Prtimes調査レポート

【女性のVIO脱毛に対する男性の意識調査】女性がアンダーヘアをお手入れしているとセックスに積極的になると回答した男性は57%!

株式会社ジャストイット

脱毛のWebメディア「脱毛ジョリー」がインターネット調査を実施

「脱毛ジョリー」( https://datsumo-jolie.jp/ )を運営する株式会社ジャストイットは、20~30代の男性256名を対象に「女性のVIO脱毛(アンダーヘア脱毛)」に関するインターネット調査を実施しました。

女性の多くは、VIO(アンダーヘア)をどのように処理すればいいのか悩んでいます。
とくに好きな異性と性行為をする際は、男性が自分のVIOに対してどのように感じているのか気になるものです。
そこで今回は、20代から30代の男性を対象に女性のVIOについてインターネット調査を実施しました。

また今回は、男女の性愛について造詣が深い、作家の島田佳奈氏にアンケート結果の見解を伺ったので、合わせて参考にしてください。

◆調査結果のポイント

性行為中に女性のVIOが気になっている男性は77%
女性がVIO脱毛すると性行為に対して積極的になる男性は57%
男性が女性に求めているVIOデザインは「ナチュラル」
男性が嫌う女性のVIOデザインはハートなどの「デザイン」

◆調査概要

調査方法:インターネット調査
調査対象:20代~30代の男性256人
調査実施日:2020年1月28日(火)
調査監修:島田佳奈氏(恋愛作家)

※データについて、小数点以下は四捨五入で表示しております。

性行為中に女性のVIOが気になっている男性は77%


グラフでもわかるようにアンケートに回答した男性の77%が、性行為中に女性のVIOを気にしています。
またVIOで気になることを尋ねてみたところ、「毛量」と答えた人が256人中132人で、一番多い結果となりました。

具体的には「ムダ毛が処理されていないとムダ毛が口に入る」「強い臭いがする女性とのセックスには抵抗がある」などの意見が寄せられました。

ですが女性のVIOが気になる男性のほとんどは、気になっていることを女性に伝えられていないことがわかっています。

アンケートで寄せられたコメントによると、「女性との関係が気まずくなるのを避けたい」「女性を傷つけたくない」などの理由から、女性にVIOをお手入れしてもらうことを伝えられないそうです。

体のことなのでなかなか改善は難しいかもしれませんが、極力VIOのお手入れに意識を傾けたほうが、男性との関係をうまく築けるのかもしれません。

VIO脱毛した女性との性行為の方が積極的になる男性は57%


VIO脱毛していない女性よりも、VIO脱毛をした女性の方が積極的になる男性が全体の57%と、半数以上の男性は女性のVIO脱毛を歓迎しているようです。

では残りの43%は、VIO脱毛した女性との性行為を嫌がっているかというと、そういうわけではありません。VIO脱毛をしている女性との性行為を嫌がる男性は2%のみで、41%の男性は「変わらない」と回答しました。

このことから、女性がVIO脱毛をしたからといって男性から性行為を拒絶される可能性はほとんどないことがわかります。

実際に今回アンケートに回答した男性の92%は女性のVIO脱毛に賛成しています。

そしてこのインターネット調査で興味深かったのは、女性のVIO脱毛に対して「反対」と答えたものの、VIO脱毛をした女性と性行為をしたいと思うかという質問に「はい」と答えた男性がいることです。

脱毛までしなくていいという意見は持ちながらも、VIO脱毛した女性の方が性的な魅力を感じるという男性の素直な気持ちを聞くことができました。

男性が女性に求めているVIOデザインは「ナチュラル」

今回のアンケート調査では、女性にしてほしいVIOの形についても質問してみました。


調査の結果、男性が好む女性のVIOの形のベスト3は「ナチュラル(32%)」「ハイジニーナ(無毛)(22%)」「とくにない(14%)」となりました。

このことから男性は、女性のVIOにムダ毛があるかないかの意識はするものの、形にまではこだわらないことがわかります。

また「VIOの形が自分好みの形に整えられていたら、性行為に影響するか?」という質問に「影響する」と回答した男性は全体の44%でした。

半数以下ではありますが、少なからず影響することがわかりますね愛する人を思ってこれからVIO脱毛をしようと計画しているなら、彼の好みを聞いてから整えるといいかもしれません。

男性が嫌う女性のVIOデザインはハートなどの「デザイン」

男性が嫌う女性のVIOの形ワースト3は、「デザイン」「特にないがムダ毛は整えてほしい」「ハイジニーナ」でした。


男性に好まれる形ベスト2位だった「ハイジニーナ(12%)」がワースト3位に選ばれていることから、「ハイジニーナ」は男性の好みが分かれることがわかります。

そしてやはりハートや星などのデザイン性のある形は、男性に好まれないようです。
ですが男性が好まない形にVIO脱毛をしていたとしても、「とくに影響しない」と回答する男性が半数以上いることがわかっています。

また「影響する」と回答した男性のうち、64%の男性が性行為の回数が減ると回答し、少数派ではありますが「セックスを断る(2%)」「別れる(2%)」と回答した男性もいます。

このことから、男性が好まない形に整えることで、関係性が崩れてしまう場合があることもわかりました。

男性に聞いた「女性のVIO」についてのインターネット調査でわかったこと

男性の多くは女性にVIOのお手入れとして、VIO脱毛をしてほしいことがわかりました。

またVIO脱毛をしている女性に対して、「美意識が高い(45%)」「清潔感がある(41%)」といったように、好印象を抱く男性が多いこともわかっています。

この結果から考えると、「VIO脱毛をすることで、男性に良くない印象を与えてしまうのでは?」と心配する必要はないと言えそうです。

脱毛ジョリーの公式サイトでは、上記のアンケート結果に加え、男性の生の声を掲載しております。
女性のVIOに対して男性が感じていることを知りたい方は、脱毛ジョリーのサイトページをご覧ください。
https://datsumo-jolie.jp/vio-design-questionnaire-for-men/

VIOの脱毛をすることで、彼に嫌われないか不安を感じていた女性の皆さんの参考になれば幸いです。

【監修】 島田佳奈氏(恋愛作家)


男女の性愛について造詣が深い作家(自称:女豹ライター)。
2005年よりフリーライターとして活動開始。2007年には処女作「人のオトコを奪る方法」を出版。

サイトURL
https://kana-shimada.net/

脱毛ジョリーとは


脱毛ジョリーは女性のための脱毛情報発信サイトです。
https://datsumo-jolie.jp/

運営会社

株式会社ジャストイット
所在地:京都市下京区中堂寺粟田町93KRP6号館4F
設立日:2012年1月
HP:https://justit.co.jp/

◆運営サイト
美Hacks:https://duol.jp/
VOD Hacker:https://vod-hacker.jp/
主婦のネタ帳:https://wiim.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
31
今日の40代おしゃれコーデ

ライダース×デニムを【ベージュローファー】で品良く仕上げて[10/31 Sat.]

ライダース×デニムを【ベージュローファー】で品良く仕上げて[10/31 Sat.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレに防寒&ウイルス対策! 「抗ウイルス手袋」を12名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「クリスマスコフレ」を計14名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP