• TOP
  • Prtimes
  • 【30代~50代女性1,130人にエイジングケアに関する調査を実施】ヒト幹細胞コスメを使用した7割近くの方が効果を実感していると判明!これからの美容は”ヒト幹細胞培養液”がカギ…!?
Prtimes調査レポート

【30代~50代女性1,130人にエイジングケアに関する調査を実施】ヒト幹細胞コスメを使用した7割近くの方が効果を実感していると判明!これからの美容は”ヒト幹細胞培養液”がカギ…!?

株式会社グラツィア

「ヒト幹細胞培養液」と最先端テクノロジー×オーガニック成分の融合!ハイブリッドエクソソームにも注目!

株式会社グラツィア(本社:東京都豊島区、代表取締役:南代鮎美)は全国30代~50代の女性1,130人を対象に、「エイジングケア」に関する調査を実施しました。

あなたの周りにいる「美意識の高い女性」を思い浮かべてみてください。
いつも笑顔で明るくポジティブな方、お肌にハリ艶がある方、ボディラインがキレイな方。

美意識の高い女性は、実年齢よりも若々しく見えていませんか?
食事に気を使っていたり適度な運動をしていたり、美肌のために徹底的なスキンケアやエステに通うなど、キレイでいるための惜しみない努力をしているのではないでしょうか。

今回の調査では、美意識の高い女性たちの、マル秘美容法が明らかになりました。

美顔系エステに行ったことのある方の4割以上が効果持続時間『1週間』と回答

まず、「美顔系エステに行ったことはありますか?」と質問したところ半数以上の方が『はい(56.7%)』と回答しました。

半数以上の女性が美顔系エステに行ったことがあるようです。

『はい』と回答した方に「エステの効果はどのくらい継続しましたか?」と聞いたところ、『~1週間(41.6%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『~1日(21.7%)』『~2週間(15.6%)』『4週間以上(12.5%)』『~3週間(5.0%)』『~4週間(3.6%)』と続きました。

エステの効果は人によって異なり、長いと1ヶ月以上持続する方もいれば、たったの1日で効果が終わってしまう方もいるようです。

エステ用コスメで持続率アップ!?

エステサロンでは、様々な関連商品を販売しています。
美意識の高い女性は、エステ用コスメを使用したことがあるのでしょうか。

そこで、「エステ用コスメを使用したことはありますか?」と聞いたところ、7割以上の方が『ない(75.5%)』と回答し、『あ24.5%と回答した方の割合は3割に満たない結果となりました。

では、それぞれ理由はあるのでしょうか。

■『ない』と回答した方のエステ用コスメを使用しない理由とは…?
・「使用してみて良いものでも高価で続けられないから」(30代/パート・アルバイト/東京都)
・「色々試してみつけた自分に合う市販コスメが既にあるから」(30代/専業主婦/福岡県)
・「市販のコスメで満足している」(50代/会社員/宮城県)

『ない』と回答した方に理由を聞いたところ、価格問題の次に『市販コスメに満足している』という意見が多く挙がりました。

美意識の高い女性たちは様々な化粧品を試し、ご自身に合うものを愛用しているようですね。

■『ある』と回答した方のエステ用コスメを購入した理由とは…?
・「施術を受けて効果を実感できたので、エイジングケア用に購入」(40代/会社員/東京都)
・「自宅でエステケアをしたかったから」(30代/会社員/東京都)
・「施術効果を持続するため」(40代/会社員/神奈川県)

せっかくエステに行くのなら、施術の効果はなるべく長い間持続してほしいですよね。
施術後の持続性や更なる効果を期待して使用しているようです。

エイジングケアに求める効果第一位は『シミ』!?

いくつから始めても早すぎることはないという「エイジングケア」。
女性たちは年齢を重ねると共に、お肌にどのような悩みを抱えているのでしょうか。

そこで、「エイジングケアコスメに最も求める効果は何ですか?」と質問したところ、『シミケア(28.3%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『たるみ改善(24.5%)』『シワ対策(18.3%)』『ツヤ(ハリ)(15.6%)』『毛穴ケア(11.9%)』と続きました。

■エイジングケアに求めることを詳しく聞いてみました!
・「頬のたるみがとても気になるので、たるみケアがしたい」(40代/高知県/内職)
・「保湿力を損なわずに美白できたらいいなと思います」(50代/会社員/神奈川県)
・「シワが少なくなり肌のキメが細かくなるといい」(50代/埼玉県/自営業)

美意識の高い方ほど、より効果の高い化粧品を探しているのではないでしょうか。

ヒト幹細胞コスメって使ったことある?

エイジングケアコスメは様々ありますが、最近注目が集まっているのが「ヒト幹細胞培養液」です。

美容や医療の分野で、人の皮下脂肪から採取した脂肪由来の幹細胞が最近話題に上がっています。
その幹細胞から分泌される「脂肪由来幹細胞培養液」には、アンチエイジングに効果的な成長因子などがたくさん含まれています。

「ヒト幹細胞培養液」は人の細胞そのものに働きかけることができる成長因子が豊富に含まれているため、再生医療や美容の分野で組織再生に効果的とされ今後期待されている有用成分です。

今、幹細胞に直接働きかけて肌組織を活性化する次世代のコスメ「幹細胞コスメ」がエステ業界で注目を浴びています。

そこで、「ヒト幹細胞コスメを使用したことはありますか?」と聞いたところ、少数ではありますが、『ある(11.3%)』と回答した方がいました。

使用したことがある方に「効果は実感できましたか?」と聞いたところ、『とても実感できた(22.4%)』『まあまあ実感できた(46.4%)』と回答した方を合わせて7割近くの方が『実感できた』と回答しました。

使用した方の多くが効果を実感している「ヒト幹細胞コスメ」を『使用してみたい』と考えている方はどのくらいいるのでしょうか。

「ヒト幹細胞コスメを使用してみたいですか?」と質問したところ『とても使用してみたい17.6%』『まあまあ使用してみたい43.5%と回答し、『現在使用している(1.7%と回答した方と合わせると7割の方が興味を持っていることがわかりました。

「ヒト幹細胞コスメ」を選ぶ際は、「ヒト幹細胞培養液」の配合濃度が高い製品を選ぶことで、より効果が高いとされています。
まだ試したことがない方は、ぜひ試してみてください!

ヒト脂肪由来幹細胞培養液」高濃度配合のエイジングケア商品のご紹介!

「エステに行っても効果が持続しない…」
「ヒト幹細胞コスメ使ってみたけど効果が実感できなかった…」

そんなお悩みを抱える方におすすめなのが、ヒト幹細胞コスメのパイオニア、株式会社グラツィアhttp://www.grazia.co.jp/)が販売する「direia TO」https://www.direia.to/)です。

■エステサロン専売の「direia」
有用成分を高濃度配合し、安全性・テクスチャー・デザイン・効果・エビデンス…全てに妥協しないプロデュース&ボディケアライン。
肌再生+超高浸透力+高濃度配合+安定性を兼ね備える最先端テクノロジー次世代型コスメティックです。

■direiaの一般販売(通販)向け商品「direia TO」
direia TOは、「イノベーティブ3Dナノテクノロジー」と「ヒト幹細胞培養液」を配合しています。
再生医療の現場でも活用される「ヒト幹細胞培養液」。
「direria TO」に配合されている「ヒト脂肪由来幹細胞培養液」は、人体の脂肪組織より抽出した幹細胞培養時に分泌されるサイトカインやインターロイキン、SODを豊富に含む高機能性生物素材です。
世界トップレベルの浸透技術「イノベーティブ 3D ナノテクノロジー」を採用し、ヒト幹細胞培養液を始めとする美容成分をお肌の届けたいところまで確実に届けます。

・乾燥による小じわ、くすみが気になる
・スマホやPCなどの使用が多い
・仕上がりのキレイな持続性が欲しい
・エイジングケアと美白ケアを両方したい
という方におすすめです。

■【新概念】バージョンアップしたヒト幹細胞培養液×ハイブリッドエクソソーム(ディレイア独自成分)
今後の商品に配合予定の大注目成分。
エクソソームとは、細胞が作る小さなカプセルのようなもので、エクソソームの中には、細胞間の情報伝達に用いられる様々な情報伝達物質やマイクロRNA、HSPなど、独特のタンパク質を数多く持っています。
免疫細胞の攻撃を抑制する機能により、体内で長く存在して確実に情報伝達を行うことができます。
また、ヒト脂肪由来幹細胞から作るエクソソームには細胞を若返らせる機能を示唆する実験結果があります。

いつまでも若々しくいたい方は、ぜひ「direia TO」をお試しください!

OEMのご依頼も対応可能です。
※ザ・グラツィア・インターナショナル株式会社(化粧品製造許可番号13C0X11506)

direiaプロフェッショナルライン(direia TOのフラッグシップモデル)は7冠を達成いたしました!

この度、株式会社グラツィアが販売する、direiaプロフェッショナルライン(direia TOのフラッグシップモデル)は、おかげさまで7冠を達成いたしました。

【2016年ベストビューティーアイテム フェイシャル部門受賞】
【2017年「プロが選ぶコスメ」エステセレクション 金賞】
【2018年ベストビューティーアイテム 店販部門受賞】
【2019年ベストビューティーアイテム 店販部門受賞】

【ヒト幹細胞コスメ 顧客満足度 No.1】
【ヒト幹細胞コスメ 口コミ評価 No.1】
【ヒト幹細胞コスメ 支持率 No.1】

株式会社グラツィアはビューティーワールドジャパンに出展します

株式会社グラツィアは、2020年4月20日(月)~22日(水)に東京ビックサイトで行われるビューティーワールドジャパンhttps://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html)に出展いたします。

■日時:2020年4月20日(月)~22日(水)
■会場:東京ビックサイト
■来場方法:ビジネス来場事前登録、VIP招待状、招待状、当日券

◆direia TO:https://www.direia.to/
◆株式会社グラツィア:http://www.grazia.co.jp/
◆TEL :0120-91-0015

調査概要:「エイジングケア」に関する調査
【調査期間】2020年1月23日(木)~ 2020年1月24日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,130人
【調査対象】全国30代~50代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP