• TOP
  • Prtimes
  • 新ブランド「TERNARY」1色でどんな肌にもなじむ!ファンデーション新発売。
Prtimes商品サービス

新ブランド「TERNARY」1色でどんな肌にもなじむ!ファンデーション新発売。

株式会社 三昧生活

コンシーラー・下地など7つの機能でベースメイクが10秒で完成!?時短にもおすすめ。開発秘話を語る担当者コメントも

株式会社三昧生活(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 智子)は、2020年3月9日(月)より、当社史上初となるブランド「TERNARY」をローンチいたします。また、本ブランドの第一弾アイテムとして「Tカラーチェンジライトタッチファンデーション」を発売いたします。

本商品は1色のみの展開で、使う人の肌色に関係なくどんな肌色にも変幻自在に変化する、新感覚のファンデーションです。コンシーラー・UVカット・化粧下地など7つの機能を集約し、短時間で手軽にベースメイクを完成できるので、忙しい毎日を送る働く女性におすすめのアイテムです。

<新ブランド「TERNARY」 公式サイトURL>https://ternary-beauty.jp/
<新商品「Tカラーチェンジライトタッチファンデーション」 公式サイトURL>https://ternary-beauty.jp/products/color-change-fd/

■新商品「Tカラーチェンジライトタッチファンデーション」について


なじませるだけで自分の肌色に自動的に変化するファンデーション。色白肌、普通肌、日焼けが気になる肌など、さまざまな方にお使いいただけます。伸びがよく、みずみずしいテクスチャーも魅力。シミやくすみといった肌悩みをしっかりとカバーしながら、厚塗り感のない軽やかな仕上がりを実現します。

<新商品「Tカラーチェンジライトタッチファンデーション」 公式サイトURL>https://ternary-beauty.jp/products/color-change-fd/

【商品概要】
・商品名   :T カラーチェンジライトタッチファンデーション
・価格    :5,800円(税抜)
・容量    :25g(1か月~1.5か月分)
・販売地域  :公式Webサイト

【4つの特徴】
1.1色展開なのにどんな肌も綺麗にみせる
なじませるだけで自分の肌色に自動的に変化するファンデーション。色白肌、普通肌、日焼けが気になる肌など、さまざまな方にお使いいただけます。伸びがよく、みずみずしいテクスチャーも魅力。シミやくすみといった肌悩みをしっかりとカバーしながら、厚塗り感のない軽やかな仕上がりを実現します。

2.7つの機能を1つに集約!忙しい朝でもたった10秒でベースメイクが完了
ファンデーション、コンシーラー、UVカット、クリーム、美容液、肌色コントロール、化粧下地の計7つの機能が1つになりました。これ1本でベースメイクが完結できるので、忙しい朝のメイクアップにおすすめです。

3.フラーレン(※1)やエクトイン(※1)など優秀な美容液成分をたっぷり配合
オリーブやローズマリーのほか、美肌成分として知られる「フラーレン(※1)」、ハリ・弾力に欠かせない「エクトイン(※1)」などを配合。スキンケア効果だけでなく、エイジングケア(※2)も期待できます。
※1 保湿成分として ※2 年齢に応じたケアのこと

4.ひと塗りで肌悩みを瞬時にカバー!ツヤやかな素肌感を実現
毛穴やくすみ、シミといった肌悩みをしっかりとカバーしながら、厚塗り感はゼロ!伸びのいいテクスチャーがスルスルと広がり、透明感のある艶やかでみずみずしい印象へと導きます。

■担当者が語る商品開発秘話
構想10年、開発5年。化粧品業界に勤めて20年。
私が営業、マーケティングの両方の領域で動く中で常々感じていたことは、「色選びに失敗しないファンデーションはつくれないのだろうか」ということでした。店頭に立つBAさんからも「お客様にあう色のファンデーションを選ぶのが難しい」「その時は納得して購入されたお客様も、後日色が合わず返品で来店されることがある」といった、ファンデーションの色選びに関する声が多くありました。そこで、冒頭にあげた「色選びに失敗しないファンデーションをつくる」ことが、私の一つの目標となりました。
日本の技術革新は目覚ましく、化粧品業界においても同様で、ここ10年で新しい技術がどんどん生み出されています。その中で、カラー成分のカプセル化に成功した技術に注目しました。その技術を持つ会社とコラボし、使用感にこだわったファンデーションの開発に注力いたしました。その結果誕生したのが、「TERNARYカラーチェンジライトタッチファンデーション」です。
肌に塗ると自分色へ変化し、かつ素人でもプロのような仕上がりを目指せるファンデーションです。ムラにならないよう伸びやかでみずみずしいテクスチャーで、スキンケアに配合される保湿成分を組み込み乾燥しないように設計。また、1本で日焼け止め、下地、コンシーラー、ファンデーションの機能を持たせることで、手軽さを実現しました。

■ブランド「TERNARY」について


多様化する女性のライフスタイルに欠かせない「Love」「Live」「Life」。
この3つのLが混ざり合う三つ葉のロゴに込められているのが「より美しく、楽しく、豊かに生きる自立した女性を応援したい」というTERNARY(ターナリー)の想いです。

TERNARY(ターナリー)の3つのL
・「Love is beautiful」(愛は美しく)
・「Live is humorous」(生活はユーモア)
・「Life is entertainment」(人生はエンターテイメント)

<新ブランド「TERNARY」 公式サイトURL>https://ternary-beauty.jp/

■株式会社三昧生活について
社名:株式会社 三昧生活
所在地:〒150-0002 渋谷区渋谷3-11-7 第二ミネギシビル6F
設立:2010年10月
代表者:代表取締役  高橋 智子
資本金:8,000,000円
事業内容:
・医薬品/健康食品/化粧品/生活雑貨類の企画/開発/輸入/販売
・研究開発
・不動産事業
・メディア企画/運営

【公式サイトURL】https://3mai.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP