Prtimes商品サービス

デイブレイク、フードロスを美味しく解決するフローズンフルーツ『HenoHeno』の姉妹ブランド『PONO』を3/10発売!フルーツに加え野菜のロス削減に着手

デイブレイク株式会社

国産フルーツ&野菜を特殊冷凍し、採れたての味・栄養をそのまま提供。家庭で本格的な美味しさが味わえる

特殊冷凍事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之、以下当社)は、当社が製造・販売する新食感フローズンフルーツ『HenoHeno』の姉妹ブランドとして、フローズンスムージー『PONO』を3月10日よりAmazonにて発売したことをお知らせいたします。

このたび発売した『PONO』は、『HenoHeno』と同様、規格外やキズなどの理由でこれまで廃棄されていたフードロスの食材を使用したフローズンスムージーです。スムージーも展開してほしいというお客様の声を多数いただいたことや、フルーツに加え、野菜のフードロス削減にも着手する目的から、このたびの開発に至りました。
PONO商品イメージ
『PONO』では、全国から取り寄せた国産フルーツおよび野菜を使用。新鮮な状態で急速冷凍させることで、食べごろの味や、栄養価の高い状態を維持します。『PONO』のパックに入った素材と、お好みの水分(牛乳、ヨーグルトなど)をミキサーで混ぜていただくことで、ご家庭で手軽にスムージーをお召しあがりいただけます。

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、外出を自粛する動きが広がっています。デイブレイクでは、中食および免疫力向上に役立つ食品の需要拡大を見込み、本商品の発売を決定。ご家庭で本格的な美味しさを味わいながら、フルーツ・野菜の豊富な栄養摂取による健康増進に役立てていただきたいと考えています。

発売時には、green、blood、purpleの3色を展開。それぞれに含まれる素材の栄養素から、greenは免疫力向上や疲労回復、bloodは抗酸化作用、purpleはストレス緩和や美肌効果が期待されます。3/10よりAmazonでの販売を開始し、今後の販路拡大も検討中。今後の販売計画につきましては、順次公式Instagramでお知らせいたします。(PONO公式Instagram:https://www.instagram.com/pono_henoheno/

●『PONO』商品概要
・ブランド名:PONO
・商品概要:
こだわりを持つ農家さんが真心を込めて育てたのにも関わらず、規格外やキズなど、様々な理由で捨てられてしまう果物や野菜を使ったフローズンスムージーです。

・ブランド名由来:
『PONO』は、ハワイ語で「すべてのバランスがとれ、幸せな状態であること」を意味します。無添加で体にやさしく、こだわり栽培で環境にやさしく、そして、美味しい・心身ともに美しく。すべてにやさしい存在でありたい、という願いが込められています。

・パッケージに込めた想い
【 EAT "poor" produce 】
わたしたちが扱っているのは、一見すると、市場に出ない、誰にも届かない、捨てられてしまう、"かわいそうな" 野菜や果物です。しかし、本当は、お店に並ぶどれよりも美味しい。その事実をたくさんの人に届けたい。そして、みんなで美味しく食べて、おいしい!ありがとう!を農家さんへ伝えたい。という想いが込められています。

【 Appreciate everything. 】
Appreciateには「感謝する」「真価を認める」という意味があります。PONOを手にとってくれる人たちに、こだわりを分けてくれる農家さんへ、ありがとうの気持ちを込めるとともに、本来ならば価値を見出しにくい規格外品の真の価値を、わたしたちはお届けします。
Amazon販売商品
・発売時商品展開:
1. green(原材料:ケール/小松菜など、バナナ、レモン)
2. blood(原材料:ビーツ、ピオーネ、りんご)
3. purple(原材料:紫人参、デコポン、プルーン)
・価格:3,000円(1.~3.各2パックセット計6パック/税抜き、送料別)
・販売先:Amazon(https://www.amazon.co.jp/dp/B085NVMTB3?ref=myi_title_dp
※商品ラインナップは3月10日時点です。今後、ラインナップを追加していく計画です。

●『HenoHeno』についつて
『HenoHeno』は、「フードロスを美味しく解決する」をコンセプトに、規格外などの理由で廃棄されていた果物を冷凍テクノロジーで新食感のフローズンフルーツに作り変え、オフィスやご家庭にお届けするサービスです。使用する素材は全て純国産・無添加の果実で、凍っていながらサクッと噛める食感や、フレッシュな風味や甘味が特長。健康経営やSDGsを重視する企業を中心に好評いただき、2019年3月のオフィス向けサービスを開始から約半年で、導入企業数が累計100社を突破しました。
(『HenoHeno』サービスHP https://henoheno.jp/

●デイブレイク株式会社について
「特殊冷凍テクノロジーでフードロスを解決する」をミッションとして掲げ、特殊急速冷凍事業に特化した国内唯一の専門会社として2013年創業。食品業者への特殊冷凍テクノロジー導入支援事業や、冷凍した食品を消費者に届ける食品流通事業を展開。2018年秋には、自社の特殊冷凍テクロノジーを踏襲したフードロスを減らすフローズンフルーツ事業を開始し、翌年3月に初の自社製品「HenoHeno」を商品化、オフィス向け提供サービスを開始しました。デイブレイクは、これらも特殊急速冷凍のパイオニアとして、フードロスの削減をはじめとする食品流通のあらゆる課題を解決する事業を展開・推進してまいります。
(デイブレイクHP:https://www.d-break.co.jp/

※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
28
今日の40代おしゃれコーデ

人気色【ピスタチオグリーン】はブラウンと合わせるとより秋らしく[10/28 Wed.]

人気色【ピスタチオグリーン】はブラウンと合わせるとより秋らしく[10/28 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

オシャレに防寒&ウイルス対策! 「抗ウイルス手袋」を12名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP