• TOP
  • Prtimes
  • ファンが集まるコミュニティサイト「axes femme つながろうサイト」リニューアル
Prtimesその他

ファンが集まるコミュニティサイト「axes femme つながろうサイト」リニューアル

株式会社アイジーエー

たくさんの方にaxes femme を通して楽しんでいただきたいという想いの詰まった「つながろうサイト」。外出自粛が続く中、素敵な時間を過ごしていただければと更にコンテンツをプラスしてリニューアル

ファンが集う「つながろうサイト」がリニューアル。社内インフルエンサー「femmenect」の公開やお客様のお悩みにこたえるファッションお悩み相談室、新しい試みのオンラインSALONサービス・ファンイベントとして、お客様の声から誕生するアイテムづくりをウェブ上で開催するなど様々なコンテンツをプラスしてよりお楽しみいただけるようになっています。

レディースアパレルブランド「axes femme(アクシーズファム)」を展開する株式会社アイジーエー(本社:福井県越前市、代表取締役社長:五十嵐昭順)は、1年前に運営を開始したファンが集まるコミュニティサイト「つながろうサイト」を2020年3月にリニューアルしました。

「つながろうサイト」https://www.axesfemme.com/tsunagarou/

この「つながろうサイト」は、axes femme のファンが集まるサイトとしてオープンし、今ではファンだけでなくたくさんの方に、axes femme を通して楽しんでいただけるよう多くのコンテンツを設置しています。
1年が経過し、そしてリニューアルをしたこの1ヵ月アクセス数もセッション数25万件/月、前月比185%と大きく伸びつながろうサイトが大いに盛り上がっております。

外出自粛が続く中、axes femme を通じて多くの方々とつながっていき少しでも楽しんでいただければと思い、この「つながろうサイト」のリニューアルを実施しコンテンツを充実させていきました。

サイト内のコンテンツを紹介します。ぜひご覧ください。

◆社内インフルエンサー 「femmenect」

社内インフルエンサーとして活躍したいスタッフを募り、新たに21名任命し、総勢30名が活躍。サイト内で紹介しています。
30名を、axesfemme connect ⇒「femmenect(ファムネクト)」と呼び、「新たな出会いの懸け橋となり多くの笑顔につながりますように・・・。」という想いを込めて皆で活動し始めました。


◆ファッションお悩み相談室

アパレルブランドならではの、ファッションに対するお悩み相談室を設置し、1週間で約100件の相談が寄せられました。
週に3回ほどのペースで相談に対する回答をブログで行っております。
回答しているのは、休業中の全国各店の店長、スタッフたちが販売スタッフとしての経験を活かしてお答えしております。

↓お悩み相談室↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSczUZHdwaPSz9LYVtL5VMgPg-Epenm3SwC93zfKM_8Zt_vGHw/viewform

↓お悩み解決ブログ↓
https://blog.axesfemme.com/brand/axes-femme/shop/fashion-soudan

◆オンラインSALONサービス

普段は店舗にて接客を行い、おもてなしをしておりますが、
東京本社に併設されたaxes femme LAB 銀座にて、1対1の接客サービス「SALON」を提供しております。
お客様の購入履歴をもとにそのお客様だけのおもてなしをしております。

このサービスを、テレビ電話を活用したオンラインSALONサービスとして新たな形で提供しています。
ご自宅とaxes femme LABをつないで特別な時間をご用意させていただきます。完全予約制で、予約はこのつながろうサイト内で行っています。
家にいながら、商品の詳しい情報を知ることができ、その場でパーソナルスタイリストと会話し好みのスタイリングや商品を紹介してもらうことができます。


 

↓オンラインSALONサービス予約ページ↓
https://coubic.com/axesfemme/799879

◆ファンイベント ウェブイベントとして開催

店舗で開催するイベント「ファンミーティング」。
このイベントでは、お客様とのお茶会やブランドコンセプトの紹介、お客様との商品づくりなどを行っています。

イベント自粛を余儀なくされる状況に対して、
つながろうサイト内で、このイベントのうち「お客様との商品づくり」をウェブ上での投票してもらう形のファン参加型のイベントに変化させ実施しています。
実施後、1日で約300件の投稿があり、大いに盛り上がりを見せております。
この商品づくりは、投票を重ね、2020年秋冬の新作商品としてワンピースを商品化する予定です。
お客様とともに作り上げたこだわりの商品を販売いたします。

まだまだたくさんの仕掛けを用意しています。今後はさらに、お客様参加型のコンテンツを充実させ、外出自粛が続く中ではありますが、この「つながろうサイト」がお客様の楽しみの1つになればと思います。
axes femmeのファンだけでなく、多くの方とつながってこれからも邁進してまいります。

《本件に関する掲載お問合せ先》
株式会社 アイジーエー
福井県越前市矢放町13-8-9 
担当:管理部 市村

TEL:0778-23-3200
Mail:af-contact@iga-group.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP