Prtimes商品サービス

新型コロナウイルスに負けるな!自宅でできる免疫力UPのネイルエステを紹介

株式会社チア・アトリエ

免疫力UPの他、リラックス効果、冷え症改善、睡眠の質向上とメリットが多いオススメ在宅エステ

4/1(水)よりネイル施術後の標準サービスとして、指先から体バランスを整えるネイルエステを始めました。
https://mimi-nail.jp/nail-esthe/

株式会社チア・アトリエ(代表:大塚 裕司、本社所在地:東京都新宿区)が運営するネイルサロン「パラジェル登録サロン Mimi nail」(住所:東京都千代田区)は「nails cheer you up」を掲げ、新型コロナウイルスと世界中で戦っている皆様の一助となるよう、免疫力アップにつながり、自宅で誰でも手軽にできるネイルエステを紹介します。

ネイルエステとは? 何が良いのか?

ネイルエステは、万病のもとである自律神経の乱れを整えると同時に、健康な爪が生えてくる刺激を与え、指先から人間本来の美しさを取り戻すマッサージで、体の内側に働きかけるキレイのレシピです。
期待される効果は、次の5つ。

・自律神経のバランスを整える
・免疫力アップにつながる
・疲れの回復とリラックスができる
・丈夫な爪が生える体づくりができる
・血行が改善し爪が健康的なピンク色になる

免疫とは体を守る防御システムですが、免力アップに効果的なのが指先にある「井穴(せいけつ)」というツボ。
井穴は爪を作る「爪母」付近にあり、マッサージすることで体の末端の指先まで血行を改善することができ、血液中の栄養の循環と老廃物の停滞を解消できます。

ネイルエステのやり方


まずネイルオイルを爪の周囲(裏側も含む)に付けて、全体的になじませます。
井穴を、指一本につき1回10秒、痛気持ちいいくらいの強さで刺激します。頻度は1日約3回。爪の根元から約2mm下を刺激します。

やり方は、爪の根元を反対側の手の親指と人差し指で両脇から挟むように約10秒押します。

ネイルエステは、副交感神経を刺激し、交感神経が優位で乱れがちな自律神経を一旦落ち着かせることが目的です。
しかし、薬指だけは実は交感神経を優位にさせるため、疲れを回復させリラックスさせたい時は、薬指は避けて行ってください。
逆に日中に体を目覚めさせて活動力を上げたい時には、薬指が効果的です。

アロマと合わせて心身リラックス

副交感神経を優位に持っていく方法の一つに、香りがあります。アロマは、視床下部に直接働きかけることで、自律神経のバランスが整い副交感神経が優位になります。心身ともにリラックスできれば、ストレス予防にもつながります。


○ リラックス効果のあるアロマ

・イランイラン … 鎮静作用がある甘美な香りが、怒りの感情を緩和し心を穏やかにします。
・ゼラニウム … 不安定になっている心のバランスを落ち着かせます。
・ローズウッド … 甘くてさわやかな芳香がストレスを軽減させます。

Mimi nailでは、サロンでの施術の仕上げに、ゼラニウムとイランイランの香りで優しくネイルエステを行なっております。

現代人が抱える病いの多くは、ストレスが原因!?

現代の病状の大半は、自律神経が乱れているからと言われています。自律神経は、内臓器官など生きていくために必要な体の機能を無意識にコントロールしている神経で、日中に活発になり動きの要となる「交感神経」と睡眠時にリラックスを促す「副交感神経」があります。
しかし、大きなストレスがかかると、原因不明な痛みや、イライラなど体の不調が出ます。それこそ自律神経が乱れたサインです。
現在、新型コロナウイルスの蔓延について予断を許さない状況が続いています。様々なストレスを抱え、夜になっても交感神経が優位な状態が長引くなど、たくさんの人を悩ませているかと思います。

自律神経の乱れを、自宅で誰でも簡単に整えるものがネイルエステです。何よりもウイルスに負けない体づくりに繋がるので生活に取り入れ、毎日することをおすすめします。

株式会社チア・アトリエについて

「日本で爪のケア文化を定着させ、心身健康で豊かな暮らしを贈ること」をミッションに、東京都千代田区で爪の健康を第一考えたネイルサロン「パラジェル登録サロン Mimi nail」を運営。一方、一般社団法人アスリートネイル協会認定サロンとして、アスリートのパートナーとして爪のメンテナンスを施し、競技力向上を支援する活動を行う。
「爪の美と機能」をテーマに爪の知識と技術を駆使して、女性の美しさの他、スポーツを楽しむすべての方のパフォーマンスアップをサポート。ネイルケアの文化が希薄な日本において、ネイルサロンの社会的ポジションを再定義し、生活者と医療の間にある「爪のかかりつけサロン」として、人々の豊かな暮らしを実現するウェルネスネイルを追求します。

URL : https://cheer-atelier.co.jp/
所在地 : 東京都新宿区西新宿1-1-6
代表者名: 大塚 裕司
設立 : 2018年9月
資本金 : 1,000,000円
事業内容 : スポーツ関連事業、ネイルサロンの運営

■パラジェル登録サロン Mimi nail
https://mimi-nail.jp/
東京都千代田区西神田2-2-6 トーコー水道橋マンション102
【各種認可】
・パラジェル登録サロン
・一般社団法人アスリートネイル協会認定サロン

■アスリートサロン|爪のコンディショニング専門メディア
https://athlete.salon/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
25
今日の40代おしゃれコーデ

休日デニムカジュアルは【カラーバッグ】のポイント一差し[10/25 Sun.]

休日デニムカジュアルは【カラーバッグ】のポイント一差し[10/25 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP