• TOP
  • Prtimes
  • 【ダヴ】新たなコミュニケーションムービーを2020年3月9日(月)より公開
Prtimesキャンペーン

【ダヴ】新たなコミュニケーションムービーを2020年3月9日(月)より公開

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき。だからこそダヴと変えていきませんか。女性一人ひとりが、自分らしい髪こそ美しい、と気付けるように。

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)の展開する、パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」は、すべての女性が、自分の美しさに気づき、より「自分らしさ」と向き合っていけるよう『あなたらしい髪こそ、美しい』というメッセージを発信しています。そしてこのメッセージを伝える、新たなコミュニケーションムービーを2020年3月9日(月)よりDove Youtube公式チャンネルにて公開します。


 ダヴは、世界35ヶ国以上で展開されているパーソナル ビューティーケアブランドです。ボディソープからヘアケア製品、フェイシャルケア製品に至るまで幅広い製品を販売しています。ダヴは、「すべての女性が自分の美しさに気づき、自信に満ち溢れて生きる世界を築く」ことをブランドミッションに掲げ、これまで幾度となく「世間が決めた美意識に捉われずに、自分の美しさに気づくきっかけをつくっていく」ためのメッセージを発信してきました。
 今回ダヴの調査で、現代の日本人女性の多くは、「固定的な『美しい髪』のイメージ」にとらわれるあまり、約2人に1人が、「自分の髪が好きではない」と感じていることがわかりました。
 そこでダヴは、「美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき」という信念のもと、日本の女性一人ひとりが『自分らしい髪こそ、美しい』と気付けるように、というメッセージを込めたコミュニケーションムービーを制作し、公開いたします。 ムービーでは、自分自身の髪と向き合い、自分らしくポジティブに受け止めていく多くの女性たちのリアルな姿を通して、すべての女性に自身の美しさに気づくきっかけを発信していきます。
 またムービー公開に合わせ、東京・大阪にて大規模な広告キャンペーンを実施。ムービーに登場するリアルな女性たちの生き生きとしたビジュアルを通して、ダヴのメッセージを多くの方々へ伝えていきます。

コミュニケーションムービー概要
●タイトル:「ダヴ: 自分らしい髪こそ、美しい。 ダヴ ヘアケア」
●公開先: Dove Youtube公式チャンネル
●公開日:2020年3月9日(月)
●URL:https://youtu.be/CsqyNORrne8
●ストーリー:
 カメラの前でインタビューに答える、さまざまな女性たち。「あなたの理想の髪は?」そう問いかけると、口をそろえて出てくる「さらさら」「つやつや」という聞きなれた言葉。
 一方、今の自分の髪については「ぼわぼわ」「うねうね」とネガティブに表現。自分自身の髪のクセを昔からのコンプレックスとしてとらえ、理想と違う髪を、「隠さなければいけないもの」とさえ感じている人も。 
 それでもダヴは信じています、自分らしい髪こそ美しい、と。
 そこで「好きじゃない」「自信がない」そう感じていた髪を撮影し、彼女たちにありのままの自分自身のポートレートを見てもらいます。
 それまで嫌いだった髪、しかしそこに映る姿は生き生きと・楽しそうに・自信にあふれている自分自身の姿。
 彼女たちは、改めて固定的な美しさに縛られない、自分らしい髪の美しさに気づき、「これが私の髪」という自信を再確認します。「ぐんぐん」「いきいき」。そこには今まで聞こえてこなかった、彼女たち自身がもつ髪の美しい表現が生まれていきます。
 あなたも、ダヴと一緒に、自分らしい髪の美しさを見つけていきませんか。

広告キャンペーン概要
●タイトル:「ダヴ: 自分らしい髪こそ、美しい。 ダヴ ヘアケア」
●展開場所: 渋谷駅(田園都市線)、渋谷マークシティ 1F、なんば駅(御堂筋線)
●広告掲出期間:
渋谷駅(田園都市線) :3月9日(月)~3月15日(日)
渋谷マークシティ 1F : 3月16日(月)~3月22日(日)
なんば駅(御堂筋線) : 3月9日(月)~3月22日(日)

広告画像イメージ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP