Prtimes商品サービス

インスタ発のブランドAliaが1年半足らずでフォロワー30,000人を達成しました。

株式会社iai

東京を拠点にinstagramで発信を続けるアパレルブランド“Alia(アリア)“が設立してから約1年半足らずで、フォロワー30000人を突破し主に20代後半の女性から大きな注目を浴びています。

創始者は”東京”で生まれ育った27歳の女性2人
インスタ発信のブランドは表向きにインフルエンサーを立て実作業は企業が行うことが多い中、現在Aliaは2人でブランディングの世界観・生産・配送など全ての作業を担っています。

ブランドに込めたのは東京で育ったからこその価値観

2人は其々東京で生まれ育ち、幼い頃から物が溢れている東京では色々な服やアイテムを見てきました。
しかし誘惑や情報が溢れる中で常に大切にする価値観や、環境は長い間変化しなかったのことを感じた友人同士の2人はAliaへ”本当に長く愛されるアイテム”へのこだわりを込めました。

「1年後もその先も、ワードローブから選ばれる一枚を。」

東京からAliaを通じて、本当に長く愛されるものを提供していきます。

ブランドOPEN時は普段使いはもちろんオケージョンスタイルにもぴったりな2way minibagがヒットアイテムに。

発売当初から人気に火が着いたのはハンドバッグ・ショルダーバッグとして使用可能な2wayminibag。
発売する度に即完売し、初年度に年間約3000個を売り上げ今もなお愛されるアイテムとなっています。

20代後半の女性に人気が出た理由はその「使いまわしやすさ」。
普段のスタイルに2wayminibagを取り入れるだけで、ぐっと印象的なスタイルに。
カジュアルなお出かけやオケージョン時のスタイルにもしっかりとフィットするデザインは、「出来るだけ物を溢れさせたくない。」ユーザーから指示を受けました。

現在インスタグラムフォロワーの伸び率は立ち上げ当初よりも上昇しており、年内6万フォロワーを目指しております。今後に是非ご期待ください!

Aliaブランドコンセプト

ー朝、ふと手に取る1枚。ー

どんな日常にも”これでいい”服である為に長く着ることのできるシンプルさと、上品な女性の媚びない艶っぽさを日常着として提案する。
変わらないコンセプトだからこそ、1年後もその先もワードローブから選ばれる1枚でありたい。

“ぷらっと出掛けたい日も”
“なにげない毎日も”
“あなたにとって特別な日も。

朝服を選ぶ瞬間から、一日が始まる。

皆様の日常が更に素敵になりますように…

Alia公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/alia_jp/

ディレクター 石原美耶:
https://www.instagram.com/miya_pakpak/

ディレクター 小林花織 :
https://www.instagram.com/kaori_kobayashi04/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
3
今日の40代おしゃれコーデ

気分とオシャレを一気に変えてくれるのは【ネオンカラー】のスニーカー[6/3 Wed.]

気分とオシャレを一気に変えてくれるのは【ネオンカラー】のスニーカー[6/3 Wed.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。