• TOP
  • Prtimes
  • 【専用アプリがアップデート】フィットネス機能が強化されたミニマルデザインが魅力のスマートウォッチ「MATE2」
Prtimes商品サービス

【専用アプリがアップデート】フィットネス機能が強化されたミニマルデザインが魅力のスマートウォッチ「MATE2」

株式会社Gloture

高強度インターバルトレーニングに対応した本格的なフィットネス製品で、自宅でのトレーニングを応援!

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)の自社ECサイト「GLOTURE.JP」で販売中のスマートウォッチ「MATE2」は、この度、専用アプリをアップデートしました。

高機能だけど主張しすぎない。本当に必要なものだけ。
フランスのブランドNOERDENは、スマートウォッチのデザインの在り方を模索し続け、ミニマルでエレガントな傑作、LIFE2を生み出しました。

MATE2はLIFE2の優れたミニマルデザインに実用的なフィットネス機能を大幅に強化。本格的なHIITトレーニングやマルチスポーツ機能を搭載したスポーツウォッチでありがらも、スタイリッシュなハイブリッドスマートウォッチです。

日々の生活に役立つ活動量計、通知バイブレーション、ミュージックコントロール等も搭載。充電不要な電池式や防水機能も、毎日使用する時計には嬉しいポイントです。

MATE2は、本当に必要なものだけを凝縮しながらも、スマートウォッチとしての機能はしっかりと押さえています。健康管理に役立つ活動量計、アプリ通知、音楽再生、睡眠記録等を搭載。使い方もシンプルで、初めての方にも安心して選んでいただけます。

優れたアクティビティ分析
シンプルでお洒落なデザインでありながら各種アクティビティをしっかりと記録・分析する機能を備えています。レンズ部分は丈夫なサファイアガラス、また汗をかいてもお手入れが簡単なシリコン製ベルトを使用。スポーツを考慮した安心の設計となっています。

アプリと連動し日々の生活とトレーニングをサポート
専用のアプリをダウンロードすることで、様々な機能を使うことができます。iPhoneとAndroidに両対応。

● あなたの日々の運動をモニターして測定します。ステップ数など、項目ごとに目標値も設定できるので、各項目ごとの到達度も記録できます。

● 寝ている間も、睡眠状態を測定。睡眠時間がいくらか等日々チェックすることで快適で健康な生活を送るのに役立ちます。

● アプリの表示画面は個別のカスタマイズができます。見やすいレイアウトにご自分で設定を変更できます。

HIITトレーニング&マルチスポーツ機能
HIITトレーニングとは、High-intensity interval training (高強度インターバルトレーニング)というトレーニング方法で、例えば「20秒間の高負荷トレーニングと10秒間の休憩」を1セットとして、数セットを行い、短時間で効果的にトレーニングを行うという方法です。

MATE2では、アプリ上でトレーニングや休憩の時間、セット数を設定すると、時計のバイブレーションでそれぞれのタイミングが分かる仕様になっています。

アプリの中には、初級・中級・上級のコース別でトレーニングの方法が入っているので、これから運動を始めたい方にも気軽に始めていただけます。

マルチスポーツ機能では、ウォーキング、ランニング、サイクリングからモードを選択すると、距離や時間、カロリー、スピード、走行コースなどの詳細なデータを記録することができます。

MATE2の特徴
他にも魅力的な特徴がいくつもあります。

・世界時計と自動で同期
・高い防水性
・充電は不要(ボタン電池の交換式で約6ヶ月~12ヶ月 動作します)
・非常に高い耐久性
・バイブレーション機能
・コールアラート機能
・サイレントアラーム機能
・音楽のコントロール
・リモートカメラ機能
・スマートフォン探索機能
・友達との共有機能

モデルラインナップごとの仕様差異
LIFE2に対してミラネーゼ・ベルトを採用して品質を向上したものがLIFE2+、またスポーツ・アクティビティの機能を強化したものがMATE2となります。

NOERDENはフランスが生んだ新進気鋭のブランド。フランスや上海の様々な文化的背景をもつ若手のチームによって作られています。「健康的なライフスタイルを」というミッションを掲げて活動しており、NOERDENがつくる製品はすべて、日常的に使用できて健康状態を向上させる設計になっています。

Glotureについて
株式会社GlotureはIT業界を中心とした近年のワークスタイルの変化に着目し、仕事の能率向上や、オフィス環境、リラグゼーションなどの分野で理想的なワークライフバランスの好循環を実現するための各種製品を取り揃えております。

販売ECサイト
株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「MATE2」を販売しております。
下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/mate2

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP