• TOP
  • Prtimes
  • KOSE×ドン・キホーテ 『ファシオ』 “魔法の”ルースパウダーをドン・キホーテで限定発売
Prtimes商品サービス

KOSE×ドン・キホーテ 『ファシオ』 “魔法の”ルースパウダーをドン・キホーテで限定発売

PPIH

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)と株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田 直樹)は、両社による共同企画品のフェイスパウダー「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」(1品目1品種、税抜 1,500円※1)を、2020年4月16日より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売します。
※1 店舗により、価格が異なる場合があります。

 

 
 このたび発売する「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」は、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌をかなえる、ルースタイプ※2の“魔法の”フェイスパウダーです。機能性、使用性を兼ね備えたメイクアップブランド『ファシオ』より、ドン・キホーテで化粧品を購入されているお客さまのニーズをもとに開発した、ドン・キホーテ限定発売商品です。
※2 プレスをした固形のタイプではなく、サラサラとした粉状のタイプ

 近年では、夏の悩みとして「化粧崩れ」「顔のテカリ」に対する声が多くあがることから、皮脂をコントロールするフェイスパウダーカテゴリーの市場が拡大傾向にあります。こうした背景から、『ファシオ』より、ドン・キホーテの顧客特性に合わせた限定発売商品を共同企画することで、新規顧客の獲得と『ファシオ』愛用者の育成を目指します。

 当商品は、「皮脂吸着パウダー※3」と「毛穴凹凸補正パウダー※4」を配合しており、皮脂・テカリをコントロールし、毛穴の目立たない、きめ細かい仕上がりに導きます。
 容器のデザインは、肌なじみが良く、軽い付け心地を想起させるようなグラデーションカラーを採用しています。ドン・キホーテ店内において、お客さまの目につくシルバーの輝きを商品カバーのデザインに取り入れました。 ※3 シリカ   ※4 ナイロン―12

◇ファシオ ブランドサイト http://fasio.jp/

商品名:ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー〈フェイスパウダー〉【ドン・キホーテ限定発売】

特長:ひと塗りでサラサラの肌が長時間続く、ルースタイプのフェイスパウダー。
テカリを抑え、毛穴レスできめ細かい仕上がりに導きます。
SPF20/PA++無香料(植物成分の自然な香りがありますが、香料は配合しておりません)

容量:5g

ドン・キホーテ販売価格(税抜):1,500円※ ※店舗により、価格が異なる場合があります

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP