• TOP
  • Prtimes
  • 【今がピーク!?】冬の時期にムダ毛処理が甘くなる女性は約9割!これからムダ毛処理に力を入れる女性が気を付けるべき○○とは!?
Prtimes調査レポート

【今がピーク!?】冬の時期にムダ毛処理が甘くなる女性は約9割!これからムダ毛処理に力を入れる女性が気を付けるべき○○とは!?

エミナルクリニック

安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】

寒い時期は肌を露出する機会も少ないため、女性の多くはムダ毛処理が甘くなる…といったことをよく耳にします。
しかし、2月を境に気温は上昇し、あっという間に肌を露出する機会は増えてくることでしょう。
本格的に肌を露出する前に、今のうちからムダ毛処理に励む女性は少なくないのではないでしょうか。

そこで今回医療脱毛専門のエミナルクリニック(旧:HMRクリニック)(https://eminal-clinic.jp/)は、10代~20代の女性を対象に「女性のムダ毛」に関する実態調査を実施しました。

冬場はのムダ毛処理は甘くなる!?

まず、「冬の時期はムダ毛処理が甘くなりますか?」と質問したところ、9割近くもの女性が『はい(87.0%)』と回答する結果になりました。
やはり冬の時期にムダ毛の処理が甘くなる女性は多いようですね。

次に、「どの部位の処理が甘くなりますか?」と質問したところ、『脚(41.6%)』という回答が最も多く、次いで『腕(29.7%)』『すね(9.7%)』『背中(4.6%)』と続きます。

上記で挙げられた部位は、冬の時期に露出することが少ないため、ムダ毛の処理は甘くなりがちになります。
しかし、気を抜いている時に服のすき間から見えちゃうなど、恥ずかしい思いをしないためにも常に意識しておきたいものですね。

ムダ毛処理の方法で最も多いのは…?

続いて、「ムダ毛処理の方法を教えてください」と質問したところ、8割近くの女性が『カミソリでセルフケア(76.5%)』と回答しました。

また、「ムダ毛にまつわる失敗はありますか?」と質問をしたところ、6割近くの女性が『はい(58.3%)』と回答しており、その具体的な内容は"セルフケア"による失敗が多く挙げられました。

女性の多くはカミソリによるセルフケアを行っていることから、大切な肌を傷つけてしまう失敗が多いようです。
また、カミソリによるムダ毛処理はケガをしてしまうリスクが高いだけでなく、埋没毛や毛が太く濃くなってしまうこともありますので、注意しましょう。

ムダ毛処理に力を入れる時期はこれからがピーク!

寒い冬の時期も終わりが近づいており、これから春に向けてオシャレだけでなく身だしなみにも気をつかう女性は増えていくことでしょう。

そこで、「これからムダ毛処理に力を入れていきますか?」と質問したところ、やはり8割近くの女性が『はい(77.4%)』と回答しました。

また、「ムダ毛処理に力を入れ始める時期を教えてください」と質問したところ、3月から4月にかけてピークを迎え、本格的に肌を露出する季節が訪れる前にムダ毛処理を終えていることが分かりました。

みなさんも今の時期からしっかりと身だしなみを整え、素敵な春を楽しみましょう。

安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】

エミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/)(旧:HMRクリニック)は、 「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」 「医療脱毛は、痛くて無理」 「長く通い続けるのは嫌」 という患者様の声を受け、低価格で痛くなく、少しでも早く満足していただける結果のでる医療脱毛を提供したいという思いで運営しています。

また、少しでも多くの方々のお悩みを解決できるよう、医師、看護師、カウンセラーなどスタッフ全員で取り組んでいますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

■エミナルクリニック(医療法人社団 HMR):https://eminal-clinic.jp/company/
■TEL:0120-133-786

調査概要:「女性のムダ毛」に関する実態調査
【調査日】2020年2月19日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,105人
【調査対象】全国10代~20代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP