• TOP
  • Prtimes
  • 【婚活中の独身男女に調査】年代別の恋愛価値観「相手に求める条件」とは?
Prtimes調査レポート

【婚活中の独身男女に調査】年代別の恋愛価値観「相手に求める条件」とは?

株式会社エクシオジャパン

春は出会いの季節!調査結果を参考にしてエクシオの婚活パーティーでカップルを目指しませんか?

株式会社エクシオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:佐伯 猛)が運営する婚活パーティーでは、
婚活中の20代~40代の独身男女1,594名を対象に「年代別の恋愛価値観調査」を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。

暖かくなり、春を感じる季節となりました。
「ゴールデンウィークまでには恋人をゲットし楽しい連休を過ごしたい!!」
と思う方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

婚活パーティーのエクシオでは、婚活中の男女が相手に求める条件や、
相手のチェックポイントを年代別で調査いたしました。
是非、出会いの場で参考にしていただき、アプローチしていただくことをオススメいたします。

■20代の調査結果


30.40代に比べ、相手の容姿を気にする方が多い結果となりました。
顔立ちや身長というよりも、服装や髪形、清潔感に気を使っているかがポイントとなります。
婚活パーティーにおいては、男性はスーツ、女性はワンピースなどがおすすめです。

■30代の調査結果


20代では男性のみがランクインした「仕事への理解」という項目が女性にも当てはまるところが、
一つの特徴でした。
バリバリ仕事をこなす女性にとっては、結婚後も仕事と家庭の両立を希望する方が多いようです。
一方で男性は、どの年代も家庭的な女性が根強い人気がある結果となりました。

■40代の調査結果


40代の特徴としては、相手の容姿よりも内面を重視する傾向にあります。
男女とも性格や価値観の一致が重要です。
婚活パーティーにおいては、相手のプロフィールカードでご自身との共通点を探し、
会話を盛り上げることがポイントです。

【調査概要】
調査タイトル :恋愛価値観調査
対象 :20代~40代の未婚男女(男性791名、女性803名)
調査期間 :2020年2月1日(土)~2月29日(土)
調査方法 :エクシオ婚活パーティー参加者への現場調査

■婚活パーティーのエクシオとは
https://bit.ly/2TH2WmT
本気で出会いを求めている独身社会人の為のカップリングパーティーを全国47都道府県で、ほぼ毎日開催。
約200種類の細分化されたパーティー企画から自分に合ったものを選ぶ事が出来、
より希望条件にマッチングした方と出会えるようになっております。
カップリング率は40%以上。
また、他企業や自治体、自衛隊とのコラボレーションパーティーや、料理婚、フットサルやゴルフを楽しみながらのスポーツ婚、海の上での出会いを演出するクルージング婚、婚活に役立つセミナーの開催等、幅広いシチュエーションでの出会いをサポートしています。

【会社概要】
会社名:株式会社エクシオジャパン
URL: https://bit.ly/2TH2WmT
代表者:佐伯 猛
本社: 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-4-3 GM21ビル3F

<リリースに関するお問い合わせ>
TEL :050-5531-9451
Mail :info@exeo-japan.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP