Prtimesその他

ひとり旅を応援する学生団体mof.がフリーペーパー「たびぃじょ」10周年記念号を発行!

学生団体mof.

創刊から10年。今までも、これからも、自分らしい旅を。

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が『たびぃじょvol.20』を2020年4月1日に発行致します。

報道関係者各位

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が、フリーペーパー「たびぃじょvol.20」を2020年4月1日に発行致しました。

【学生団体mof.とは】
わたしたちは、「ひとり旅が、全ての女の子にとって当たり前の選択肢になるセカイを創る」という団体理念のもと活動しています。ひとり旅に興味はあるけど実際に行ったことはないというたくさんの女の子たちの後押しとなる存在を目指しています。その活動の一環として、2011年4月から10年間、フリーペーパー「たびぃじょ」を発行しています。

【フリーペーパーたびぃじょとは】
そもそもたびぃじょとは、かわいくて、おしゃれで、おちゃめな、ひとり旅好きな女の子のことです。ひとり旅をしたい女の子を応援するために4月と10月の年に2回、各1万部発行しています。資金調達から企画、編集、デザインや配布まで、「たびぃじょ」の発行に関わる全てを学生のみで行なっています 。企業様から協賛をいただいてタイアップ記事の作成や、観光協会様向けにモデルコースの作成なども行っています。バックナンバーはこちらからご覧下さい。
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo/digital-tabiijyo

【たびぃじょvol.20について】
〈たびぃじょ20号記念特集〉
・これまでのバックナンバーをランキング形式で振り返るたびぃじょの軌跡
・歴代のたびぃじょメンバーへのインタビュー
〈海外特集〉
パリ、ドイツ、上海、ラオス、アメリカ、ハワイ島での旅レポート
〈国内特集〉
北海道、青森、群馬、北九州での旅レポート
今号は20号という節目の号であり、記念特集が組まれているほか、海外特集や国内特集はもちろん、ひとり旅デビューをサポートする記事など、ボリューム満点の内容となっています!

↑パリの記事は、このようになっています

【たびぃじょの今後】
今号で「たびぃじょ」は創刊から10年を迎えることができました。 日本フリーペーパー大賞2019の観光部門では優秀賞を、 SFF(Student Freepaper Fourum)2019では最優秀賞を受賞しました。 これらの受賞をきっかけに、わたしたち学生団体mof.の活動を知ってもらう機会が増えたと感じています。これからもより多くの方々に「たびぃじょ」を読んでもらい、女の子のひとり旅を応援していきたいです。

【設置場所】
「たびぃじょ」は都内のカフェや大学、全国のゲストハウスに設置しており、無料配送も承ります。
HPにて設置場所を随時公開しています。

【団体概要】
団体名:学生団体mof.
代表者:中村優花
設立:2010年4月
HP:https://info69355.wixsite.com/tabiijyo
事業内容:フリーペーパー発行、他企業様との提携、旅イベントの開催

【本件に関するお問い合わせ】
MAIL:info@tabiijyo.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
2
今日の40代おしゃれコーデ

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。