Prtimes商品サービス

「おうち時間」で免疫力アップ!LINE上で漢方薬剤師に相談・処方を受けられる『わたし漢方』が、本日より「免疫力をあげたい」方に向けた無料のオンライン相談窓口を新たに開設

わたし漢方株式会社

~自宅に居ながら、漢方を味方につけてウイルスに負けない体づくりを~

わたし漢方株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸山 優菜)が運営する、薬剤師とLINE上で相談して自分にあった漢方薬を配送してくれるオンライン漢方相談サービス『わたし漢方』は、「免疫力をあげたい」というご利用者さまからの声の高まりを受けて、本日より無料のオンライン相談窓口を開設いたしましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染対策によるテレワークの導入や不要不急の外出自粛などを背景に、多くの人が運動不足や不安によるストレスを感じています。運動不足やストレスは、免疫力を低下させる要因と言われており、免疫力が低下すると、感染症や悪性疾患を引き起こすこともわかっています。

免疫力とは、感染、病気、あるいは望まれない侵入生物などから体を守ろうとする力のこと。かねてより、現代人の免疫力は、ストレスや食生活の変化など生活習慣の悪化などが原因で低下していると言われていましたが、今回の新型コロナウイルスによる環境の変化によって、さらなる免疫力の低下が懸念されています。

『わたし漢方』は、「免疫力を上げたい」すべての方に、LINE上のカウンセリングを通して、漢方理論とおひとりおひとりの体質にあった改善アプローチをご提案することで、健康な体づくりを目指す全ての方を支援したいと考えております。初回の体質診断は無料。5分程度の質問に回答するだけで、全身と心の状態を踏まえてオーダーメイドの体質改善提案を行います。

▼「免疫力を上げたい」画面イメージ

この度、「免疫力をあげたい」というご利用者さまからの声の高まりを受けて、LINE上で相談したいお悩みを選択いただく際に、「免疫力を上げたい」を選択いただくことが可能になりました。他にも、「ダイエット」「肌トラブル」「不眠」「月経トラブル」「妊活」など、様々なお悩みを選択いただくことができます。カウンセリングの回答が終わると、漢方薬剤師が体質診断と漢方薬の処方検討を行います。免疫力の向上には、睡眠や食事、運動などの生活習慣の見直しが重要ですが、漢方薬を味方につけることで、体質そのものを整え、一緒にでてきている様々な不調の改善も期待できます。また、処方された漢方薬は自宅に配送されるため、「おうち時間」を過ごしながら体質改善への取り組みができます。

■『わたし漢方』概要


『わたし漢方』は、LINEで身体の悩みを薬剤師に相談すると、自分にあった漢方薬を自宅に配送してくれるオンライン漢方相談サービスです。カウンセリングはすべてLINE上で行い、最初の問診は24時間相談可能。漢方の専門家が直接お悩みにお答えいたします。初回の体質診断はすべて無料。体質改善の相談と漢方薬の服用を希望する場合は有料プランとなります。漢方は貴重な天然資源からできているため、漢方薬局で購入すると2~6万/月ほどかかってしまうことがありますが、LINEでの相談に特化したことでどの処方も定額の1万円代でより継続しやすくしました。また購入後も、体質の変化に合わせて随時LINEで薬剤師に相談ができ、漢方薬の変更も無料です。

『わたし漢方』創業者・薬剤師
水沼 未雅(みずぬま みか)より

『わたし漢方』を創業したきっかけは、私自身が漢方と出会ったことで、15年以上悩まされてきた持病が解消されたことです。学生のころから疲れやストレスがたまると咳がとまらず、様々な治療を受けましたが完治することはありませんでした。友人に薦めてもらった漢方薬局を訪問し、カウンセリングを受け、処方された漢方薬をのむと、2-3か月で改善しました。この体験から、症状の根本にアプローチする漢方薬の力で、不調とともに生きる女性の毎日を快適にし、やりたいことに全力投球できる手助けがしたいと考えております。

<プロフィール>
京都大学薬学部卒業後、東京大学大学院薬学系研究科で博士号(薬学)を取得。アストラゼネカで新薬の開発にかかわった後、マッキンゼー・アンド・カンパニーでヘルスケア関連事業を担当。漢方で自身の不調が改善した経験から、2017年に『わたし漢方』創業。

(参考)『わたし漢方』公式ページ https://www.watashikampo.com/
(参考)『わたし漢方』instagram https://www.instagram.com/watashikampo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
2
今日の40代おしゃれコーデ

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。