• TOP
  • Prtimes
  • 一般社団法人日本恋愛結婚コンサルテーション協会(JLC)が、「晩婚化対策」を目的とした”JLC認定恋愛サポーター”資格をリリース!!
Prtimes商品サービス

一般社団法人日本恋愛結婚コンサルテーション協会(JLC)が、「晩婚化対策」を目的とした”JLC認定恋愛サポーター”資格をリリース!!

一般社団法人日本恋愛結婚コンサルテーション協会

~恋愛や結婚に悩んだら、素直に「相談することができる世の中を作り出す」~

一般社団法人日本恋愛結婚コンサルテーション協会(所在地:東京都渋谷区。以下、JLC協会と表記)が、「晩婚化対策」を目的とした”JLC認定恋愛サポーター”資格をリリースいたしました。

●JLC協会とは
JLC協会は、「恋愛・結婚したい人ができる時代に」「恋愛を教える・教わることを当たり前に」「晩婚化対策へ」 といった理念を実現するために、2019年3月に設立されました。
「恋愛・結婚したい人ができる時代に」「恋愛を教える・教わることを当たり前に」「晩婚化対策へ」 といった理念を実現するためには、多くの恋愛アドバイザーの存在が不可欠です。

このような背景から、恋愛アドバイザーとして活躍できる人々の裾野を広げるべく、JLC認定恋愛サポーター資格をリリースいたしました。

●「恋愛の資格」を作成した背景
恋愛や結婚が上手くいかない最大の理由として、「自己流で解決しようとしている」ことが挙げられます。

スポーツをする際には、コーチ。勉強をする際には、先生に相談をすることが、当然のこととされています。
誰かに学ぶことで、自分の能力を伸ばしていきます。

しかしながら、恋愛・結婚においては、コーチ・先生といった「アドバイスをくれる人」がいるわけではありません

だからこそ、恋愛・結婚に対する正しい知識を持ち、アドバイスをすることができるプロを育成することにより、日本全体で恋愛や結婚に悩んだら、素直に「相談することができる世の中を作り出す」ことが当協会の使命であり、「恋愛アドバイザー」に相談することが当たり前の世の中を作れば、直接的に晩婚化対策が実現すると考えております。

恋愛や結婚のコンサルティングをしている事業者はよく見受けられますが、当協会では総じて質に疑問があると感じています。
いわゆる"自称"恋愛コンサルタントやカウンセラーが多く、提供する内容も彼らの「自己流」であると言わざるを得ないのです。

正しい知識・経験・知恵を持った「恋愛アドバイザー」を協会で育成・サポートをし、「認知」→「興味」→「傾聴」→「アドバイス」と貢献していきます。
上記の問題を解決するために、JLC協会として、「恋愛の資格」を作成いたしました。

●JLC認定恋愛サポーターとは

JLC認定恋愛サポーターとは、一般社団法人日本恋愛結婚コンサルテーション協会(JLC)が認定する恋愛サポーターの資格です。
主に、恋活・婚活業界や晩婚化対策、少子高齢化の現状把握、恋愛サポーターとしての技能や活用方法を学ぶ ことができます。


(1)講座内容
1日で全3部制の講座を受けていただきます。

1.第1部 JLC認定恋愛サポーター講習

恋活・婚活業界について
日本の少子化問題について
真の晩婚化対策とは
JLC認定恋愛サポーターの使命

2.第2部 JLC認定恋愛サポーター技能研修

恋活・婚活におけるマインドセットについて
恋活・婚活パーティについて
恋活・婚活における合コンについて
相席屋の実態について
恋活・婚活における成功術について

3.第3部 JLC認定恋愛サポーター活用研修

JLC認定恋愛サポーターとして
恋愛サポーターとしてのトレーニング方法
恋愛サポーターまでの直接営業の方法
恋愛サポーターとしてどこを目指すか

(2)サポート
資格取得者は、本協会より4種のサポートを提供いたします。

1.資格カード配布
JLC認定恋愛サポーターとして認定証が発行され、恋愛相談のプロという証明が得られます。
ご自身でビジネスをされている方は、見込み客を惹きつけることもできます。

2.資格取得者限定交流会
JLC認定恋愛サポーター同士がつながる機会を提供しております。
他のJLC認定恋愛サポーターとコラボレーションすることで、さらなる発展も期待できます。

3.能力アップ勉強会
資格を取ったら終わりではなく、プロのJLC認定恋愛サポーターになるために、定期的に勉強会を設けております。

4.名刺作成
希望者には、JLC認定恋愛サポーターとしての名刺(有償)を作成します。
ビジネスシーンで活用でき、交流会などでも活躍できます。

●上位資格について
恋愛サポーターの上位資格として、以下2種の資格も発行しております。

・JLC認定恋愛アドバイザー
当協会が、恋愛アドバイザーしての能力があると認める資格です。
恋愛・結婚に対するアドバイス力、カウンセリング力の他、営業方法といったビジネススキルなど、恋愛アドバイザーとして活動するために必要なスキルを習得することができます。

・JLC認定恋愛アドバイスマネージャー
恋愛アドバイザーを管理・育成する側になることができる、当協会の最上位資格です。
JLC認定恋愛アドバイザーを育成するために必要なマネジメントスキルの他、事業として独立するに当たり必要や経営や各種助成金の知識も身に着けることができます。


以上の資格を通じて恋愛アドバイザーを育成し、晩婚化に対策すべくこれからも活動してまいります。

<代表理事挨拶>
「恋愛・結婚したい人ができる時代に」
「恋愛を教える・教わることを当たり前に」「晩婚化対策へ」

これが、私の想いです。
そもそも、現代が、恋愛・結婚したい人ができる時代であるならば「恋活」「婚活」関連のサービスが流行ることはございません。 また、「晩婚化」「少子化」などの社会問題が起きることもありません。
今の日本の現状を打破すべく、このたび、 「JLC認定恋愛サポーター」を発行いたしました。

正しい知識や実績を持ったアドバイザーを育成し、資格取得者みんなでこの問題に取り組めるよう、日々精進しております。

<協会概要>
事業者名: 一般社団法人 日本恋愛結婚コンサルテーション協会
Japan Love Consultation (JLC)
所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-55-14セントヒルズ代々木503
設立: 2019年
URL:https://love-consultation.jp/
電話番号:03-6300-6337
代表理事:安彦 大地
Mail:info@love-consultation.jp
事業内容:

・恋愛資格認定事業(JLC認定恋愛サポーター/JLC認定恋愛アドバイザー/JLC認定恋愛アドバイザー/JLC認定恋愛アドバイスマネージャー)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP