• TOP
  • Prtimes
  • 【新商品】紫外線で色が変化する抗菌日よけ手袋。『手のマスク(R)ショートタイプ』を5月15日に発売!
Prtimes商品サービス

【新商品】紫外線で色が変化する抗菌日よけ手袋。『手のマスク(R)ショートタイプ』を5月15日に発売!

石川メリヤス有限会社

ニット小物製造工場の石川メリヤス有限会社(所在地:愛知県西尾市)は、指先から手首までをしっかりと覆い、紫外線が当たるとピンク色に変化する薄型日よけ手袋「手のマスク(R)ショートタイプ」を、新たに販売します。

1、製品開発の経緯
 新型コロナウイルスの感染拡大対策として、外出時にドアノブや手すり、エレベータのボタンに触れるのを防ぐために手袋を着用する人が増えています。また、夏に向かって強まる紫外線が気になる季節です。当社では、以前から生産している「手のマスク(R)」のシリーズとして、夏場でも安心して快適に過ごすための手袋を開発することにしました。

2、製品の概要
・手首から指先まで隠せる丈です。ドアノブなどに直接触れることを避けられます。指はすっぽり隠せる長さですが、先端部分は穴が開いているため、デザインネイルなど長い爪の指でも楽に装着できます。
・生地は二重構造で、表面には虫除け加工、肌に当たる裏面には天然系抗菌および保湿(コラーゲン)加工を施しました。
・手首には紫外線反応糸(フジボウ愛媛株式会社 UVマジック(R))が編み込んであり、太陽光などを浴びるとピンク色に変化します。紫外線が当たらなくなると元の白色に戻ります。

3、販売価格と販売方法
当社の公式オンラインショップ(http://ishimeri.net/)にて1650円(税込)で販売。問屋や小売店などへの卸売りも行っていく予定です。

【石川メリヤス有限会社】
所在地:愛知県西尾市吉良町大字富好新田紺屋堀27-2
代表者:代表取締役 大宮裕美
設立:1962年4月
資本金:900万円
従業員数:29名(パート社員含む)
URL:https://ishimeri.com/
問い合わせメールアドレス:info@ishimeri.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP