• TOP
  • Prtimes
  • withコロナ時代を乗り切る採用ピッチ資料作成ノウハウと作成に使える資料の無料公開をスタートしました。
Prtimes商品サービス

withコロナ時代を乗り切る採用ピッチ資料作成ノウハウと作成に使える資料の無料公開をスタートしました。

HeaR株式会社

オンラインで採用するのに必須な「採用ピッチ資料」。作成ノウハウと資料の無料公開をスタート!

採用CX支援のHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、コロナの影響を受けて採用活動をオンラインに移行した企業を対象に採用ピッチ資料の作成ノウハウを公開しました。必要な情報、使えるワークシートなどをオープンにし、採用のミスマッチを減らすための資料作成を促します。

採用ピッチ資料の作成ノウハウと作成時に役立つワークシートを無料公開!

コロナウイルスの影響で採用のスタイルが変化しつつあります。中でも注目が集まっているのが「採用ピッチ資料」。会社の情報を可能な限りオープンに公開し、候補者と会社のミスマッチを減らすための新しい会社紹介のスライド資料です。

オフラインでの面談・面接が難しい今、あらかじめ会社の情報をオープンにし、
採用候補者に会社を選んでもらうための取り組みが加速しています。

HeaR株式会社では、50社以上の採用支援実績を元に作られた
採用ピッチ資料の作成ノウハウを作成、無料公開。

使える資料と細かい作り方の手順をリリースいたしました。
これさえ読めば会社の採用ピッチ資料をすぐに作成することが可能です。

▼資料のダウンロードはこちら!
https://form.run/@hear-3979

▼細かい採用ピッチ資料作成ノウハウはこちらから目ます!
https://note.com/hear_ayana/n/n9008d3cf4d66

withコロナ時代に”採用ピッチ資料”

withコロナ時代の必須――というのも、採用ピッチ資料はオンライン上での採用活動と相性抜群です。

リモートで全ての業務を行い、場合によっては初回の面談から内定、入社後のサポートまでもオンラインでやらなくてはいけない時代。「いかに会社の情報をしっかりと伝えられるか」が、候補者の満足度を大きく左右します。

採用ピッチ資料のおすすめの使い方は以下の通り。

・自社採用サイトで公開

採用サイトを作ったはいいものの、情報が分散してしまって見辛い……とお悩みの方は、ぜひサイトのわかりやすい位置に採用ピッチ資料を掲載してみてください。

・面談前に候補者に送付

面談実施前に採用ピッチ資料を送付します。「これを読んで”思っていたのと違うな……”と思ったら辞退していただいて大丈夫です!」とお伝えするのも有効。

・面談時の質疑応答に使用

多くの企業がWEB面談を行なっていると思います。WEB面談の時には、「人事のしゃべりっぱなし」状態は避けたいもの。採用ピッチ資料を事前に送付し、候補者さんに「面談の時は資料の質疑応答を行うので、ぜひ読んできてください!」とあらかじめお伝えしておきます。

・採用ピッチ資料の解説動画を公開

会社説明会の代わりになるコンテンツとして、採用ピッチ資料に音声を吹き込んだ動画の公開も非常に効果的です。短い動画を複数作ればTwitterなどでの拡散も可能ですし、「オフラインで採用説明会がひらけない……」と悩む方にはオススメの手法です。

(参考:https://note.com/hear_ayana/n/n9008d3cf4d66

会社概要

弊社は、採用支援を行なっております。
「採用力を向上したい」
「採用活動したいけど、リソースが足りない」
「向上させたいけど、ノウハウがなく、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!

■サービス提供一覧
・採用ブランディング
・採用ピッチ資料作成
・採用コンテンツ制作
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)
・面接官トレーニング
・覆面調査
・エージェント対応
・その他、採用課題に応じて幅広くご支援

———————————————————
社名: HeaR株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2-3F
お問い合わせ先:info@hear.co.jpプレスリリース >

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP