• TOP
  • Prtimes
  • 【VIO脱毛での失敗って?】8割以上が満足していないVIO脱毛は何が原因?女性も思わず引いてしまう人の特徴とは
Prtimes調査レポート

【VIO脱毛での失敗って?】8割以上が満足していないVIO脱毛は何が原因?女性も思わず引いてしまう人の特徴とは

株式会社QEEQ

ローン契約なし 安心の全身脱毛

株式会社QEEQ(本社所在地:高知県高知市、代表取締役:三谷 昌平)は、脱毛をしたことがある全国20代~40代女性を対象に、「VIO脱毛の失敗談」に関する調査を実施しました。

そろそろ薄着になってくる季節ですね。
女性の方は特に、肌を見せる機会が増えるほどムダ毛が気になってくるのではないでしょうか?
周りの友人や知人の肌がきれいだと羨ましいですよね。

女性にとって脱毛に関するトークで盛り上がることはあるある話だと思います。
脱毛の中でも特にVIO脱毛について、周りがどうしているか気になりませんか?
VIO脱毛での失敗って、言わないだけで意外と多いのではないでしょうか?
せっかく脱毛するなら失敗は避けたいですよね。

そこで今回、脱毛サロン「AINA AINA」https://aina-aina.jp/index.htm)を運営する株式会社QEEQは、脱毛をしたことがある全国20代~40代女性を対象に、「VIO脱毛の失敗談」に関する調査を実施しました。

女子会あるある!?脱毛の話で盛り上がったことがある人は●%!

みなさんは、女子会で「脱毛」について話をしたことがありますか?
女性にとって脱毛は、とても気になる話題なのではないでしょうか?

そこで、「女子会の会話の中で脱毛の話をしたことがありますか?」と質問したところ、9割近くの方が『はい(85.2%)』と回答しました。

女性同士での脱毛の話は、あるある話なのかもしれませんね。
恋バナや噂話で盛り上がるイメージがありますが、脱毛の話でも盛り上がっているようです。
女子会で話したことがきっかけで、実際に脱毛にチャレンジした方はどのくらいいるのでしょうか?

「友人との会話がきっかけで脱毛を始めたことはありますか?」と質問したところ、7割近くの方が『はい(67.9%)』と回答しました。

友人がやっていると聞くと、「友達もやってるし私もやらないと!」と焦りますよね。
美意識が高い女性がやっていると余計にそう感じるでしょう。

女性が脱毛している部位で多いのはココ!

これから脱毛を始めるという方は、他の女性がどこを脱毛しているのか気になりませんか?
どの部位を脱毛している方が多いのでしょうか?

そこで、「脱毛をしたことがある部位を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『VIO(59.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『脇(58.5%)』『全身(46.2%)』『脚(43.7%)』『腕(40.5%)』『顔(23.7%)』『背中(20.7%)』と続きました。

万が一の時に、VIO脱毛をしていないと彼に幻滅されてしまうかもしれません。
さらに、服の隙間から脇毛が見えたり、ムダ毛を放置している方を見ると女性同士であっても驚いてしまいますよね。

では、周りの女性はどこの部位を脱毛している方が多いのでしょうか。

「友人はどこの部位を脱毛していますか?(複数回答可)」と質問したところ、『全身(46.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『脇(40.0%)』『VIO(25.9%)』『腕(22.1%)』『脚(20.6%)』『背中(9.2%)』『顔(8.6%)』と続きました。

これらの結果から、女性の脱毛にはVIO、脇、全身の脱毛が欠かせないようです。

【意外と多い!?】VIO脱毛での失敗談

脱毛で欠かせない部位であるVIOですが、VIO脱毛で失敗している方がいるのを知っていましたか?
デリケートな部分であるため、友人や恋人にはなかなか話しづらいかもしれません。
せっかくVIO脱毛を始めるのに失敗はしたくないですよね。

■VIO脱毛での失敗談

人によって細かさが違う。「この間の人はあそこまでやったのにこの人はここまで…」と差がかなりあり、なかなか思うように進まなかった(30代/会社員/東京都)
終わると思っていた回数では終わらない(30代/自営業・自由業/東京都)
細かいところに照射されてないからまばら(40代/パート・アルバイト/福岡県)
痒くなってかぶれた(40代/会社員/静岡県)
予約がとれなくて、定期的に行けず断念した(40代/パート・アルバイト/奈良県)

身だしなみとして始めたのに、失敗してしまったらとても悲しくなりますよね。
また、担当する方によって施術に差が出てしまうことがあるようです。

脱毛を始める前に、しっかりとサロンの評判口コミを調べておくと良いでしょう。

VIO脱毛のココが気になる…!

では、どんなことがきっかけでVIO脱毛を始めたのでしょうか?

「VIO脱毛を始めたきっかけは何ですか?」と質問したところ、『身だしなみとして(58.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『友人がやっていたため(16.7%)』『プランの中に入っていたため(12.3%)』『男性と比べて自分のほうが濃かったため(6.3%)』と続きました。

身だしなみとして始める方が多いことがわかりましたが、友人がやっているのを見て始めた方もいるようです。
さらに、男性よりも「自分のムダ毛の方が濃かった…」なんてことがあるとショックですよね。

しかし、VIO脱毛と聞くと少し不安に思う方も多いと思います。
「施術漏れがあったら嫌だ…」「理想の形になるのか心配」と考えてしまい、なかなか踏み出せない方もいるのではないでしょうか。
不安を取り除いてから脱毛に挑みたいですよね。

そこで、「VIO脱毛での不安や不満は何ですか?」と質問したところ、『細部まで施術されているか心配(31.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『肌へのダメージが心配(25.4%)』『プラン内では効果を実感できない(16.0%)』『施術漏れがある(14.9%)』『担当の方が雑(3.9%)』と続きました。

自己処理が難しくデリケートな部位だからこそ、細部まで施術が行き届いているか、肌へのダメージはどのくらいあるのか気になりますよね。
せっかく脱毛を始めるなら、細部まで丁寧にやってほしいと思う女性が多いようです。

女性に人気のアンダーヘアの形

悩みが尽きないVIO脱毛ですが、世の中の女性に人気のアンダーヘアの形って気になりませんか?
デリケートな部分だからこそ、聞きづらいこともありますよね。

そこで、「理想のアンダーヘアの形はどれですか?」と質問したところ、『ナチュラル(54.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『逆三角形(21.9%)』『ハイジニーナ(12.4%)』「Iライン(4.7%)』『扇形(2.1%)』『四角(1.9%)』『ハート型(1.1%)』と続きました。

ナチュラルや逆三角形に整えたいと思う方や、さらには、ハイジニーナが理想という方が多いことがわかりました。
アンダーヘアが整っていると、蒸れることも軽減され、お肌を清潔に保てますよね。
どういった形にするか悩んでいる方は参考にしてみるのも良いでしょう。

【VIO脱毛に満足できてない人が●%】女性が「この子ないな…」と思う瞬間!

では、ムダ毛処理を怠っている女性のことを、同性としてどう見ているのでしょうか?

「この子女子力ないな…」思った瞬間

口周り産毛が生えているのが見えたとき(20代/会社員/兵庫県)
うなじがボーボー(40代/会社員/東京都)
見えない場所の脱毛が済んでいないとき(40代/パート・アルバイト/神奈川県)
カミソリ処理して毛穴が黒ずんでいる(40代/会社員/大阪府)
肌が見える服装なのにムダ毛の処理ができてない人をみたとき(40代/会社員/東京都)

女性だからこそ、他人のムダ毛が気になってしまうのかもしれません。
ムダ毛の指摘は、なかなか言いづらいことではあるのでそのまま本人は気づかないなんてこともあります。
気づかないうちに多くの人に見られる前に、どんなときも処理は徹底していきたいですよね。

では、VIO脱毛を行ったことがある方の満足度はどうなのでしょうか?

「VIO脱毛の満足度を教えてください」と質問したところ、『まだムダ毛が気になる(39.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『少し物足りない(23.3%)』『また脱毛をしたい(18.8%)』『理想通りになった(16.0%)』と続きました。

まだまだ物足りず、また脱毛をしたいと思う方が多いようです。

VIO脱毛について意外と相談できない方も多いのではないでしょうか?
万が一の時に備えて、女性ならVIO脱毛にも力を入れていきたいですよね。
しかし、VIO脱毛で失敗した経験のある方は意外に多いようです。
せっかく脱毛するなら、失敗はしたくないですよね。
丁寧に細部まで施術してくれる脱毛サロンで、満足できる脱毛をしていきましょう。

アイーナアイーナ


「VIO脱毛で失敗したくない!」
「脱毛したいけどお金が…」
そんな方におすすめなのが、株式会社QEEQが運営する、「AINA AINA」https://aina-aina.jp/index.htm)です。

■AINA AINAのココがおすすめ!

全身30分の高速脱毛…利用者の95%が「とても速いと感じた」と回答!(※使用サロンでの利用者アンケート結果)
「世界初」を搭載した圧倒的マシン…女性のうぶ毛から、男性のヒゲ脱毛でも圧倒的な効果を実現
Eライト搭載、圧倒的な美肌効果…全身まるごとフォトエステ効果で他サロンでは得られない「ツルスベ」美肌へ
圧倒的な脱毛効果…たった4回で脱毛効果を実感したという回答が!(※お客様アンケート)
お顔+VIO含む業界最大級79部位!全部まるごと美肌全身脱毛!…細部まで丁寧に全身脱毛が可能!
予約が2週間に1度とれる…ご来店1回につき、全身1回分の施術で最短5か月で完了!

【VIO脱毛で失敗したくない!】
全9部位を細部脱毛いたします!
衛生的に保てて、彼氏からの好感度もアップ♪

【脱毛したいけど、お金がない!】
POINT1.
AINA AINAは、ローン契約なしの脱毛サロンです。
ローン契約を結ばない月額制プランで、「高額利息ナシ」「ローン契約ナシ」「ローン履歴ナシ」で脱毛ができます!
POINT2.
リーズナブルで安心して脱毛に通えます。
美肌全身脱毛(Vライン含む)12回完了コースが、月額3,400円(税抜)でできます!
POINT3.
最高峰の国産脱毛機
剛毛、うぶ毛、うもれ毛、どんな毛質もOKです!
毛穴レスな美肌脱毛をご提供します。

★さらに…
都度払いプラン1回4,800円(税抜)でもVIO脱毛ができるため、「あと少しやりたいけど、プラン契約はちょっと…」という方にもおすすめです!
無理な勧誘もないので、お気軽にご相談ください。

「まだ自己処理でいいや」と思っていませんか?
今は男性でも脱毛を始めている時代です。
意外と男性はあなたのムダ毛を見てショックを受けているかもしれませんよ?
男性の本音はコチラhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000052723.html

脱毛を考えている方はぜひ、AINA AINAでツルスベお肌を手に入れましょう!

■AINA AINA:https://aina-aina.jp/
■WEB予約:https://aina-aina.jp/yoyaku/
■お問い合わせ:0120-266-764

調査概要:「VIO脱毛の失敗談」に関する調査
【調査期間】2020年4月13日(月)~ 2020年4月14日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,044人
【調査対象】VIO脱毛をしたことがある全国20代~40代女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP