• TOP
  • Prtimes
  • ヘアメイクさん50名に聞きました!メイクのノリ・持ちを良くするにはスキンケアが重要。メイクのノリや発色、メイク崩れには「乾燥」が大敵!
Prtimes調査レポート

ヘアメイクさん50名に聞きました!メイクのノリ・持ちを良くするにはスキンケアが重要。メイクのノリや発色、メイク崩れには「乾燥」が大敵!

(株)マンダム

メイクとスキンケアに関する調査

朝メイクがキレイにのらない、日中メイクを直してもキレイに直らない、そんな風に感じている人も多いのではないでしょうか?肌バリアを整えながら健康的な肌に導くスキンケアブランド「バリアリペア」を展開するマンダムでは、女性の肌を知り尽くしたヘアメイク50名に、「メイクとスキンケアに関する調査」を実施しましたので、ご報告します。

ヘアさん50名全員がメイクのノリ・持ちを良くするには「スキンケアが重要」と回答!


ヘアメイク50名全員が、メイクのノリ・持ちをよくするには「スキンケアが重要」と回答しました。自分に合ったメイク用品を選ぶことは、もちろん大切ですが、メイクをする前に土台となる、「素肌」を整えておくことも大切なようですね。

肌質別に見たメイクの「ノリ」「発色」が悪い肌は、「乾燥肌」が1位!


続いて、メイクの「ノリ」「発色」が悪い肌質を聞いたところ、どちらも「乾燥肌」が1位という結果となりました。メイクノリの悪さに関しては、50名全員が「乾燥肌」と回答しており、特にメイクノリの悪さに関しては、「乾燥」が影響しているということが示唆されました。

メイクが崩れる原因、1位は「皮脂」。2位は、「汗」より「乾燥」!?


メイクが崩れる原因の1位は、「皮脂(86.0%)」、次いで「乾燥(76.0%)」という結果となりました。メイク崩れの原因と言えば、「皮脂」や「汗」をイメージする人も多いかと思いますが、「乾燥」もメイク崩れの大きな原因となるようですね。

さらに「乾燥肌」はメイク直しでもキレイに直りにくい!?


最後に、メイク直しでもキレイに直りにくい肌質を聞いたところ、こちらも「乾燥肌」が1位といった結果となりました。メイクが崩れてしまったときにキレイにメイク直しをするためにも、日中でも乾燥しない肌づくりが大切なようですね。

肌の乾燥が気になるあなたに。
肌の潤いず~っと続く!保水化粧水「ナノショットローション」が新発売!

バリアリペアナノショットローション
価格:1,200円(希望小売価格)

最小クラス※1のナノショットカプセル配合で、肌に潤いを増やし、夕方でもみずみずしい肌を叶える潤い持続型化粧水。
浸透※2・増やす・溜め込む・キープ、4つのアプローチで夕方でもみずみずしい肌が続く「カプセルグロウ処方」を採用。
乳液いらずで、化粧水だけで保湿実感。忙しい朝でもさっと使えるポンプタイプ。
※1自社従来品比※2角層まで

■詳しい商品情報はこちらから
バリアリペア ブランドサイト
https://www.barrier-repair.jp/skincare/

【調査概要】
・調査手法:インターネットリサーチ
・調査期間:2020年3月
・調査対象:ヘアメイク50名

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP