Prtimes商品サービス

花の卸売市場が一般消費者へ向けた、「近所のお花屋さんをさがす」ウェブサイトをオープン

株式会社フラワーオークションジャパン

近所のお花屋さんをさがして、植物とともに「おうち時間」を過ごそう

東京都中央卸売市場 大田市場花き部の卸売市場である株式会社フラワーオークションジャパン(東京都大田区東海2-2-1 代表取締役 藤澤俊三 TEL:03-3799-5525)は、一般消費者が近所の生花店、園芸店を簡単に探すことができるウェブサイト「うちハナ」(https://www.uchihana.jp)をオープンしました。

「うちハナ」デモ画面。
新型コロナウイルス感染拡大により、外出自粛などで多くの人に急激なライフスタイルの変化が起こっており、ストレスフルな生活を余儀なくされております。花の卸売市場である弊社は、こんなときだからこそ、取り扱っている生花、苗、観葉植物、花鉢などが人々の暮らしと心に役立ち、有意義な時間や価値を与えることができると考えます。実際に、花を飾ったことで気持ちが落ち着いた、休校中の子ども達と野菜苗を植えた、花壇を作ったなど、ありがたい言葉を聞く機会が増えました。

その一方で、緊急事態宣言に伴う休業や時短営業をしているショップが多いこともあり、購入できる生花店や園芸店、グリーンショップがどこにあるのか、と迷われている人も多いと聞いています。飲食店と比較しても、オンライン上での情報はまだまだ少ないのが現状です。

そこで「うちハナ」では、「近所のお花屋さんをさがす」というコンセプトで、地域(都道府県・市区町村)で検索できる機能を設けました。ショップ名や住所、電話番号、SNSなどの基本情報や現在の営業状況はもとより、来店せずに注文できる方法や配達、宅配便、キャッシュレスの導入についても、わかりやすく表示しました。掲載しているショップは弊社のお取引先様になるため首都圏の情報が中心ですが、今後は大田市場内の仲卸様のお客様の情報掲載も積極的に行うことで、より充実させていく予定です。

「うちハナ」のショップ紹介詳細 ショップ情報横の画像は、花の画像をランダムに表示しています

掲載希望のショップは、「うちハナ」サイト内の掲載希望フォームにて情報提供できます。

近所のお花屋さんをさがすウェブサイト
「うちハナ」
https://www.uchihana.jp/

株式会社フラワーオークションジャパン
東京都大田区東海2-2-1
https://www.faj.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
6
今日の40代おしゃれコーデ

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。