• TOP
  • Prtimes
  • 地球にやさしくサステナブルに。FOSSILから、ソーラー時計が限定発売。
Prtimesキャンペーン

地球にやさしくサステナブルに。FOSSILから、ソーラー時計が限定発売。

株式会社フォッシルジャパン

5月11日(月)より限定店舗にて発売。


時代を超えて愛されるアメリカンクラシックなデザインのもと、 遊び心あふれるアイテムを作り続けるフォッシルから、地球にやさしいサステナブルな素材と機能のソーラー時計を5月11日(月)からFOSSIL公式オンラインストアとFOSSIL ZOZOTOWNにて発売いたします。

この限定ソーラー時計は、FOSSIL社が推進している#MakeTimeForGoodの取り組みの一部でもあり、地球のことを考えて行動する日「アースデイ」の50周年を祝してUS本国で先行リリースされました。

ペットボトルリサイクルの素材を使用したFOSSILらしいカラフルなストラップが5本セットになった限定ボックスセットは、購入後に木を植える活動もサポートも出来るサステナブルな商品です。

ソーラー時計の仕組み
時計の外側のリングがソーラーパネルとなり光を取り込み、文字盤の下にある太陽電池により電気エネルギーに変換されます。この電気エネルギーが二次電池に蓄えられ、時計のムーブメントの動力して使用されます。フル充電で約4ヵ月間稼働します。

ゴミを宝に
このソーラー時計をさらにサステナブルな商品に昇華する、リサイクルマテリアルから生まれたプルスルーストラップ。約16本のペットボトルから再生された5本のカラフルなストラップにより、埋め立て地や海、公園内で投棄されるペットボトルが16本減少するため、今よりも自然や緑があふれる未来に一歩近づきます。

木を植えよう!
地球温暖化対策として各種企業と植樹活動を推進しているEcoMatcherと提携。ソーラー時計をご購入のお客様へ感謝の気持ちを込めて、木を植える活動を支援します。
商品パッケージ内の説明に従い、木に名前を付け、植樹された場所を確認し、CO2への貢献を確認することが出来ます。

LE1112(36mm)、LE1113(42mm)

商品詳細
LE1112、LE1113 各19,000円(税抜)
36mmと42mmのケースサイズで展開。ケースの一部には環境に優しいヒマシ油から作られたバイオベースのプラスチックケースを使用しています。気分やコーディネートに合わせて簡単に交換可能な5色のストラップには、ペットボトルから再生されたリサイクルマテリアルを使用しています。5気圧防水

取扱い店舗
■FOSSIL公式オンラインストア(https://www.fossil.com
■FOSSIL ZOZOTOWN(https://zozo.jp/brand/fossil/
■FOSSIL原宿明治通り店*
■FOSSIL大阪心斎橋店*
*新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、一時休業させていただいている店舗に関しては、緊急事態宣言が解除された後に販売開始予定です。

【フォッシルとは】
フォッシルは1984年の設立以来、ポジティブなアメリカンカルチャーを反映し、ヴィンテージデザインにインスパイアされたモノづくりを続けてきました。過去のベストなものをモダンにアップデートし、オーセンティックなライフスタイルをファンの皆様へお届けしています。

【FOSSIL社サステナブル活動について】
FOSSIL社では、当社の環境基準に基づいた商品づくりを2025年までにすべての商品に広げることを目標として掲げ、社会的および環境的にポジティブな影響を与える活動に取り組んでいます。
具体的な方針として、製造するすべての製品に最低1種類の再生可能な材料を私用することや、ご購入の際にお渡しするパッケージをリサイクルまたは再生可能なものに変更したいと考えています。
FOSSIL社のサスティナビリティ活動の詳細や#MakeTimeForGoodに関しては、maketimeforgood.comにてご紹介しております。(英語サイト)

【お問い合わせ先】
フォッシルジャパン(フォッシル) 03-5992-4611

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP