• TOP
  • Prtimes
  • “いま”オンラインデートができるアプリ『1h(ワンアワー)』正式版をリリース
Prtimes商品サービス

“いま”オンラインデートができるアプリ『1h(ワンアワー)』正式版をリリース

株式会社Gisuco

「まずはちょっと会ってみる」ファストデートに特化した、新しいマッチングアプリ

株式会社Gisuco(本社:東京都港区、代表取締役:村山博史)は、複数投資家より資金調達を実施し、ファストデートアプリ『1h(ワンアワー)』の提供を5月11日より開始いたしました。

【開発背景】
『たくさんの出会いを作り、人々の人生を豊かにする』をミッションに掲げ、ファストデートアプリ『1h(ワンアワー)』を開発いたしました。

ファストデート(Fast Date)とは、「まずはちょっと会ってみる」ことを大切にした短時間のデートです。

私たちは「出会い」についてずっと考えてきました。マッチングアプリで簡単に出会える世の中になったものの、出会えてよかったと思える「良い出会い」の機会はどれだけあるのでしょうか。

これまでのマッチングアプリは、会ったことがない人と多くのメッセージを重ねたり、おしゃれなレストランで食事したり、楽しい部分もありながらそこには時間やお金や労力などの「膨大なコスト」が発生していました。
膨大なコストにより"マッチングアプリ疲れ"など、出会いに対するモチベーションも下がり、良い出会いに巡り合う機会が少なくなってしまいます。

良い出会いに巡り合うには、『まずはちょっと会ってみよう』という前向きな気持ちで、積極的に行動することが何より大切だと私たちは考えます。

1hは短時間のデートをコンセプトに、より安心で、気軽に出会える機会を作り、人々が良い出会いを実現できるようサービス展開をしていきたいと考えております。

【サービスの特徴】
◆1時間以内でマッチング
募集時間は1時間。いま話したいと思った時にお相手を見つけることができます。

◆ファストデート
ワンアワーは、より良い出会いを実現するために「まずはちょっと会ってみる」ことを大切にした短時間のデートをコンセプトにしています。

◆15分のオンラインデート
初めてのお相手とでも気軽に楽しめるよう、デート時間は最大15分/回と短めに設定しています。

◆メッセージのやりとりは最小限
ワンアワーは「会う」ことにフォーカスしている為、メッセージのやりとりは最小限でOK。大量なメッセージのやり取りは必要ありません。

【今後の展開】
これからは世の中の自粛緩和などタイミングを見極めながら、afterコロナに適応したサービス展開をしていきたいと考えております。

具体的には、ファストデート(短時間のデート)というコンセプトのもと、withコロナでは「オンラインデート」を主軸にサービスを展開しながら、afterコロナではオンラインデート機能とリアルな出会いのマッチング機能を融合していく予定です。

■株式会社Gisuco
所在地:東京都港区南青山4-20-3 メゾンドラーク301
事業内容:インターネットビジネスの企画・開発・運営
代表者:代表取締役 村山博史
URL:https://gisuco.com/

App Store(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1494815987
※Android版は近日リリース予定。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP