• TOP
  • Prtimes
  • 『CLASSY.』のWEBサイト「CLASSY.ONLINE」が2020年3月期に過去最高月間423万UU(前年比163%UP)、2,539万PVを達成!
Prtimes商品サービス

『CLASSY.』のWEBサイト「CLASSY.ONLINE」が2020年3月期に過去最高月間423万UU(前年比163%UP)、2,539万PVを達成!

株式会社光文社

株式会社光文社クラッシィオンライン編集室が運営する「CLASSY.ONLINE」(URL:https://classy-online.jp/)が、2020年3月期に4,234,145UU 、25,392,851PV※を達成しました。
※Google Analytics参照による算出 。純PVに加え、「CLASSY.ONLINE」を配信している計測可能な外部配信先での閲覧を加えたページビュー数。

■PVよりもUUを重視! ユーザーも記事も「量より質」
「CLASSY.ONLINE」のターゲットはオシャレが大好きなアラサー女子。公式SNS、提携メディア、LINE、検索流入などサイト流入を広げつつ、ユーザーの質を落とさないことに注力しながらリーチを拡大中。回遊率やCTRも意識して高エンゲージを維持。「1PV」からユーザーの満足度を読み取り、サイトの成長へと繋げています。何より、雑誌『CLASSY.』の真骨頂“大人カジュアル”がトレンドセッターの今、オフィスカジュアルコーデやセットアップ、スニーカー特集など記事を出せば当たる状態! ファッションカテゴリーだけではなく、ビューティやライフカテゴリーにユーザーが集まるのも大きな魅力です。

■ヘアサロンタイアップ企画は月間UUを突破!
公開からわずか1日で10,000UU、240,000PVをクリア。その反響は担当編集者の想像を超えるもので…。「細部までこだわって作ったのですが、滞在時間も2分以上とじっくり読まれていて嬉しい限りです。月間人気記事ランキングの上位に入り、今後も数値の伸びに期待ができます」(編集ガヤ美)。この企画ほか、想定UUとPVを大きく超えるタイアップ企画が続々と続いています。

■オーディエンス数増加でさらにパワーアップ!
また、SNSにも注力を重ね、インスタグラムフォロワー数は147,885人、ツイッターフォロワー数は35,026人※とオーディエンス数も伸ばしています。30代女性向けファッションメディアNO.1を目指して、躍進を続ける「CLASSY.ONLINE」にぜひご注目ください。
※2020年4月1日現在

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP