• TOP
  • Prtimes
  • 海外で大人気のコスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」日本初上陸!!化粧品に最適な10℃を維持。コスメもサプリもこれ一台に!
Prtimes商品サービス

海外で大人気のコスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」日本初上陸!!化粧品に最適な10℃を維持。コスメもサプリもこれ一台に!

鑫三海株式会社

コスメ専用冷蔵庫/ミニ冷蔵庫/ミニフリッジ/スキンケアフリッジ/美容/美活/スキンケア/化粧品/コスメ

2020年2月26日 AFU ストアは、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、コスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」の先行販売を開始しました。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/3535

美容大国・韓国をはじめ、海外で大人気の『スキンケアフリッジ』をご存知ですか?
スキンケアフリッジとは、コスメ専用の小さな冷蔵庫のこと。
美容通の方なら、既に注目されているかもしれません。

インスタやTwitterでは、 #skincarefridge のハッシュタグを添えて、
乙女心をくすぐる、おしゃれな写真が日々投稿されています。



しかし、まだまだ日本では知名度が低く、
化粧品は冷やせばOK、と、食品用冷蔵庫で保管されている方も多くいらっしゃるのが現状。

"スキンケアフリッジを日本の女性にも、もっと知って頂きたい"
"化粧品を正しく保管して頂きたい"
そんな想いから、AFUストアではこの度、コスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」の販売を開始致しました!

性能とデザイン性を兼ね備えた、日本初上陸のアイテムです♪

コスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」の先行販売ページはコチラ▼
https://greenfunding.jp/afustore/projects/3535

冷蔵庫と何が違うの?冷蔵庫保管ではいけないの?

暑さや直射日光に弱いイメージのある化粧品。
実際に、高温環境下では、口紅などの固形物が溶ける、香水の香りが変わる、変色するなど、成分劣化のリスクが有ります。

冷やしておけば傷まないし、肌につける時のヒンヤリ感も味わえて一石二鳥♪と、冷蔵庫で保管される方も多くいらっしゃいます。
しかし、低すぎる温度もまた、化粧品の保管には適していないのです。

化粧品を冷やし過ぎるとこんなリスクが…
・液体の結晶化
・油分の分離
・その他、成分の変化
・スキンケアアイテムの肌への浸透率の低下

一般的に、食品用冷蔵庫の温度は4℃程度。
製品により差は有りますが、化粧品の保管に適した温度は10℃前後と言われています。

つまり、冷蔵庫保管は化粧品にとってNG!

「PINKTOP」は、庫内を化粧品に最適な、10℃前後に維持するよう設計されています。

食品用冷蔵庫とコスメ専用冷蔵庫の大きな違いは、その温度設定に有るのです。

「PINKTOP」で化粧品を保管することに、どんなメリットがあるの?


化粧品を正しく保管する上で重要なのは、適温を維持すること。
室温でも問題ないのでは?と思われるかもしれませんが
四季の有る日本では、外気温、天気、空調などに影響を受け、室温は常に変動しています。

「PINKTOP」で保管すれば、庫内の温度は常にほぼ一定。
冷やし過ぎることも無いので、先述のような成分変化のリスクも避けられます。

保存料や添加物の入っていないオーガニックコスメや、ニキビケア化粧品の保管には特におすすめです。

どんなものを保管できるの?


化粧品やコスメをはじめ、サプリメントや健康食品などの保管にも最適です!

※製品により保管適温が異なりますので、必ずご確認の上ご使用ください。

使いやすさにこだわった、「PINKTOP」のスペックをご紹介!

毎日使うものだからこそ、使いやすさも追求しました。

◆12Lの大容量


たっぷり入るので、化粧台や洗面スペースがすっきり片付きます。

◆着脱可能。丸洗いできる仕切り板

◆美容パックが30枚も入る大きなポケット

◆口紅やグロスもキレイに収納♪リップスタンド


立てた状態で保管できるので、探しやすさ、取り出しやすさともに抜群です。

◆庫内灯で夜でも明るい


扉を開けると自動でライトがON。暗い部屋や夜間の使用時に嬉しい機能です。

◆稼働音28dBの静音設計で、寝室設置もOK


一般的な騒音値の目安として、28dBは、ささやき声程度と表現されます。
とっても静か!

選べるキュートな2カラー♪

ベビーピンクとスノーホワイトの2カラーをご用意。
お部屋のインテリアに合わせてお選びいただけます。

こだわりの化粧品。お気に入りのコスメ。
せっかくなら、最大限のパフォーマンスを発揮してくれるよう、ベストな状態で保管しませんか?

おしゃれなコスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」
現在クラウドファンディングで期間限定、先行販売中です。
詳細は下記URLから。ぜひチェックしてみてください♪
https://greenfunding.jp/afustore/projects/3535

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP