• TOP
  • Prtimes
  • 外出自粛や在宅での運動不足解消に、自宅でできるヨガレッスン!スタジオ・ヨギー「Livestreamクラス」スタート 
Prtimes商品サービス

外出自粛や在宅での運動不足解消に、自宅でできるヨガレッスン!スタジオ・ヨギー「Livestreamクラス」スタート 

株式会社ヨギー

実力派インストラクターと双方向でつながるインタラクティブクラス

「より健康に自分らしく生きたい」と願う方の美しいライフスタイルを応援する、ヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」を全国に展開する株式会社ヨギー(本社:東京都目黒区、代表取締役 太夫 佐和子)は、外出自粛の流れを受けて、自宅でヨガ・ピラティスのクラスをうけられる新サービス「Livestreamクラス」をスタートいたしました。Livestreamクラスは、オンライン環境があればどこでも実力派インストラクターと双方向につながるクラスにご参加いただけるサービスです。1回あたり30分~60分、朝7時台~夜21時台開催までと幅広く、外出ができない時や忙しい時もライフスタイルに合わせてクラスにご参加いただけます。5月末まで初回クラス1回無料のキャンペーンも実施中です。

スタジオ・ヨギーについては、こちら https://www.studio-yoggy.com/
Livestreamクラスについては、こちら https://www.studio-yoggy.com/yoggy-air/livestreamclass/


外出ができなくても、忙しくても、気軽に運動不足解消&リフレッシュ!

新型コロナウィルス感染拡大防止による外出自粛や在宅ワークの流れから、自宅で過ごす時間が増えると共に、SNS上で盛り上がる「#コロナ太り」の投稿をはじめ、運動不足への不安や、自宅でできる解消法へのニーズが高まっています。また、世界保健機関(World Health Organization;WHO)では、新型コロナウィルス感染が拡大する中において、18歳以上の成人については、少なくとも週に150分間の中程度の強度の身体活動、または週に2日間以上の筋肉強化活動を含む、少なくとも75分間の強度の高いの身体活動を行う必要があるとしています。※

「Livestreamクラス」は、インストラクターとオンラインで双方向につながりながら、自宅をはじめどこでも気軽にヨガ・ピラティスのクラスが受けられるスタジオ・ヨギーの新サービスです。1クラスあたり30分~60分、クラス開催時間も朝7時台~夜21時台までと幅広く、就業前の朝の時間帯や、就寝前など、これまでスタジオに通う時間が取れなかった隙間時間を運動不足の解消に充てていただくことが可能です。クラス中の入退室は自由なので、目が離せない小さなお子様がいらっしゃる方でも気兼ねなくクラスにご参加いただけます。

また、呼吸に意識を向けながら行うヨガには、体だけではなく、心のリフレッシュにも効果があると言われております。様々な制限がかかる日々の中でヨガを行うことは、ストレスの解消をはじめ、心身共に健やかに過ごしていくために有効な手段です。

※参照:https://www.who.int/news-room/q-a-detail/be-active-during-covid-19

オンラインだからこそ、実力派インストラクターによる本格レッスン

直接触れることのできないオンラインだからこそ、声により正しく安全にポーズに導く高い指導力が必要とスタジオ・ヨギーでは考えており、Livestreamクラスではインストラクター養成スクールや各種イベント・メディアなどでも活躍するスタジオ・ヨギー現役インストラクターがクラスを担当。参加者の様子を見ながら的確にアナウンスしていくので、画面を見続けなくてもポーズに集中でき、ヨガやピラティスが初めての方でも安心してご参加いただけます。プログラムはヨガスタジオ運営歴15年以上のノウハウを結集させつくられた、誰もが安心して行っていただけるスタジオ・ヨギーオリジナルヨガ『ヨギーヨガ』をはじめ、オンラインならではの特別クラスなどバラエティー豊かにラインナップしておりますので、飽きなく続けていただけます。

また、スタジオ・ヨギーの姉妹ブランドであるインストラクター養成スクール「ヨギー・インスティテュート」では、運動不足解消やエクササイズではとどまらないヨガ・ピラティスの学びの場として、海外講師によるワークショップをはじめ、ヨガを総合的に学ぶ「ベーシック・トレーニングコース」などをオンラインで開催しております。また、5月からは約3か月でヨガインストラクターの資格取得を目指す「短期集中全米ヨガアライアンス200時間コース」もオンラインにて開催予定です。

ヨギー・インスティテュートについては、こちら https://yoggy-institute.com/

Livestreamクラス参加者からの声

●小さな子供がいるので、なかなかスタジオには通えないのですが、自宅でできるのでまたヨガを習慣化できそうです。
●動画と何が違うの?と思っていましたが、先生が褒めたり、励ましたりしてくれるので、きついポーズも頑張ることができました。
●わからないところは先生に質問ができ、他の参加者の様子も見えるので※、仲間がいる安心感がありました。
●ヨガがはじめてでしたが、先生が丁寧に声で誘導してくれるので、ずっと画面をみていなくてもスムーズにポーズがとれました。

(トライアル時の参加者からの声 一部抜粋)
※クラス中のビデオのON・OFFは任意となります。ONの方のみ他参加者にも表示されます。

<Livestreamクラス概要>

サービス開始:2020年4月21日(火)

料金:30分クラス 500円/回(税別)・45分クラス 650円/回(税別)・60分クラス 900円/回(税別)

<キャンペーン>初回クラス1回無料(5月末まで)

クラス開催時間:7:00AM台~21:00PM台スタート(1日5本前後の開催)

ご参加いただける方:ご自宅での運動が可能な方

※妊娠中の方、産後間もない方のご参加は、現在はご遠慮いただいております。

※スタジオ・ヨギー会員でなくてもご参加いただけます。

クラス受講に必要なもの:

– 動きやすい服装

– 汗拭きタオル

– 水分補給の飲料

– ヨガマット

– パソコンやスマートフォンなどの通信機器

– 通信環境(オンライン環境・ビデオ会議システムZoom)

ご予約方法・詳細:こちらより、ご覧ください。https://www.studio-yoggy.com/yoggy-air/livestreamclass/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP