• TOP
  • Prtimes
  • LiB、女性の自分らしい活躍を応援!国際女性デーにちなみ、賛同企業と共に「ミモザの花贈呈企画」を実施!
Prtimesイベント

LiB、女性の自分らしい活躍を応援!国際女性デーにちなみ、賛同企業と共に「ミモザの花贈呈企画」を実施!

株式会社LiB

女性のライフキャリア支援事業を展開する、株式会社 LiB(東京都渋谷区/代表取締役 CEO:松本洋介、以下 当社)は、3月8日の「国際女性デー」にちなみ、ミモザの花をオフィスへ装飾・女性社員へ贈呈する企画を、賛同企業6社と合同で、実施いたしました。同記念日を広く知ってもらうことともに、女性の自分らしい活躍を応援することを目的としています。



ミモザの花は、お花の定期便サービスを運営している、Bloomee LIFE様よりご用意いただきました。
Bloomee LIFE:https://bloomeelife.com/

■「国際女性デー」について
毎年3月8日に行われる記念日の一つで、社会、経済、文化などでの女性の功績を再認識し、ジェンダーギャップのない世界の実現に向けたアクションを促進する日とされています。世界では、男性から日頃の感謝を込めて女性に花束を贈る風習があります。イタリアでは、「ミモザの日」として知られており、ミモザという黄色の小さな丸いお花を贈ります。

■ミモザの花贈呈企画について
2020年2月、当社が、キャリア女性向け転職サイト「LiBzCAREER」に登録する女性に実施した、『女性の働く意識・職場環境に対する調査』では、54%の女性が、「現在の職場で女性が活躍している」と感じていることがわかりました。その理由として、「女性の役員・管理職がいるから」「男女関係なく仕事を平等に任せられているから」という回答が多くありました。

当社では、国際女性デーを広め、性別に関わらず、自分らしく働き続ける社会の実現に向けてアクションを起こす機会にしたいと思い、シンボルであるミモザのお花をオフィスへ装飾・女性社員へ贈呈する企画を実施いたしました。

「国際女性デーミモザの花贈呈企画 賛同企業様(敬称略・五十音順)
※写真は、ミモザをオフィスへ装飾・女性社員へ贈呈している風景です。

・イグナイトアイ株式会社

・株式会社助太刀

・株式会社ビーボ

・株式会社マツリカ

・株式会社RevComm

・メリービズ株式会社

■株式会社LiBについて
「生きるをもっとポジティブに」をミッションに掲げ、女性のライフキャリア支援事業を展開。キャリア女性向けの会員制転職サービス「LiBzCAREER」や、ライフキャリアプランナーが中長期的なキャリアを支援する「LiBzPARTNERS」を運営。社名には、Life(生活)と Business(仕事)の間にいる「 i(自分)」を大切にしようという意味が込められています。

<LiB会社概要>
代表者:代表取締役CEO 松本洋介
設立:2014年4月1日
所在地:東京都渋谷区桜丘町13-15 LiBz HOUSE(リブズハウス)
URL:https://www.libinc.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP