• TOP
  • Prtimes
  • 4月1日は夢の日、あしたるんるんは世界で一番、女性ホルモンに理解があるニッポンを目指し、女性ホルモン大学を開設。
Prtimesその他

4月1日は夢の日、あしたるんるんは世界で一番、女性ホルモンに理解があるニッポンを目指し、女性ホルモン大学を開設。

株式会社あしたるんるんラボ

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社あしたるんるんラボの April Dream です。

女性向け商品を企画・販売する「あしたるんるん(R)️」を展開する株式会社あしたるんるんラボは、PR TIMESの4月1日は夢の日(エイプリルドリーム)に賛同し、ジョークで笑いをさそうエイプリルフールではなく、この先の世界を変えていくような夢を語るリリースを発信します。

2040年「え、女性ホルモンって昔は必須科目じゃなかったんですか?」がネタになる日本に。

話題になった「生理前専用シャンプー(月のおまもりシャンプー)」や女性ホルモンバランスプランナー監修の「女性ホルモンの悩みタイプ別のハーブティー(女子のおまもりハーブティー)」など6年前から女性特有の悩みである女性ホルモンに着目し、様々な女性向け商品を企画し、発売してきました。

そんなあしたるんるんの2040年に向けてのMISSION(夢)は「2040年、世界で1番女性ホルモンに理解がある国、ニッポン。」を達成すること。

6年間、女性ホルモン関連商品を販売し続け、またライブコマースで直接お客様の声を聞くことによって日本の女性のホルモンバランスに関する悩みには私達の実力不足はもちろんですが、まだまだ日本社会としての認知不足・知識不足を感じることも多くあります。

しかし、日本の教育では女性ホルモンに関わる知識を学ぶ機会がほとんどなく、男性はもちろん、女性自身でも自分の体に起きるホルモンバランスによる不調を知らずに、PMS(月経前症候群)などといった悩みを抱えている方が多くいるのが現状です。商品を通じてそのケアや対策方法を伝えるには、まず女性ホルモンについて知ってもらうことから始めることが大切だと考えました。

あしたるんるんのMISSION(夢)は「2040年、世界で1番女性ホルモンに理解がある国、ニッポン。」

あしたるんるんは、「え、女性ホルモンって昔は必須科目じゃなかったんですか?」がネタになるような、「2040年、世界で1番女性ホルモンに理解がある国、ニッポン。」を達成できるよう、2020年、このAprilDreamをきっかけとして女性ホルモンの啓蒙活動にも力を入れて参ります。

<2020年春、β版展開中のYoutubeチャンネル「女性ホルモン大学」として本格展開予定。>

そこで、そんな学校では教わらなかった女性ホルモンについて知ってもらい、啓蒙と新たなライフスタイルの提案をしていくプロジェクト「女性ホルモン大学」を、まずはYOUTUBEチャンネルでの発信を皮切りにスタートしていきます。

動画では、生理に関する知識や、生理前の過ごし方の提案などの情報をお届けしていくことで、まずは自分の体で起こる変化や、その対処法に関心も持ってもらい、日常の生活やケアに繋げて欲しいと思っています。さらに、今後はライブ配信やWEBメディア、セミナーなど様々な展開を検討していく予定です。

■YouTube チャンネル「女性ホルモン大学 Powered by あしたるんるん」:
https://www.youtube.com/channel/UCFfg8V9mFbMy7waBKjs7oSQ?sub_confirmation=1


(参考動画/【初潮を迎えた女性へ】生理用ナプキンの付け方・捨て方講座)
https://www.youtube.com/watch?v=S_AL47wovM8&t=171s

あしたるんるんは、「2040年、世界で1番女性ホルモンに理解がある国、ニッポン。」を目指し、これからも女性特有の悩みである女性ホルモンの啓蒙に注力し、女性がより生き生きと活躍していける未来のきっかけ作りをして参ります。

「あしたるんるん(R)」事業紹介
あしたるんるんラボでは、「あした、ちょっと前進。」をテーマに女性向け商品の企画開発や、通販サイト「あしたるんるん」を展開しています。最近では女性ホルモン関連商品の開発に力を入れ、NHKニュース「おはよう日本」や雑誌「anan」など多数メディアにも取り上げていただきました。また、商品開発以外にも、インスタグラムなどの動画配信にてライブコマース配信「るんるんライブ」のサービスなど事業を拡大しています。

<本件に関する問合せはこちらにお願いします。>
株式会社あしたるんるんラボ 木内、村田宛 メールお問合せ:pr@ashitarunrun.co.jp

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-5-6 サンポウ綜合ビル 6F TEL:03-6427-6612 FAX:020-4622-5512
[ショップ URL]:https://ashitarunrun.com/ [会社 URL]:https://ashitarunrun.co.jp/

※「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただくPR TIMESによるプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP