にとどめます。

5. カサカサ唇にもワセリンは有効! 寝る前に少量塗ってケア

→これだけで、高級な化粧品に頼らず、美肌になれます!

化粧品に頼らずに、美肌になる方法――それが「水洗顔+ワセリンを塗るだけ」のシンプルケアです。
ワセリンのメリットは、保湿力、安心・安全、雑菌の侵入を防ぐ、劣化しにくいこと。天然成分だから肌に優しく、老若男女問わず使えるのも魅力的です。
コスパ抜群で気にせずたっぷり使えるのも嬉しい。
今、スキンケアの助っ人として、大変注目されているのです。

<著者紹介>
◆北條元治(ほうじょう もとはる)
医学博士。株式会社セルバンク代表取締役。RDクリニック医師。東海大学医学部非常勤講師。弘前大学医学部卒業。信州大学附属病院勤務を経てペンシルベニア大学医学部で培養皮膚を研究。帰国後、東海大学にて同研究と熱傷治療に従事。2004年、細胞保管や再生医療技術支援を行う株式会社セルバンクを設立。著書は『ビックリするほどiPS細胞がわかる本』(台湾、韓国版も)『美肌のために必要なこと』他多数。

商品の詳細はこちら
https://amzn.to/38AC3Hw

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP