• TOP
  • Prtimes
  • プレ花嫁500名に花嫁美容調査!
Prtimes調査レポート

プレ花嫁500名に花嫁美容調査!

J’adore Wedding株式会社

プレ花嫁みんなの悩み、おすすめケアとは?

「ウェディングソムリエ」が、500名の花嫁に対し、結婚式に向けた「花嫁美容」に関するアンケート調査を実施。

ウェディング業界で初めて1万5千人以上の「プレ花嫁・卒花嫁」のコミュニティを作り、花嫁から絶大な支持を集めているウェディングメディア「ウェディングソムリエ」(運営:J’adore Wedding株式会社 所在地:東京港区、代表取締役:坂井夏子)は、500名の花嫁に対し、結婚式に向けた「花嫁美容」に関するアンケート調査を実施しました。

調査結果トピックス

ウェディング前のスキンケアなど「自宅でできるケア」は自分でする花嫁が多数
花嫁が花嫁美容アイテムを選ぶときに参考にするのは「他の花嫁の口コミ」

◆ウェディング前のスキンケアなど「自宅でできるケア」は自分でする花嫁が多数


アンケート結果によると、結婚式に向けてブライダルエステや美容クリニックでは、渾身や脱毛、歯のホワイトニング、骨格矯正など「自分ではお手入れできないケア」をする花嫁が多く、フェイスケア(美白ケア)など「自宅でできるケア」は自分でする花嫁が多い傾向が読み取れる。

○回答者コメント
「お肌のケアは、日々の積み重ねが重要!毎日の自宅ケアを重視します。」
「結婚式前は打合せなどでとにかく時間がないので、お家でできるケアは自分で頑張りたい!」
「エステサロンでは自分ではやり辛い部分をケアしたい。」

◆花嫁が花嫁美容アイテムを選ぶときに参考にするのは「他の花嫁の口コミ」

日常の美容アイテム選びは、デパートのカウンターや、美容雑誌、美容系インフルエンサーの情報を重視するという人でも、ウェディングにおいては約69.8%が「他の花嫁がお薦めするアイテムに興味を惹かれる(主にインスタでの口コミ)」と回答。

 一生に一度の結婚式では「失敗したくない」という意識が強く働き、同じ境遇の女性の意見を参考にする傾向が見えた。

【「花嫁美容」に関するアンケート調査概要】
調査名:ウェディングソムリエ花嫁美容アンケート500名調査
調査対象:ウェディングソムリエのユーザー 547名(プレ花嫁)
調査期間:2019年11月26日~2019年12月20日
調査方法:インターネット上での調査

============================================

◆先輩花嫁のおすすめを重視するプレ花嫁の97.5%が使い心地に満足した商品とは?

ウェディングソムリエのユーザーで、これから結婚式や後撮りを迎える130名の花嫁に、カネボウ化粧品 DEWブライトイング美白(*)ラインを配布。
 
 ウェディングの美容ケアに力を入れている花嫁に結婚式当日に向けたスキンケアとして「DEW ブライトニング美白(*)ライン」を体験してもらったところ、97.5%の花嫁がその使い心地の良さに満足したと回答した。

(*)メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。

○回答者コメント
「化粧水のトロッとしたテクスチャーが気持ちいい。しっとりするのにベタつかず、朝も化粧のノリを邪魔しない使用感がとても良かったです!」
「非常に滑らかなテクスチャーで使い心地が良い。」
「香りがいいのと、柔らかいテクスチャーが魅力でした。乳液のベタつく感じが苦手なのですが、そのあたりも気になりませんでした。」

◆日常でのスキンケアを「癒しの時間にしたい」と考える花嫁も。

 回答の中で特徴的だったのが「香り」に言及する声。

「いい香りがして使いやすかった」「香りがとてもよく、それまで作業でしかなかったスキンケアの時間が癒しの時間になりました。」など、香りの良さに関する声が目立ち、何かとストレスが多い結婚式準備の中でスキンケアを「癒しの時間」にしたいと考える花嫁の傾向が垣間見えた。

【DEWブライトニング美白ライン アンケート調査概要】
商品名:DEW ブライトニングローション しっとり(医薬部外品)1個
DEW ブライトニングエマルジョン しっとり(医薬部外品)1個
DEW ブライトニングクリーム(医薬部外品)1個
配布対象:2020年1月以降に結婚式及び、後撮りを控える花嫁 130名
配布期間:2020年1月17日~2020年1月22日
アンケート調査期間:2020年1月24日~2020年1月30日
調査方法:インターネット上での調査

◆DEW ブライトニング美白 商品特長


メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、乾燥によってくすんで見える肌にうるおいを与え、透明感のある明るさとハリで肌全体を満たします。
化粧水、乳液、クリームのベーシックなお手入れで、もっとうるおって、透き通るようなハリ密肌へ。

関連URL :
https://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/news/brightening/

《会社概要》
会社名:J’adore Wedding株式会社(ジャドールウェディング)
代表取締役:坂井 夏子

事業内容:
1.ウェディング情報サイト「ウェディングソムリエ」の運営
2.ウェディングに関するプロモーション企画の立案・運営
3.ブライダルコンサルティング業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP