• TOP
  • Prtimes
  • 【女子力を高めたい方は必見!】女子力が高い人の特徴から、女子力が発揮される場まで…女子力の高め方が判明!
Prtimes調査レポート

【女子力を高めたい方は必見!】女子力が高い人の特徴から、女子力が発揮される場まで…女子力の高め方が判明!

エミナルクリニック

安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】

皆さん女子力を高めるためにどのようなことをしていますか?

メイクに力を入れたり、自分に似合うヘアスタイルを研究したり、季節感を取り入れたファッションに身を包んだりと、さまざまなことに取り組んでいることでしょう。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて自宅待機をしている方も多いと思います。
そんな自宅待機の状況を上手に利用し、女子力を高めるための時間を作ってみてはいかがでしょう?

しかし、女子力を高めるためには何をすれば良いのでしょうか。
実際に女子力が高い方がどのようなことを重視しているのか、まずは知ることが重要ですよね。

そこで今回、医療脱毛専門のエミナルクリニック(旧:HMRクリニック)(https://eminal-clinic.jp/)は、10代~20代の女子力が高い女性を対象に、「意識して行っていること」に関する調査を実施しました。

これから女子力を高めたいと思っている方は、ぜひ参考になさってください。

女子が選ぶ「女子力の高さ」はこれ!

始めに、どのような女性が女子力が高いのか伺っていきたいと思います。

「女子力が高い女性の特徴を教えてください」と質問したところ、『料理や掃除などの家事が得意(24.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『気遣いができる(19.5%)』『いつでもメイクはばっちり(16.4%)』『見えないところのムダ毛処理も完璧(15.4%)』『ファッションセンスが良い(8.9%)』と続きました。

女子力が高い女性は、ご自身では何に最も力を入れているのでしょうか?

「ご自身が最も力を入れていることを教えてください」と質問したところ、『気遣いができる(24.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『料理や掃除などの家事が得意(21.7%)』『いつでもメイクはばっちり(15.7%)』『見えないところのムダ毛処理も完璧(9.5%)』『ファッションセンスが良い(9.5%)』と続きました。

女子力が高い女性の特徴と、女子力が高い女性が最も力を入れていることは多少の変動はあるものの、抑えるべきポイントは共通していることが判明しました。

料理や掃除などの家事であったり、気遣いができることであったり、ムダ毛処理を怠らないことだったりが、女子力を高めるための必須項目と言えそうです。

女子力を高めたい方は、女子力の高い女性がやっていることを参考にしてみてはいかがでしょうか。

女子力が発揮される場は…?

せっかく高めた女子力も発揮しなければ、意味がありません。
では、女子力が高い女性は、どのような場所で発揮しているのでしょうか?

「どのような時に女子力が試されますか?」と質問したところ、『多くの同性が集まる場(27.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『不特定多数の方が集まる場(24.4%)』『多くの異性が集まる場(16.8%)』『少人数の同性が集まる場(10.3%)』『少人数の異性が集まる場(9.1%)』と続きました。

多くの人が集まる場でこそ女子力の高さが発揮されるようです。
ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、今は人が多く集まる場は避けるべきです。
落ち着くまで女子力を高める時間にし、落ち着いた際に高めた女子力を存分に発揮していきましょう。

自分よりも女子力が高い人が…!あなたならどうする?

ここまでの調査で、女子力の高い女性の特徴や女子力が発揮される場が判明しました。
では、自分よりも女子力が高い方がいたらどのように感じるのでしょうか?
尊敬?嫉妬?どのような感情を抱くのか伺っていきたいと思います。

「自分よりも女子力の高い方がいたらどのように感じますか?」と質問したところ、『尊敬する(46.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『秘訣を教えてほしくなる(29.4%)』『悔しい気持ちになる(12.9%)』『特になにも感じない(10.0%)』と続きました。

自分よりも女子力の高い方がいた場合、嫉妬ではなく尊敬の念を抱くという方が多いようです。
また、女子力の高さを見習おうとする姿勢も伺えます。

それだけ女子力の高い方は憧れの存在として見られているのかもしれません。

では、女子力を発揮しなければいけない場面では、どのような準備に時間がかかるのでしょうか?

「女子力を発揮しなければならない場面で、最も準備に時間をかけるものを教えてください」と質問したところ、『メイク(33.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『服選び(21.3%)』『ムダ毛処理(16.0%)』『トーク内容(11.4%)』と続きました。

今まで高めた女子力を発揮するためには、メイクや服選び、ムダ毛処理といった準備を念入りに行う必要があるようです。
日々高めてきた女子力をその場面で大いに発揮するには、その前段階での準備も怠ってはいけないようですね。

女子力が高めるために取り組めることとは?

今回の調査で女子力が高い方の特徴として、「料理や掃除などの家事が得意」「気遣いができる」「メイク」そして「ムダ毛処理が完璧」ということが判明しました。

家事や気遣いといった女子力は日々の積み重ねが重要です。
しかし、ムダ毛処理はすぐに取り組むことができます。

ムダ毛処理を怠ったばかりに、ちょっとしたことで女子力の低さがバレてしまうことは避けたいところ。
自分ではあまり気にならない部位ほど、他人は気にしているのかもしれません。
そんなときは徹底的に処理してすべすべなお肌を保ち、女子力を高めていくのはいかがでしょうか?

新型コロナウイルスの影響により、女子力を発揮する場は減っていますが、今の状況をプラスに捉えて、今のうちに女子力を高めていきましょう。

安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】


エミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/)(旧:HMRクリニック)は、
「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」
という患者様の声を受け、低価格痛くなく少しでも早く満足していただける結果のでる医療脱毛を提供したいという思いで運営しています。

また、少しでも多くの方々のお悩みを解決できるよう、医師、看護師、カウンセラーなどスタッフ全員で取り組んでいますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

■エミナルクリニック(医療法人社団 HMR):https://eminal-clinic.jp/company/
■TEL:0120-133-786

調査概要:「意識して行っていること」に関する調査
【調査期間】22020年4月13日(月)~2020年4月14日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,030人
【調査対象】10代~20代の女子力が高い女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP