Prtimes商品サービス

レディースウォッチのトレンドはちょっと小さめ!ドイツの腕時計ブランド『ドゥッファ(DUFA) 』の「32mm」サイズの 売上が1.6倍に!

株式会社ウエニ貿易

「32mm」サイズのレディース人気をアンケート調査で立証!理由も明らかになりました。

ドイツの腕時計ブランド『ドゥッファ(DUFA) 』の日本総代理店を務める、株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、 代表取締役社長:宮上光弘)は、32mmの小さめ腕時計の売上が2016年の発売初期と比べ162%になったことを発表します。人気の理由として、今、「日本の女性が最も好きな腕時計サイズは32mm」という事実が、アンケート調査で明らかになりました。
https://deutsche-uhrenfabrik.jp/

DF-9001-0L_DF-7001-0L

2015年頃からレディース時計の市場では、薄型で大きめの腕時計がトレンドでしたが、最近は小さめの腕時計に注目が集まっています。

ドゥッファ(DUFA) は、アンケート調査を実施し、日本の女性が最も好きな腕時計サイズは32mmだということが明らかになりました。

アンケート結果

32mmは視認性も優れ、平均的な日本人女性にはジャストサイズです。また、華奢で女性らしくブレスレットのような感覚で身につけることができる小さめサイズと、存在感が増してゴージャスな印象になる大きめサイズのイメージをいいとこどりできるサイズなので、オンオフ問わず様々なシーンで活躍します。

【ドゥッファ(DUFA) をはじめレディースのファッションウォッチ市場で32mmが人気の理由】

1.シーンを選ばず使える
これまで女性でも薄型で大きめの腕時計をコーディネートに取り入れる方が多かったですが、最近では女性の腕にぴったりの小さめサイズに注目が集まっています。ケースサイズが32mmを超えると、腕時計に目が行く存在感が生まれます。カジュアルやメンズライクな服によく似合う大きめサイズからシーンを選ばない小さめサイズに人気がシフトしてきています。

DF-7001-0LイメージDF-7001-0L

2.視認性に優れている
インデックスがはっきり確認できるので、視認性に優れた32mmはオンオフ問わずに使え、ビジネスシーンでも活躍します。また、さらに小さい20mm台のサイズをさりげなく身につけるというよりは、腕時計を含めたコーディネートを楽しみたい女性にも人気が高いサイズです。

DF-7001-0F

3.腕なじみの良いサイズ感
小さいケースは軽いので長時間つけても疲れにくく、腕を華奢に魅せてくれます。
また、ブレスレットやリングとも組み合わせやいので、実用性を備えた、ひとつのアクセサリーとして腕時計を楽しむ女性が多くなっています。

DF-7001-03

【ドゥッファ(DUFA)の32mmの商品紹介ラインナップ】

■GROPIUS(グロピウス)
ドゥッファ(DUFA)のブランドを代表するベストセラーモデル。
無駄のないモダンなデザインで、ドーム型ガラスやアップライドのインデックス、マット仕上げのケースが大人の雰囲気を醸成します。日本人女性の腕になじむ32mmサイズで、大人の女性の魅力を引き立てます。

DF-9001-03_DF-7001-03


【GROPIUS(グロピウス)商品概要】
■シリーズ名:GROPIUS(グロピウス)
■型番:DF-7001-03/DF-7001-0M/DF-7001-0L/DF-7001-0F
■価格:32,000円+税(DF-7001-03/DF-7001-0M)/35,000円+税(DF-7001-0L/DF-7001-0F)
■駆動装置:クォーツ(日本製)
■防水:3気圧防水
■ケース径:32mm
■バンド: レザー
■ケース:ステンレススチール
■機能:スモールセコンド
■公式サイト:https://deutsche-uhrenfabrik.jp/

【DUFAとは】

1864年にオルゴールや時計のムーブメントを作る会社として創業し、1920年代にドイツの時計市場で有名になりました。
後にドゥッファは、「休暇の州」として穏やかな町並みで有名なテューリンゲン州ヴァイマールに発祥したデザイン学校「バウハウス」の遺産を継承し、シンプルで無駄のない時計コレクションを開発しました。
機能美を追究した腕時計コレクションは、精密製造最高峰としての誇りとドイツ時計らしい質実剛健な信念を感じさせる時計として親しまれています。
ブランド名は、Deutsche Uhrenfabric(意味:ドイツ時計工場)に由来しています。

【ブランドの特徴】

1.ドイツ時計史を代表した時計ブランド
1920年代のドイツ置時計・掛け時計産業において、DUFAは最高峰のブランドとしてその名を轟かせました。
ウォッチに移行した今なお、ファンを魅了し続けています。

2.シンプルで無駄のないバウハウスデザイン
「一切の無駄の排除」を提唱したドイツの名門デザイン校バウハウスの巨匠をテーマにデザインされています。

3.MADE IN GERMANY
ドイツ製の高品質の条件を保ちながら、3~5万円代を中心とした価格帯。
ドイツ製の時計は高単価のブランドが多い為、国内流通で他に競合の少ないコストパフォーマンスが魅力とされています。

【ウエニ貿易】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
6
今日の40代おしゃれコーデ

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。