• TOP
  • Prtimes
  • 【一枚三役でアレンジ自在】mumokuteki×08Mab オリジナル3WAYワンピースのご紹介
Prtimes商品サービス

【一枚三役でアレンジ自在】mumokuteki×08Mab オリジナル3WAYワンピースのご紹介

株式会社ヒューマンフォーラム

株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都府京都市、代表取締役:岩崎仁志)が運営する、「いきるをつくる」をコンセプトにして京都を中心にカフェやアパレル、雑貨、家具、食品などを取り扱うショップを展開するライフスタイルブランド「mumokuteki」は、リネンとコットンの風合いを大切にしたナチュラルでシンプルな洋服ブランド「08Mab」の別注アイテム、オリジナル3WAYワンピースをmumokutekiオンラインストアをはじめmumokuteki全店で販売します。

「いきるをつくる」をコンセプトに、モノ、空間、場所を使うことを「きる」ことだと捉え、ナチュラルと豊かな暮らしを提案する「mumokuteki goods&wears」は、素材の風合いを大切にした、ナチュラルでシンプルな洋服を展開するブランド「08Mab」の別注アイテム「mumokuteki×08Mab オリジナル3WAYワンピース」を作りました。

毎回「こんなのあったらいいな」を実現してくれる08Mabとmumokutekiの別注シリーズの最新アイテムです。
今回は60年代ドイツ軍のナース用メディカルワンピースをもとにmumokutekiオリジナルの3WAYワンピースが出来上がりました。
一枚三役でアレンジ自在の着こなしをご紹介します。

1.ウエストに付いているベルトをきゅっと結んですっきりとした印象の着こなし。
ベルトは取り外し可能なので、その日の気分や合わせるアイテムによってお好みでお使いいただけます。

2.ベルトを外してリネンのふんわりとした雰囲気を活かしたリラックスした印象の着こなし。
おうちでゆっくりしたい日にもぴったりです。

3.ボタンを前にしてシャツワンピースに。
ホワイトは透け感があるので、ボトムやレギンス、ペチコートなどと合わせていただくのがおすすめです。
ボタンを開ければ羽織としてもお使いいただけます。

首元は顔回りがすっきりと見えるスタンドネックを採用しています。

ややゆとりを持たせているので、窮屈さを感じずに着ていただけます。

メディカルワンピースの特徴でもある大きなポケットには、スマホやハンカチなどがしっかり入ります。

カラーはホワイト、グレージュ、ブラックの3色。どのカラーもベーシックで使い勝手は抜群です。
かばんやアクセサリーなど、小物で彩りをそえるのもおすすめです。

今日はどんな風に着ようかな?何と合わせようかな?と、お洒落を楽しむひとときのお手伝いができたらと思います。
春の新しいスタートとともに、新しいお洋服を取り入れてみるのはいかがですか?

●商品詳細
[素材]
リネン100%

[寸法]
着丈 116.5cm
袖丈 32cm
裄丈 54.5cm
肩幅 44.7cm
身幅 55cm
袖口幅 18.2cm

[カラー]
ホワイト / ブラック / グレージュ

[取扱店舗]
mumokuteki オンラインストア発売中
( https://www.mumokuteki.jp/fs/mumokuteki/item_clothing_3847 )
mumokuteki全店舗でも発売予定

●ブランド紹介
[08mab]
素材の風合いを大切にした、ナチュラルでシンプルなお洋服。
女性らしさがほんのりと漂う、ルーズなシルエットが魅力的な「08Mab」リネンとコットンの風合いを大切にしたシンプルで仕立てのよい服は、いつもの暮らしをもっと素敵にしてくれます。

[mumokuteki goods&wears]
モノ、空間、場所を使うことは「きる」こと。
ナチュラルと豊かな暮らしを提案するmumokuteki。
洋服、かばん、アクセサリー、ステーショナリー古いものを大切にしながら流行りにも敏感なセンス。
ここにあるものは今あるものにもなじみ、プラスするとトレンドにも変化する。
今では、どの場所で、どの空間でどの服を着て自分自身が過ごしたいのか。
その心から生まれる今へのエネルギーになっているのか。
子どもから大人、女性から男性まで年齢や性別に関係なく自分好みのモノをつかうことで「きること」の心地よさや楽しむ気持ちを伝えたい。
https://mumokuteki.com/goods

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP