• TOP
  • Prtimes
  • さわやかな香りでマスクをつけていても快適!天然由来の保湿バーム誕生
Prtimes商品サービス

さわやかな香りでマスクをつけていても快適!天然由来の保湿バーム誕生

合同会社アレコレ

「日常を楽しむ」をコンセプトに新潟市上古町商店街からかわいい提案

新潟市中央区の上古町(かみふるまち)商店街より「日常を楽しむ」提案をするクリエイト集団ヒッコリースリートラベラーズを運営する合同会社アレコレ(所在地:新潟県新潟市中央区古町通3番町556、代表社員:迫一成)は、新潟の伝統産業の商品や障がい者福祉施設のプロダクトの良さをそのまま活かしながらデザインを加え、思わず手に取りたくなるような商品を提案している。
この度、新たに2つのブランド「熊森オーガニクス」「MAEHAMA」よりアロマ関連商品を全国に向けてリリースした。

1.熊森オーガニクス 「熊と森のバーム」(保湿スキンバーム)
100%天然精油のナチュラルな香りのバーム(=軟膏)です。保湿効果が高いミツロウ入りで乾燥しがちな爪まわりなどのハンドマッサージにお使いいただけるほか、冬場はリップクリームとしても活躍します。
「お客様の生活に安全・安心な香りで彩(いろどり)を」をコンセプトに試作を繰り返してできがあがった自信作です。オーガニックハーブから蒸留した香は3種類。
自然豊かな立地の製造工場周辺に広がる自社畑にて障がいのあるメンバー達とのハーブ栽培にも取り組んでおり、ゆくゆくは全量を自社栽培ハーブに切り替えることを目標としています。

【100%天然精油のバーム・ラベンダー】
フルーティーで優雅なラベンダーの香り。穏やかな柔らかい香りでリラックス。

【100%天然精油のバーム・ローズマリー】
太陽の光を浴びて育ったローズマリーの力強い香り。気分をクリアにしすっきり軽く。

【100%天然精油のバーム・レモングラス】
レモンの香りに似たフレッシュハーブの香り。グリーン系の爽やかな香りは気持ちを元気に。

ヒッコリースリートラベラーズオンラインショップ
http://h03tr.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2326901

<熊森オーガニクスとは> 
自然豊かな新潟県阿賀野市にある障がい者就労支援施設「あおぞらソラシード」で製造されている アロマミストや保湿バームなどを中心に販売している小さな会社です。
熊と森というブランド名は、工場が緑豊かな森にあるということと、熊のように元気なメンバー(障がいがあるような仲間たち)と共に取り組んでいることに由来しています。
あおぞらソラシード  https://aopoco.com/sorashi-do.html

2.佐渡産カヤの実から作るアロマブランド「MAEHAMA」
新潟県・佐渡ヶ島の南、赤泊。きれいな海と自然豊かな山々。
生命力にあふれたこの場所に前浜と呼ばれる地域があります。
MAEHAMAは大小さまざまな榧(カヤ)の木から採れた榧の実を使用し、丁寧に作ったアロマアイテムのブランドです。
カヤは、木の実でありながら柑橘のようなみずみずしい香りが特徴です。
すっきりとした香りで、穏やかな毎日をあなたに。
そう、まるで佐渡の大自然のように穏やかな。


<カヤの木とは?>
カヤは庭木として知られ、堅牢・緻密な材質で耐水性も強いことから、船や建物の用材に用いられてきました。
また種子を炒ったものは食料にもなり、実から抽出した油分は食用油や灯火用油としても重宝されました。
佐渡では赤泊地域、中でも徳和がカヤ材の産地として知られ、江戸時代にはカヤの御林も存在していましたが、明治以降に伐採が進んだために現在は激減しています。

MAEHAMAブランドは佐渡に所縁のある店主自ら収穫したカヤの実を使っています。
男性にも女性にも好まれるリラックス効果のある香りです。
こちらを作っているのは新潟市中央区にある上古町商店街内、アロマとハーブのお店「hana*kiku(ハナキク)」。
新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブのお店で、1階にはオリジナルブレンドのハーブティーが多数並ぶほか、無農薬自然栽培した植物から採油したこだわりのアロマオイル、生活雑貨を販売しています。
2階のサロンではアロマスクールやリフレクソロジーなども受けられます。
これまでは地元・新潟だけでのご紹介でしたが、この度ヒッコリースリートラベラーズより全国へ向けて卸販売をスタートしました。

【佐渡カヤの実・MAEHAMAルームスプレー】 http://h03tr.shop-pro.jp/?pid=148568828

【佐渡カヤの実・MAEHAMAバーム】 http://h03tr.shop-pro.jp/?pid=148568959

■合同会社アレコレについて
本 社:〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通3番町556
代表者:代表社員 迫一成
設 立:2001年10月チャレンジショップとして活動を開始し、2011年10月に合同会社アレコレを設立
Tel :025-228-5739
URL :http://www.h03tr.com/
<事業内容>
「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、様々な物やコトをクリエイトする個性豊かなメンバーが集まる。
懐かしい雰囲気が漂う新潟市中央区上古町商店街に店舗「ヒッコリースリートラベラーズ」と作業場を構え、Tシャツや雑貨などを中心にデザイン・制作・販売。(グラフィックデザイン、イラスト、企画、印刷)
店内のラインナップは、手刷りのシルクスクリーンのオリジナル商品、新潟的な土産や日常が楽しくなるような商品を制作したり、セレクトしている。
障がい者福祉施設で作る商品や、新潟の老舗、伝統工芸品、商店街のお店などとのコラボ商品も多数。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
ヒッコリースリートラベラーズ 担当:渡辺 雅世
Tel:025-228-5739 E-mail:hickory2010@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP