• TOP
  • Prtimes
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う施策や措置でお困りの方への支援のための妊活自由相談の無料提供を、2020年5月末まで期間を延長いたします
Prtimes商品サービス

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う施策や措置でお困りの方への支援のための妊活自由相談の無料提供を、2020年5月末まで期間を延長いたします

株式会社ファミワン

妊活コンシェルジュサービス『famione(ファミワン)』における妊活自由相談の無料提供

日本生殖医学会や日本産婦人科感染症学会による注意喚起、そして緊急事態宣言などを受け、「不安になっている妊活・不妊治療中の人に対して、ファミワンとしてできることをしたい」という気持ちで、無料提供や情報提供に取り組んでおります。

「子どもを願うすべての人によりそい 幸せな人生を歩める社会をつくる」をビジョンに掲げ、LINEを活用した妊活コンシェルジュサービス『famione(ファミワン)』 https://lp.famione.com/ を提供する株式会社ファミワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川勇介、以下当社)は、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う施策や措置でお困りの方への支援のための妊活自由相談のチケット無料提供を、当初の予定の4月末までから延長し、5月末までとすることを決定いたしました。

また、「#SocialDistance」「#KeepDistance」の啓蒙・促進を目的としたロゴを製作しました。日常生活の中でこういったワードが目に触れる機会を増やすことは、新型コロナウイルス感染拡大の防止に対する人々の意識を高めと考え、ブランドロゴをアレンジし、公開いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、妊活・不妊に関連する動向

新型コロナウイルス感染症に罹患された方および関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

当社では、日本生殖医学会や日本産婦人科感染症学会による注意喚起、そして緊急事態宣言などを受け、「不安になっている妊活・不妊治療中の人に対して、ファミワンとしてできることをしたい」という気持ちで取り組んでおります。

ファミワンは全ての人の妊活を応援したいという気持ちなのですが、新型コロナウイルスの治療薬はなく、今妊娠した時の母体や赤ちゃんへのリスクが未知数なのが現状です。妊娠しても、その時の医療機関の状況によっては、無事に赤ちゃんが生まれてくるとは限りません。

妊活の先には妊娠・出産・子育てがあります。妊活のあと、皆様が母子ともに健康で、無事に出産されることが重要だと考えています。

そのため、現在は積極的に行う妊活(特に外出を伴う妊活)をお勧めすることが難しいと判断しました。学会等が出す不妊治療の指針および、皆様が自宅でできることの情報提供、不安な気持ちにできるだけ寄り添うことが、今ファミワンにできることだと考えます。

<noteにおける特別ページの開設>
https://note.com/famione/n/n29e09035555a

コンテンツの一部
・ 「今お伝えしたい「ファミワン」の想い」
 https://note.com/famione/n/n66ab13680d2c
・「妊活に取組んでいる方のリアルな声にお応えします」
 https://note.com/famione/n/n29e09035555a
・「カップル・家族で試してほしいストレスマネジメントまとめ」
 https://note.com/famione/n/n25ad2ffb765c
・「妊活・不妊治療と仕事の両立を応援します【ファミワンキャリア】」
 https://note.com/famione/n/ne66b154cfc1e

ファミワンによる妊活サポートの提供

今後も先の見通しが立たない状況が続く可能性が高く、妊活中の方が妊活の継続、中止、延期で大変悩まれていることなどに対し、弊社で今できることをスタッフで考えた結果、妊活コンシェルジュサービス『famione(ファミワン)』の妊活自由相談を無償で提供することを決定しました。

妊活に取り組む方の不安を少しでも支えることができるよう、不妊症看護認定看護師や臨床心理士、胚培養士、ピアカウンセラーなどによるサポートを自由相談の形でも対応いたします。通常の妊活相談に加え、クリニックでの妊活の中止・継続に伴う自宅妊活の方法、妊娠初期の不安・症状の質問も可能です。また、当初提供期間を4月末までとしておりましたが、5月末まで延長いたします。

妊活コンシェルジュサービス『famione(ファミワン)』について

famioneは、妊娠を望む方のためのLINEを活用した妊活コンシェルジュサービスです。それぞれのライフスタイルや妊活状況に合わせて、不妊症看護認定看護師や臨床心理士、培養士、不妊経験者のNPO法人Fine認定ピアカウンセラーなどの専門家による多職種連携チームがサポートします。
URL:https://lp.famione.com/

< 会社情報 >
株式会社ファミワン
所在地 東京都渋谷区渋谷2-14-6
代表者 代表取締役 石川 勇介
URL    https://famione.co.jp/

【プレスリリースダウンロード】
https://prtimes.jp/a/?f=d14333-20200417-1324.pdf

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ファミワン 広報担当 
Mail: info@famione.com 
TEL:080-2243-6995

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP