Prtimes調査レポート

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、医療現場の最前線に立つ看護師を支援 特定感染症指定医療機関の成田赤十字病院に「メディキュット(※1)」を寄付

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

4月17日(金)より、Twitter上で一般の方に参加頂ける無料プレゼント企画も実施 http://mediqtto.jp/

 レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区東五反田/代表取締役:シャイレッシュ・シュクラ)は昨今の新型コロナウィルス感染拡大を受け、日々目まぐるしく状況が変わる医療現場の最前線で一日中立ち仕事でつらい脚の悩みを持つ方々を応援すべく、成田赤十字病院(千葉県)に勤務する看護師に対して、日中でも使用できるハイソックスタイプの「メディキュット(※1)」を2020年4月8日(水)に寄付したことをお知らせ致します。また、2020年4月17日(金)よりTwitter上で一般の方も応募いただけるプレゼント企画も開始致します。


■支援の背景
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、外出自粛やリモートワークの実施が社会的に強く推奨されていますが、医療従事者の方々は日々現場の最前線で長時間に渡る立ち仕事により、つらい脚の悩みを持っているのが現状です。引き続き感染拡大への対策が要されている中で、益々繁忙を極めることが予想される医療従事者の皆様を、メディキュットを通じてサポートさせて頂きたいという思いから今回の取り組みを実施致しました。今後も商品の受け入れ先が確定次第、順次寄付を行うことを予定しております。

■メディキュットとは
メディキュットは英国の医療用ストッキングをルーツに持ち、医学にもとづく段階圧力設計を採用した着圧ソックスのブランドです。
足首からふくらはぎ、太ももにかけて段階的な着圧値に設計されており、引き締めながら快適な履き心地を実現し、すっきりした脚へと導きます。今回提供させていただいたソックスタイプのメディキュットは日中に着用いただける商品となっており、仕事着にも合わせやすいデザインです。自然な見た目ながら、しっかりと脚をサポートします。
(※1) メディキュット 機能性靴下 (雑貨)

■提供医療機関
・成田赤十字病院(千葉県)
※上記は厚生労働省指定の特定感染症指定医療機関です。

■新型コロナウィルスに関する調査結果について
医療従事者(※2)とは対照的に、全体の7割は「家にいる時間が増えた」という結果(※3)に

本取り組みに先立ち新型コロナウィルスに関する簡易調査を実施したところ、「新型コロナウィルス感染症の拡大を契機に、家にいる時間は増えたか」という設問では、全体の7割は「家にいる時間が増えた」という結果が出ました。
(※2) 医療従事者(医師、薬剤師、医療事務、介護福祉士、看護師)
(※3) 自社調べ 2020年3月 20~60代の男女 400人へのインターネット調査

<調査結果(一部抜粋>

長時間の在宅による影響として半数近くが「身体がすっきりしないと感じる」と回答、そのうち下半身への影響を感じる人が6割超
また、上記で“家にいる時間が増えた”と回答頂いた方に対する「新型コロナウィルス感染症の拡大を契機に、長時間在宅することで当てはまるもの」という設問では、46.4%と、およそ半数近くが「身体がすっきりしない」と回答。更に、そのうち63.2%は「下半身全体」がすっきりしないと感じているという結果がでました。

【調査概要】
タイトル :新型コロナウィルスに関する簡易調査
調査対象 :全国の20~60代の男女
サンプル数:400人
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2020/3/28~2020/3/29
※本調査レポートの百分率表示は小数点第1位で四捨五入の丸め計算を行っております。
※その他、上記以外にも調査しておりますのでご興味ある方はお問い合わせ下さい。

■在宅中の悩みに、メディキュットでスッキリ脚ケア!
「寝ながらメディキュット ロング」を抽選で無料プレゼント 4月17日(金)よりTwitter上で募集開始

上記調査の結果より、医療従事者だけではなく、一般の方を対象とした「寝ながらメディキュット ロング」の無料プレゼント企画を実施します。自宅で履くだけで、簡単に下半身のケアができる商品です。

対象期間:
2020年4月17日(金)12:00~2020年4月30日(木)23:59まで

応募方法および企画概要:
メディキュットの公式Twitterアカウント(@Mediqtto)をフォローの上、期間中に固定ツイートに表示されている投稿をリツイート頂いた方の中から、抽選で30名様に「寝ながらメディキュット ロング」をプレゼント!
※サイズは当選後にDMにてご希望を伺います。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合は、応募対象外となります。

【参考】メディキュット人気商品ラインナップ
寝ながら

寝ながらメディキュット ロング
寝ながらメディキュット 骨盤スパッツ

おそとで

おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス
ストッキング

メディキュット スレンダーマジック

働きながら

メディキュット 働きながらクイックリフレ ショート

ガードル

メディキュット 骨盤サポート ヒップアップガードル
※ 撮影用などの商品のお貸し出しを行っております。
※ ドクター・ショールでは、フットケアの総合ブランドとして、足/脚の悩みに合わせた商品を多数扱っている
ほか、各種データを取り揃えております。ご希望の方は、お気軽に下記お問い合わせ先までご連絡下さい。

【掲載時のクレジット】
商品クレジット : メディキュット
問合せ先クレジット :レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 お客様相談室
TEL:0120-634-434 URL:https://www.mediqtto.jp/
【発売元】
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
13
今日の40代おしゃれコーデ

透けトップスには【ベイカーパンツ】を合わせ着こなしに余裕を[7/14 Tue.]

透けトップスには【ベイカーパンツ】を合わせ着こなしに余裕を[7/14 Tue.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。