• TOP
  • Prtimes
  • 自宅から出ることなく住まいの内見ができる『おうちでVR内見 (TM)』サービス開始
Prtimes商品サービス

自宅から出ることなく住まいの内見ができる『おうちでVR内見 (TM)』サービス開始

ナーブ

新型コロナウィルス対策として6月末まで無償提供を実施します

ビジネスVR最大手※1のナーブ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:多田英起、以下ナーブ)は、不動産仲介店舗で物件を内見できる『VR内見(TM)』を提供してまいりました。この度、さらに活用の幅を広げていただけるように、自宅に居ながらVRと遠隔接客で住まいの内見ができる『おうちでVR内見(TM)』を3月31日(火)リリースいたします。
また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、賃貸物件や住宅購入を検討中の方により安心、安全にサービスをご利用いただけるよう、『おうちでVR内見(TM)』を2020年6月30日(火)まで無償提供を実施いたします。

※1 実用的でビジネスに活用しやすいナーブのVRシステムは、不動産、建設、旅行、航空、船舶、自動車といった様々な業界で、多くの大手企業に活用されています。

おうちでVR内見企画背景と目的
 ナーブはこれまでVRシステムの開発により、VRコンテンツを活用したサービスをいち早く実現してきました。不動産仲介店舗で物件を内見できる『VR内見(R)』や、旅行代理店で観光地を体験できる『VRトラベルソリューション』等のビジネスVRソリューションを企業向けに提供。さらには、不動産や車、旅行等の商品を「購入する前にVRでリアルに体験」できるサービスである『どこでもストア(R)』を大型商業施設等に展開しています。
VRの利用促進により「消費者にとってもっと便利」で「企業にとってもっと新たな事業成長機会を提供」するために、この度、ナーブは自宅からVRでの内見と遠隔接客により住まい探しができる『おうちでVR内見™』をリリースいたします。新型コロナウイルスの影響で、お客様においては外出して不動産会社へ来店することや、住まいを内見することを躊躇する気持ちも高まっています。ナーブのVR技術を生かした遠隔接客は、テレビ電話、WEB会議システムだけでは満たせないお客様のニーズ、課題を解決し、安全・安心な住まいの検討を実現します。

『おうちでVR内見™』のサービスイメージ

新型コロナウイルス感染拡大を受け、『おうちでVR内見を6月まで無償提供。
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、より多くの賃貸物件や住宅購入を検討中の方に、より安心、安全にサービスをご利用いただくための特別企画を実施します。具体的には、2020年6月30日(火)までに『おうちでVR内見™』に参画した不動産会社について、基本料金(月額4,980 円税別)の無償提供を実施いたします。 ※参画についての詳細については担当営業にお問い合わせください。

ナーブ株式会社について
 ナーブ株式会社(NURVE)は、「完全情報を提供し、未来のあたりまえを創り世界を変革し続ける」をビジョンとして、VR技術を活用した今までにないプラットフォームを提供。実用的でビジネスに活用しやすいVRシステムは、不動産、建設、旅行、航空、船舶、自動車といった様々な業界で、多くの大手企業に活用されています。
・不動産、建設:『VR内見™』『どこでもストア(R)』などのVRソリューションを提供
・旅行、航空、鉄道:『VRトラベルソリューション』を提供、また、旅行業界向けに『VRトラベルAd』を提供
・船舶、自動車:『VRソリューション』を提供

■会社概要
 社名:ナーブ株式会社
 代表:代表取締役 多田 英起(ただ ひでき)
 本社所在地:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング7F
 設立:2015年10月
 事業内容:VR(バーチャルリアリティ)コンテンツのプラットフォームの提供
 ホームページ:https://www.nurve.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
ナーブ株式会社 広報担当  TEL:03-6635-6199 E-mail:press@nurve.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP