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新質感「セミマット」で表現幅の広がりを ヘアも質感を創る時代へ milbonより「セミマット」な質感を表現するスタイリング剤3品を2020年3月10日(火)発売

株式会社ミルボン

美容室向けヘア化粧品で日本最大手の株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤龍二)がグローバルに展開するブランドmilbonから「セミマット」な質感を表現するスタイリング剤3品(クリーム/スプレー/ペースト)を2020年3月10日(火)より全国のmilbon取り扱い美容室で発売を開始いたします。

日本における開発背景

スタイリング剤の変遷は、スプレーやムースで「固める」時代、ワックスでのヘアスタイルをつくる「動かす」時代、昨今のオイル・バームで「ウエット」な質感をつくる時代となり、質感での表現幅を求められる時代となりました。
質感の表現幅が広がった背景には、「ヘアカラー」や「ヘアスタイル」「ヘアケア」の変遷も大きく関係しています。「ヘアカラー」においては寒色系カラーが求められる気分の変化や、「ヘアスタイル」においては、フォルムが多様化しています。そして、何よりも「ヘアケア」へ対する意識の高まり~定着、ヘアケア商品の充実により、髪がきれいな人が増えたことも関係しています。

商品について

サテンのような質感を創るクリームタイプ、マット感をキープするスプレータイプ、高いセット力とマット感を持ち合わせたペーストタイプの3種。
湿気にも強く、長時間の持続を実現したパウダー系の新感覚スタイリング剤。

■ミルボン サテン テクスチャライジング クリーム 3  60g ¥2,000(税抜)/¥2,200(税込)

■ミルボン ドライ テクスチャライジング スプレー 7  120g ¥2,000(税抜)/¥2,200(税込)


■ミルボン マット テクスチャライジング ペースト 8  60g ¥2,000(税抜)/¥2,200(税込)

ブランドについて

社名ミルボンを冠したmilbonは2016年にグローバルブランドとして誕生。
現在、USAやドイツの他、アジア圏を中心に世界14の国と地域で発売しています。
ヘアケアの7シリーズに加え、スタイリング剤では、「クリエイティブスタイルシリーズ」として全14品の展開となっています。グローバルブランドだからこそのこだわり、3段階の「香り」の変化も特長の一つです。

Vivacious Floral Inspired by Nature
ラ・フランスのみずみずしさの中にローズ、ジャスミン、ミュゲを感じる透明感のあるいきいきとした香りが毎日のスタイリングをより楽しい時間にしていきます。
*vivacious=いきいきとした

サテン*¹ テクスチャライジング*² クリーム 3  60g ¥2,000(税抜)/¥2,200(税込)

【ルミナスマットパウダー*³配合】
伸びが良く、光沢のあるマット感と束感を表現するマット系クリーム


【使用量】〈ミディアム〉パール粒1個分
【使い方】髪に伸ばして塗布し、もみこみ、毛束をほぐしてスタイリング

*1 satin=光沢のある *2 texturizing=質感を加える *3合成金雲母(スタイリング成分)

ドライ テクスチャライジング スプレー 7  120g ¥2,000(税抜)/¥2,200(税込)

【アクアレジストパウダー*⁴配合】
ふんわり軽さをつくり、マット感とスタイルをキープするスプレー


【使い方】よく振ってからご使用ください。
〈毛先のニュアンスキープ〉毛先から20~30cm離し、髪を上に持ち上げ塗布
〈根元のボリュームキープ〉根元から10~15cmの近い距離で、指でつまみ小刻みに塗布

*4 オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAI(スタイリング成分)

マット テクスチャライジング ペースト 8  60g ¥2,000(税抜)/¥2,200(税込)

【オイルトラップパウダー*⁵配合】
高いセット力で、強いマット感のある仕上がりを瞬間で作るペースト

【使用量の目安】〈ミディアム〉パール粒1個分
【使い方】
〈動きをつくる〉髪になじませた後、ラフな動きをつくる
〈ボリュームをつくる〉根元から持ち上げるように塗布し、ボリュームを調整しながら整える

*5 ケイソウ土(スタイリング成分)

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