• TOP
  • Prtimes
  • 足元からのウイルス対策!手を使わずに脱ぎ履きできる衛生的なコンフォートシューズ「KAYAK(カヤック)」に3つの新色が登場。
Prtimes商品サービス

足元からのウイルス対策!手を使わずに脱ぎ履きできる衛生的なコンフォートシューズ「KAYAK(カヤック)」に3つの新色が登場。

株式会社ベル

累計販売110,000足を突破。2013年度グッドデザイン賞も受賞した「KAYAK(カヤック)」に、春らしい新色が登場。手を一切使わずに脱ぎ履きできる画期的な靴は、ウイルス対策にも効果が期待できます。

実店舗・オンラインショップで「Made in KOBE」のカジュアルシューズを販売する「やさしい靴工房 Belle&Sofa(ベルアンドソファ)」を運営する株式会社ベル(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:高山雅晴)は、販売累計110,000足を誇る女性用コンフォートシューズ「KAYAK(カヤック)」シリーズに新色を追加いたしました。

「KAYAK(カヤック)」は、手をまったく使わずに脱ぎ履きができる魔法のような靴。靴に足を入れ、足を振ってかかとを地面に当てることで、マグネットボタンがカチッと留まり、足が固定される仕様になっています。


歩いたり走ったりする動きにはビクともしないマグネットボタンですが、足の甲をあげると簡単にマグネットが外れて脱げるのが特徴。脱ぐときも履くときもいっさい手を使うことがなく、子育て世代のママや、膝や腰に悩みがあり屈むのが辛い方にも支持をいただいています。


新色として登場するのは、グレージュ、オールドブルー、シルバーの3色。これまでの13色にくわえ、合計16色のラインナップとなりました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策が話題となっていますが、大きな飛沫に混ざったウイルスは重力で地面に落ちるもの。

道路や電車の中、施設の中でも常に地面と接している靴は衛生的であるとは言えませんが、「KAYAK」は独自のマグネットストラップによりまったく手を使わずに衛生的に脱ぎ履き可能。足元からのウイルス対策にも効果が期待できます。


独自の特許製法である「ドーム製法」により履き心地にすぐれ、長時間履いていても疲れにくいのも特徴。


高反発のコンフォートインソール入りで靴から取り外して拭くことができるため、気になる匂いを防ぎます。


合成皮革に比べとても柔らかくストレッチ性に優れている国産MF(マイクロファイバー)レザーを採用。初めて履いた時から足に優しくなじみます。本革に負けない質感と風合いで、動物保護の観点からも注目を集めています。


すべて自社工房でひとつひとつ丁寧に手づくりされた「Belle&Sofa(ベルアンドソファ)」のカジュアルシューズ。


わたしたちはこれからも、神戸の工房から世界にはばたく、”足にも人にもやさしい”「Made in KOBE」のカジュアルシューズを提案してまいります。

※「KAYAK」は下記の実店舗の他、オンラインショップにてお買い求めいただけます。ネットからのご注文でも安心してお求めいただけるよう、お買い上げいただいた靴の初回交換は往復送料無料とさせていただいております。

【Belle&Sofa 実店舗一覧】
新長田店、プリコ六甲道店、須磨パティオ店、京都市役所前店、和歌山ミオ店、bono相模大野店、広島店

<参考URL>
Belle&Sofa
https://www.belle-co.jp/
KAYAK
https://www.belle-co.jp/item_list/00222/
やさしい靴工房 Belle&Sofa 本社工房(公式YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCkg2uNhm2-ZzYGhFk6kLlhQ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP